忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.25 (Tue)
Category[]

野村がもしカービィRPGを作ったら





20xx年 どういうわけかスクウェア・エニックスでカービィRPGが開発される事になった

ラグドール「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、カービィRPGの簡単なストーリーをお話します。
 えー……悪夢の王にしてホーリーナイトメア社の会長、ナイトメアと星の戦士カービィの戦いから1年後………、
ここはあきれかえるほど平和な国、プププランド。今日もカービィはのんきに友達のフームとブンと遊んでいます、そこにプププランドの自称大王、デデデ大王がいじわるしにきて………
野村「うーん。ラグドールちゃんさあ。プププランドじゃ余りに平凡じゃない?」
ラグドール「あぁ?」
野村「自称とはいえそのデデデ大王ってのが王様なんでしょ?『偽りの神聖皇国、キングダム・オブ・サンクチュアリ・デデププ でどう?」
鳥山「ですね」
ラグドール「………『デデププ』という単語を入れるのはマニアックでいいですね…ハハハ…
野村さんも読みましたか?デデデでプププな物語。
ちなみに僕は隠しキャラとしてあれのチービィもだしてみたいと……」
野村「なにそれ?」
ラグドール「(……shit)」
野村「それとナイトメアだけど、僕の解釈だとあれは悪夢の帝王でも、ましてや会長なんてものじゃないんだよね」
ラグドール「は?」
野村「あれは『父』なんだよね。カービィの父。ラグドールちゃんさあ、この際だからカービィはナイトメアの息子ってことにしよう」
ラグドール「?」
野村「ナイトメアは魔獣を創りだすんだろ?でもってカービィも魔獣なんだろ?」
ラグドール「あのー、それにつきましては『不明』なんですが。確かにアニメ本編中に示唆する発言はありますけど、カービィ=魔獣と決定してしまうのは間違いです。ちなみにウィキペディアの記述は間違っていますよ。できればカービィwikiのが正しい記述なので、そちらのほうを、ってかアニメをちゃんとみr……」
野村「『示唆』は『決定』と同じだよ! そして僕の解釈だとね、魔獣ってのは……『罪と罰』なんだ。」
鳥山「『罪を背負い罰を与える者ども』ね」
野村「それと資料を読んだけどさ、僕の解釈では、ナイトメアのやっていることは侵略じゃなくて『革命』って呼びたいな。それとね……ダークマターは……」

一時間後

「……かりそめの平和に酔いしれる『偽りの神聖皇国、キングダム・オブ・サンクチュアリ・デデププ』は蘇った悪夢の父、ナイトメアのはなつ子ら『罪を背負い罰を与える者ども』により
革命の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。
それに立ち上がったのがナイトメアの息子にして『罪を背負い罰を与える者ども』の兄弟にもかかわらず無垢なる心を持つ戦士、カービィだ……。
彼は今、『父殺し』の旅に出る…この世界の『答え』を見つけ出すため…この世界を救うため…。
そして時を同じくして、闇の父・ダークマターがこの混乱に乗じて復活した、そしてダークマターの息子、グーイは父の横暴に耐えられず、ダークマターのもとから逃げ出す………。
おい!!!!ナイトメアとダークマターが復活する順番が逆だし!いろいろ突込みどころ満載だぞ!!!」
野村「口を慎みたまえラグドールくん……しょせん、神である私にキミは口出しをできない。
それが神と人との『限界』なのだ。」
ラグドール「俺のことを好きにならない奴は邪魔なんだよ……!!
キサマは俺の敵と断定する!!ヘンジン!!!仮面ライダークウフク!!!」

7・5・3\ピピピ!/\STAND BY/

野村「くくくくくく草加くんオルフェノクがががががががが」
烏丸「だが、私は謝らない!!」
(#0M0)<ゾノイノキガミニカエシナザァン!!!!
野村「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!\バシャーン/(池ぽちゃ

なんだかんだで野村さんは好きです、いやホント。

拍手[6回]

PR
2011.02.10 (Thu)
Category[動画]
Comment(1)

たった一人守れなくて、生きていく甲斐がない



やばいこれはカッコ良すぎる…!
龍騎の挿入歌「Revolution」をアンパンマンに合わせたMAD、僕の大好きな龍騎な挿入歌がアンパンマンと
ここまでシンクロするとは…ギガンテック・ファイターをシンクロ召喚できるレベルだぜ!!
アンパンマン(主に劇場版、ファンならずとも「いのちの星のドーリィ」は一度は見て欲しい)も龍騎も好きな僕歓喜!!

カービィRPGでもこういうMAD作ってみたいなー、ていうか誰かにファンメイドして欲しい!(
個人的に「ELEMENT」(剣の2期OP)とか、シンクロさせてくれたら僕はすごい嬉しい。
あとはディケイドのOPとか挿入歌なんかもいいと思う、「旅」を主眼に置いているから。



これはくっそ吹いたwwwwwwww

拍手[1回]

2010.11.23 (Tue)
Category[動画]
Comment(0)

NEST缶バッジが予想以上に嬉しい

トランスフォーマー、実はアニメのほうは初代、ビーストウォーズ、2010、ムービー(実写じゃないよ)、ギャラクシーフォース(これのサウンドウェーブかなり欲しい・・・あの五角形に変形できるコンドルがつくヤツ。あのころから玩具買ってればなあ)しか見たことなかったんですが、
ボクがあんまり見てなかったシリーズ、OPがなかなかすごかったことに気づく。

ビーストウォーズセカンドのOP Super Voyager


画像がなぜかリベンジのツインズですがw
ビーストウォーズセカンドのOPです。一番好き!
基本邦楽で女の人が歌ってる歌は聴かないんですが、これはカッコいいので全然アリ!
ロックマン8のOPとか、アニカビの2期OPカービィ!とかもそうですが、ヘンにブリらずにカッと元気に歌っている女の人の歌は聴いていて楽しい。
逆にアイドル系は苦手!です!テレビで流れると脳内で爆音でアヴェンジド・セブンフォールドの曲流しちゃうwとあるアニメなんて、常にOPはイヤホンで曲差し替えながら見てたなあ・・・。

そういえばこの曲、彼女さんいわくレールガンっていうアニメのOPに似ているらしい?です。
レールガンといえば、TFリベンジのデバステーターのタマタマをねらえ!のシーンしか思いつかないwていうかあのシーンではじめてレールガンっていう兵器の存在知りました。
私の前でアメリカの国家機密がどうのこうとか言うなよ!byシモンズ
そういや、そのレールガンというアニメ、かなりの大人気でピザハットともタイアップしているらしいのですが、そのレールガンのオマケつきピザをムリヤリ食わされたゲフン・・・まあピザを食べたときもありました。
(ていうか今はピザにもオマケがつくってのが驚き・・・。戦国バサラのピザもあるんですよ!これも食わされましたwピザハットよりピザーラ派なのですが・・・。しかし、タートルズのときもこれくらいやってほしかったあ・・・)

かなり話それますが、前にけい音っていう女子高生がバンド組むアニメも彼女大ハマリで、なんかそれのクジがファミマでやっていて、それのフィギュア(なんか、デバステーターみたいに合体して、ひとつのバンドを結成する仕様らしい、すげぇ!)がどうしても欲しいからクジをオトナ買いしてくれ!とせがまれて、そのせいでクリスマスに自分へのプレゼントのバスターオプティマスプライムが買えなくなっちゃったってことがあったなあ・・・とほほ。
いやま、フィギュア全種揃ったみたいで、喜んでくれたから結果オーライですけどねん。

拍手[1回]

2010.01.24 (Sun)
Category[動画]
Comment(0)

ショックと悲しみと疲れへの最大療法は、「目の前の作業に集中する」ことなんじゃないかと最近思う。

しかし、メシを作りすぎるのは困りモノ。
ああでも文句言いながらも全部食べてくれる貴女でよかっt(

独り紅白の延長じゃないけど、カービィ関連でサウンドウェーブも納得な神アレンジを教えてもらったので僕もみんなにご紹介。



ブロックボールのアレンジです!
なに?カービィのブロックボールやったことないから曲知らんて?だったらなおさら聴いていただきたい!!(押し付けはよくない・・・

まあ熱くなっちゃいましたが、僕はもともとゲーム音楽が好きでした。
でもってブロックボールとの出会いがそれを加速させたんです。
それぐらい影響受けた曲。
ブロックボールの曲は聴いてもらうとわかるのですが、いつものカービィシリーズと変わって、ステージ曲に微妙に切ない曲が多いのだ。



もうこの際だからBGM集も貼っちゃいますが、夏の映画のオープニングみたいなタイトル曲、ステージ1~3から少しづつ旅情とか郷愁みたいなものがただよってきて・・・ステージ4!
動画だと8:49あたりから。
このステージ4、ゲーム音楽ではじめて泣いた曲です、マジで。
聴けばわかる、この曲は悲しすぎる!!カービィってシリアスなステージ曲は結構ありますが、悲しいステージ曲ってこれと3のピラミッドぐらいだと思います。夢の泉の森も悲しめか。
(しかもステージ自体は、「ポピーブロスがボスキャラの、サーカス小屋のステージ」っていう、ぜぇーったいたのしいステージだろー!って雰囲気だったから、まさに意表をつかれる)

つづくステージ5もすごい、ステージ4の悲しさにドラマチックさをプラスしたような曲。この曲で僕の何かが目覚めた・・・。

とにかく、ブロックボール、一番サントラ化希望なゲームです。
作曲者が任天堂の人じゃないらしく、そのあたりの権利問題が難しいらしいから無理かなあ・・・いや、本当にカービィ好きなら一度は聴いて欲しいんで。


拍手[5回]

2010.01.04 (Mon)
Category[動画]
Trackback(0)
Comment(0)

ひとり紅白FINAL もうターイムアップがちかーい!!

・タッチ!カービィより VSドロシア



説明不要!!この神曲で新年を乗り切ろう!!


そして新年、このページをみてくれいるキミへ・・・
よいお年を!!!

拍手[4回]

2009.12.31 (Thu)
Category[動画]
Trackback(0)
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.