忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.03.26 (Sun)
Category[]

俺達の変形はこれからだ



今日はトランスフォーマー ダークサイドムーンを観に行った…!
いや、この映画は冗談抜きで3Dでみるべきだ

以下、ネタバレを大量に含むのでまだ観てない人はつづきをみるのはよしておくべき







…ネタバレ、こうかいしませんね?
まず、肝心のストーリーですが

































ネタバレ:ラスボスはエストシーモアネタバレ:ラスボスはセンチネルプライム!!!



ええええええええええええええええええええ!!!!
これにはかなり驚いた、いやだって単純にオプティマスとセンチネルでWプライムとか、
アニメイテッドのノリでいがみあいながらも仲良くなろうって話になるだろうと思ってたし、
センチネルっていかにもオートボットのタカ派って見た目でデ軍なんて全員問答無用でやっちゃうぜ!
なキャラだと思ってた、それが
センチネル「オートボットのやり方じゃサイバトロン星救えんよ、わしはディセプティコン側につく」 「我らの星では我々は神だったのにこの星では厄介者だ!こんな星……」

てな感じでなんと裏切っちゃう上に、なんとメガ様以上にデ軍を指揮ってしまう!!
そして……アイアンハイド死亡シーンは泣けた。
しかもやられる相手が…センチネル。
死に方もザ・ムービーのプロールばりに酷い、背中をバンバン撃たれてなんか最後ズブズブ地面に
崩れて……。

そう、今回のストーリーは実写TF最後の作品のせいか全体的にシリアスで、そこが本当に好評価。
特に今まで実写TFって人間パートいらんなー、って思うこと結構あったのですが、
今回はデ軍に味方する人間の存在のおかげで、人間パートの必要味が増しているし、
なにより人間とTFが一緒になんか共同作業しているシーンとか、人間とTFとの絡みがしっかり
描かれていて、そこのところもまた面白かった。(てか音波さんに手を貸していたあの嫌味なインテリオッサンの存在で、
HA音波さんがめっちゃ欲しくなったぞウオオオオオオオオオオオオオオオオっ!!)
実写TFに今まで足りなかった「ドクターアーカビル的な人間」を、見事ダークサイドムーンが補完してくれた…!
あの音波のお友達インテリオッサン、僕の中の今年のランキング人間部門で現在トップだぞ

音波さんといえばレーザービーク(コンドル)の原作を再現したかのような大活躍も忘れられない。
ていうか今までフレンジーとかラヴィッジ(ジャガー)とか、実写のカセットロン組ってミョーに
活躍していた傾向があったけど、今回のレーザービークは今までNASA計画の隠蔽とか、
デ軍に味方していた人間が本当のことを吐かないように暗殺していく
という、
なんかスゲー壮大なお仕事で、殺し方もピンクのバンブルビーに変身して
子ども部屋から侵入してギャー!とか、印象に残りすぎるやり方でなんか怖えぇ!w

あと今回、メガ様がリンカーン大統領の石像の椅子に座るあのシーンが再現されています。
しかも原作は石像に優しくしたのに容赦なしに石像ぶっ壊してw その後リンカーン喰わしちゃうし
実写メガ様はワルスギル……

ラストのロサンゼルス大破壊シーンと最終決戦は、本当に3Dで観るとうわー3Dで観てよかったってなるはず…。
スタスクのヨダレも飛び出すぞ。
あとショックウェーブは宣伝ほど物語のキーじゃなかったりするのが残念…。
ただ音波さんが宣伝以上の大活躍なので問題ないがね。
だからなんども言うようにはやくHA音波ほしい(


よせオプティマス!!!!!

いや、最高の悪者だったなセンチネル……。
ちなみにメガトロンとオプティマスの共闘も見れるし、メガトロンとの決着もつく。
だけど…これで完結はしないよね?な終わり方とも言えるかも。
サイバトロン星がどうなったの、とか気になるところはまだあるし。

おまけ:

\キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!/



この司令官ちょっとやそっとの衝撃や音で\トランスフォーム!/とかギゴガゴゴな音を発してくれるよ!!
さあオートボット、マクドへロールアウト!!
明日と明後日はDVDももらえるよ☆


拍手[9回]

PR
2011.07.29 (Fri)
Category[トランスフォーマー]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.