忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

アオオオオオオオッ!!!

今日は昨日大学で試験があった関係とかで、振り替え休日でした。
まあ休みってのは基本的にいいもんですが…。
振り替え休日って基本ヒマになるのよね。

友達とか彼女→みんな働いてたり、フツーに学校いってるわけで…。
          月曜日から休みなわきゃーない。

学校の友→同じコースの人=みんなバイトか寝てる 違うコースの人=日程が違うから普通に学校

バイト→あるトラブルによりクビになりました。ファイア!このままじゃニート
     いつもなら、こういう日は……ハァ。

なんというか、どーしょもなく一人で何かをするしかないのです、この振り替え休日というのは…。
ただ、なんか今日は久しぶりにメチャクチャ早起きした(朝5時!)ので、
久々に朝の散歩でもしてみることにしてみました。

バイトをクビになった上、バイク盗難にもあったという、
絶望的なアホーはどんな休日を過ごすのか!?詳しくは「つづきはこちら」をクリック!いやー、今日は暖かいとか予報で言ってましたが、やっぱ朝5時半ぐらいだとさぶいさぶい。
というワケで日が出てから公園いきました。霧も濃すぎでムリムリ!
で、とりあえず日が出てきた7時ごろに公園についたワケですが。

d598c08c.jpeg00dd54ea.jpeg










朝の公園ってやっぱイイね。
カービィRPG2にはこういうステージ出すしかない!とか考えてたり。
(結構本気ですw 背景とかにこだわったゲームになるかも)

63f20df7.jpeg










池が半分凍ってたり。
結構大きい公園で、他にも色々とキレイなところがあって、飽きがこないのがいいですねー。

公園から帰ったあとは、カービィRPGの作業。

アイコンとか絵ばっか描いてたんですが、どうも絵を描くとシステムとかテキスト書きたくなったり、
テキストを書いていると、絵を描きたくなるという状態がツライ。
でも、アイコンとか描いてるのはけっこう楽しいなあ…エグゼのバトルチップみたい。

そうこうしているうちに昼間。
パソコンの前に座ってると、時間の経過があっというま。
一瞬、カービィRPGの影響で寿司とか食いたいとか思ってしまう。
だけどなー

近所の100円寿司→うまい、100円寿司とは思えないほどのうまさ。
             けどまた外に出なくちゃいけない、それはすこししんどい…

注文する→高い。100円寿司なんてレベルではなく、
       一人前2000円もする寿司屋に注文しないとダメ、注文できる寿司屋はこれのみ。
       でもその寿司屋、クオリティが前述の100円寿司と…ゲフン。

さんざ悩んだ結果、寿司はあきらめて、自分でペペロンチーノを自炊することにしました。
そうそう、よく「顔からして家事全般できないタイプ」とか言われるけど、自炊は結構好きなんですよ、
親が料理そうとう嫌いだから、昔から自炊せねばいかん状況がおのずと多かったせいもあったもんで。
とくにパスタ類とかは結構自信アリ、周囲からも好評で、

しゃちょー「オマエはスパゲッティに関しては、フォルテレベルだ!!それ以外はメットールだが
バンド「店出せ。儲けた金でオレを養え
姐さん「アンタってさ、正直このパスタ以外とりえがないよね
彼女「スパゲッティ食いたい時だけオマエを召喚したい。時給100円で

と、各人からありがたい評価を…つーか言われたことを書いてて気づいたが
こっそりと悪口じゃないか…ああ…まあいいよ…。


というワケで、パスタは7分50秒で茹でて、にんにくとベーコンは焦がさないようにして、
しっかりとオリーブオイルは乳化してだな…。

76d41c06.jpeg











おおーよくできた。
ちょっと盛り付け方がヘタいけど、どうせ今日は食べる人=自分一人です、
我ながらおいしく仕上がったのでオーケーってことで。

ペペロンチーノを完食いたしたあとは、再びカービィRPGの作業へ…。

しかし、なんていうか、普段の休みだともっと皆メールとかしてきて、
その返事書きながらもカービィRPGを作る。
このやらざるを得ないメールのやりとりを「ながら」だから、かえっていい刺激になって、
作業もはかどるんですが、こうも何も来ないと、進むものもなかなか進まない。
他にも、普通の日曜だったらこのあとカラオケがあるとか、ちょっとは時間に追われながらやるから、
それもまたいい刺激になる、だけど振り替え休日ってそういう要素がゼロだからキツイ。

そう!何もない休みだからこそ逆に作業が止まるのです…。
ていうか、夕方になった瞬間、なんかヘコんできた…。
多分、「孤独力」がないんだろうなー、一人の時間が長すぎるとダメだ…。
そんな時一瞬、こんなキテレツアイディアが思い浮かんだ。

外に出る

彼女の学校に行く

校門付近で待ち伏せ

彼女と会う

最初は素晴らしい!と思いました、がッ、3秒で考え直す…、それって完全不審者じゃん、と…。 
そして、相方はそういうことをされると、100%キレるタイプの人間だ、本気でバーサクる。
そんなことも抜けおちて、こんな珍妙なこと思いつくとか…
なに考えてるのかね私ゃ…、もうダメだ…ってことで、寝ました。
すごい、午後6時に寝るなんて生まれて初めてだ。

で、今ごろ起きて現在に至る。
なんだったんだこの休日は;

拍手[1回]

PR
2009.01.19 (Mon)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.