忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

誰かがちょっと揺らすだけで 大仏は破☆裂するぜ!

ダメだ、『ゴリラを叩いてる』の部分で笑いがこみ上げて、
カラオケでマトモに歌えたためしがないよ・・・、WILD DRIVE
それはさておき。

0f88556e.png3940e10a.png00695043.png18479c7b.png3f611cff.png



ちょっとコピーのもとのアイコンだけでも、一部あげておきましょうか。
(※コピーのもとの台座は、ヒトワザの素材を使っております。)
プロトタイプでは、ゲームのアイコンそのまま、でしたがリメイクではここらへんも
手打ちのオリジナルで作ってます。

最初は、ゲームのコピーのもと と同じくコピーに対応したヘルパーが台座に乗った感じだったんですが、
ヘルパーと同じ形をしているコピーのもとって、ヘルパーの人格がしっかりしてる世界観だと、ヘンかな?
と思ったのと、これって確か銀河戦士団が作ったものっていう設定だから、それらしく行こうかってことで、
各コピーの『意匠』をかたどった形にしました、SDXの『コピーの帽子』的なデザインです。

拍手[1回]

PR
2009.04.30 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

コメント

無題
ども、ユウキットです。
おぉ~かっこいい~。
あのコピーの元は最高ですな。
となれば・・・・スマブラなどは作りにくいでしょうか。
オリジナルのスマデラとかは特に・・・・
ん~、左から、「ボム」「パラソル」「スープレックス」「ニードル」「ソード」って所でしょうか。(間違ってるかも。特にボムとスープレックス
すごく特徴的ですね。マスターとか、伝説系のコピーはこういうのが見れないのが嫌ですね。
ん?待てよ。これはもしや、技の時に写っているかも!?ていうか写っていた!?
しかし、銀河戦士団も遊ぶのが好きですね(笑
誰がヨーヨーの元なんて実践向けにつくったんだ。パラガード卿か!?(何故に
しかし、かっこいいですね~。こういうのが増えるのは望ましいです。
もう星のカービィRPGはほとんど遊びつくしたので(EDが各イベントも分岐も
攻略系にもっと入ってみますか。
後、プロトとリメイクを比べてみて、やっている感じは変わるんですよね。
是非、やってみたいです。それでは、製作頑張ってください!
ユウキット
編集
URL
2009.04.30 (Thu) 22:40:32
無題
>スマブラ、スマデラ
実はこの二つは上のものと比べると意外と早い段階でできました!
スマブラをやったことある人ならみんな知っている、『あのマーク』です(

>左から、「ボム」「パラソル」「スープレックス」「ニードル」「ソード」

全部当たりです!
ちょっと背景が白なんで、ボムが分かりづらいかも・・・。
(本当は、ボムの後ろに白い導火線がチョロっとのびてます。保存するとわかるかも)

>マスターとか、伝説系のコピー

そうですね、一応技の時に写っているのと、
あとマスターとギャラクシアは装備画面のコピー欄で見れるはずです。

>銀河戦士団も遊ぶのが好きですね(笑
>誰がヨーヨーの元なんて実践向けにつくったんだ。パラガード卿か!?(何故に

意外に流行に敏感(?)なメタナイト卿かも(
ただ、パラソルを使えるワドルディが特殊部隊の一員だったり、
水中の敵を一撃で倒したり、空にいる敵に効果バツグンな技を揃えるヨーヨー、
デビルスターを切り裂くトップだったりしますから、
遊び道具もコピー能力として考えると、立派な戦術だったりするのかも…。
トップとか、よくよく考えると、あんなコマが現実にあったらかなりレベルの高い暗器だし…。
うーん、銀河戦士団ヤバイ、ていうかコピー能力ヤバイ(

ヘンな考察で長くなりましたが;
カッコイイと思っていただき何よりです!
製作がんばります!
ラグドール
編集
2009.04.30 (Thu) 23:29:55
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.