忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

リボンはようせい

da465cbc.png9e3be9a8.png













リボンっと言ったらまずMOMO→絶叫学級→HIGHSCORE→スターダスト★ウィンクの順で(
でもってリボンの顔グラとフィールドのグラを公開。
やっぱり人型だとリボンとシリカを描く難易度が個人的には高いです。
意外とスラスラ描けるのはアドレーヌ、ここらへんは個人差ってとこですかねえ。
つづきで拍手返信と日常っぽいこと。



>これからも・・・の人

はい、がんばります!!
期待していてください。

・日常
CIMG0117.JPG









好きなコピー能力、ニンジャカービィをゲット!!
やっぱりニンジャは好きです、次はミラーを当てたいなあ・・・。

CIMG0118.JPG









ファイア、マイク、アイス。
今のところダブりなしで順調です。


CIMG0126.JPG










今日買った本とガンバライド。
ていうかスーパーレアなのにキバがダブった!!バキバキBurninHeart!(
(こっそりスーパーレア響鬼もダブってます・・・なんかレア系がダブりやすいです、ガンバライド。
一応本の読後感想も

・絶叫学級
→いけにえの話マジオススメ。
ユーレイなんかより人間のほうが怖いっていうオチになっているのが絶叫学級らしさかなー、と。

・しゅごキャラ
→アニメ見てたときから思っていたんですが・・・、
最後のほうの展開って思いっきりロックマンエグゼ2だよなあ
イースターの御膳がオトナのフリをした主人公らと同い年の子供(ひかる)だった
=ゴスペル首領はインターネットでオトナのフリをした主人公らと同じ年の子供(帯広シュン)だった

変声機で正体バラさずオトナのフリを・・・
=サイバースーツで正体バラさずオトナのフリ

ひかるは両親の死によって、ココロをとざした子供だった・・・。
その後親戚にひきとられたけど、その生活はとてもつらい日々だった・・・!
=シュンは両親を飛行機事故で亡くしていていて、その遺産はかえって彼を苦しめ、
そしてひきとられた親戚の家でつらい日々を(ry

バツたまのバケモノが制御できなくなったぞ!!ひかるにも攻撃してヤバイことに!!
=偽フォルテ「戦いならオレにまかせ・・・グ・・・ゴガゲキ・・・。」バグのバケモノが制御できなくなったぞ!!
シュンにも電磁波バリバリ浴びせてヤバイことに!!「グワーーーーーーーーーー!!」

あむ「さみしかったんだよね、ずぅっと・・・。」ひかる「うわああああん!!」←はじめて泣く
=熱斗「オレがオマエの友達第一号になってやるよ!」シュン「う・・・うわーーーーーーーーーーん!!」
全僕様が泣いた!!(←

うん、実にロックマンエグゼ2だ!!
ちなみにしゅごキャラ、最後最後言ってましたがまだまだつづくようで・・・。
この流れだとラスボスはプロト、いやもしかしてエグゼ4~6もなぞりきって、
グレイガやファルザーっぽいしゅごキャラがラスボスかもよ?(←
あむ『あたしのココロ、獣化(ビースト・アウト)!!!
キャラなり、グレイガ!!!グオオオオオオオオオオオオッ!!!
キャラなり、ファルザー!!!コオオオオオオオオオオオオオッ!!!

拍手[2回]

PR
2009.10.27 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(3)

コメント

無題
どうも、ゆうじです。
リボンのグラッフィック、可愛いです。
少しだけでもいいから、リボンとアドレーヌを星のカービィwiiに出して欲しいなぁ……。
カービィデータカードグミのカード持ってます。
持っているカードは、

ファイターカービィ
スターロッドカービィ
クリーンカービィ
ペイントカービィ
スパークカービィ

です。何枚かダブっています。
ゆうじ
編集
2009.10.27 (Tue) 03:43:42
無題
良いですね、リボンの顔グラ。
前も言いましたが、やっぱり人間系キャラって難しいですよね。
アドレーヌの絵がスラスラ描けるのや、何度も描いてるからじゃないでしょうか。
色んな所をみたところ、アドレーヌを描いていたことが多いみたいですし。
自分がスラスラ描けるキャラと言ったら、マルグリ(マルクとグリル)かなぁ(聞いてない

カービィのカードで思い出しましたが、ラグドール様はカービィのぬいぐるみ、持ってます?
自分はすっぴんとニンジャ版を持っています。
宇宙野武士
編集
URL
2009.10.27 (Tue) 21:29:54
コメントがつくのはうれしいことです!
>ゆうじさん

友達から『なんか少しオトナっぽい気がする』と言われてたので、かわいいという感想が来るとうれしいです。
wiiにも出てほしいですね~、ミニゲームでもいいから!てくらい。
(せっかくの人気キャラなのに)

スターロッドカービィを持っているのですか!なんかあれキラキラかがやいているらしいですから、
いつかゲットしたいっす・・・。

>宇宙野武士さん

たしかに、アドレーヌ結構描いてますね自分。
FF2みたいな感じでアドレーヌの熟練度の高くなっているのかも(←
ちなみに自分の場合、本当にサラサラ描けるのトップクラスは?と聞かれると、やっぱりカービィになります;

ぬいぐるみ持ってますよ~!
いいトシこいてカービィのぬいぐるみ枕元において寝てます(←

もっているラインナップはすっぴん・ニンジャ・エンジェル・ミラー・アニマル・メタナイト、
あとでっかいヤツでファイターカービィ(売り物ではなく、クレーンの景品だったヤツです)
スターロッドも同時にゲットしたんですが、こっちはプレゼントしちゃいました。
ラグドール
編集
2009.10.28 (Wed) 01:50:09
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.