忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.25 (Tue)
Category[]

Q:ラグさん最近トランスフォーマーはどうしたの?引退?

A:そんなわけないだろ!
これを見ろ!!(つづきはこちら、を押してちょ



まあぶっちゃけるとアニメイテッド終了やDOTM玩具の歯がゆさで一時期飽きてた感はある。


で、そのあとにメイテッドの後釜としてかなり期待したTFプライムで
やべええええ!!FEオプティマス超かっけえ!!とかなって、アニメもすごい楽しく見てたんだけど、
肝心のそのときの玩具がな…みんなも知ってる通り
・塗装をなくしてコストダウン!!
・代わりにキミたちが塗装部分に付属のシール貼ってくれ仕様!!
・アームズマイクロンが組立式ランナー!!


という、「ガンダムみたいに組み立てとか塗装しなくてイイ。アクションフィギュア的な変形ロボット」がウリなTFにあるまじき仕様にくわえ…

・余計なアームズマイクロンジョイント追加でプライム玩具独得のシャープさぶち壊し!!
(主な被害者=音波。 これはマジでなかった、シールも歴代最強に貼りづらい位置に貼れという、
泣きたくなる仕様な上にシール全部張っても一部の塗装が再現されない…
もうコレとアーシーとラチェットに関してはおとなしく海外版を買った。
海外版はキチンと塗い装されてる)
・そしてラグドール、日本版ラチェットを頭に来てガンダムマーカーで塗装してたら、
壊す!!!!!!(足の部分が塗装しみこみかなんかで砕け散った…合唱
ちなみに上の「ラチェットは海外版買った」件に関してはこれがデカイ。あとでしらべてみたら、
トランスフォーマーみたいなABSプラスチック相手にガンダムマーカーは死ねるらしいね。

まあ、そんなこんなでラチェット破損事件とかもあって、もうずっと日本ではこの仕様なん?というあきらめと、
海外版は送料もコミコミで高井、日本版もー買いたくねー…もあって、TFから遠のいたのだ……

が、

ある商品が俺を引き止めたのだ。


ネメシスプライム&サイラスブレークダウン!!!


目覚めた、完全に俺は正気にもどった!!これだよこれ、黒の引力。
正義の味方のオプティマスの偽物、謎の組織MECH制作の人工トランスフォーマーネメシスプライム
そして改造されたブレークダウンの死体に、死んだはずの極悪人、MECHのリーダーサイラス(人間。だけど現在はそういう理由でサイボーグ。
が組み込まれ、サイラスの意思で動かされるMECH司令官(この肩書きもイカす!
サイラスブレークダウン!!
設定からなにまでカッコイイ!!!しかもシールが少ない!貼りやすくなった!!(体感
ちなみに腕とかに張ってる「MECH」シールは、どこにでも貼っていいよという、オマケシールなので無理にはらなくてもよい。
(特にネメシスに関しては付属のシールはほぼ貼らないほうが劇中再現度が高くなる。
「オマケの」青竹色シールを貼るといろんな意味でイメージが代わるぞ。)
そう!シールの使い方がほぼオマケとか、こういうのが欲しかったんだよ的な商品が出たことで一気に俺のTF熱は復活したのだ。

さらに、実はまたここでラチェット大破壊事件が影響してくるのが、ラチェットでやった塗装の失敗と、現行シリーズの
「キミたちがシール貼るなり、ま、塗装でもしてちょ♪」な流れのせいで、最近覚醒したのだ。
そう、トランスフォーマー塗装&改造欲にな!!



スミ入れしたセイバートロンモードなマイスター副官(サイバトロンモード?ジャズ?我が家ではセイバートロンモードでジャズです。俺設定。

まあ、前々からヘケヘケインフェルノの羽を白くしたりとか、アンコール音波のマスク塗ったりとか、部分塗装はやってたけど、部分塗装熱が再燃、最近ではポリパテで武器の複製まではじめた……

で、

近々ポリパテでヘケヘケオクトーンの顔面を修正しようとも考えている。
ヘケヘケで唯一気に入らないのは、ホントにオクトーンの顔とガルバトロンぐらいなんだ、
とにかくそれを修正したい、イケメンにな!!


ということでラグドールさんはTFも元気にやっとるよ、ということで。



ブラックコンボイは定価がまだ9800円代のうちに買っておこうね。
テンバイヤーは自分の名前をデスノートに書いてね(ニッコリ





拍手[12回]

PR
2013.01.08 (Tue)
Category[トランスフォーマー]
Comment(1)

コメント

無題
お久しぶりです。

アームズマイクロンシリーズはそんなに嫌いではありません(むしろシールはバリエーション違いを作るのに便利)が、
貼りにくい部分や剥がれ易いのがあったりするのがネックですよね…
とりあえず音波さんの貼りにくさは同意です。
しかも久々に出してみたら膝のシールがポロリするし…
(まあ、それ以前にアンテナ(?)に腕や機首が結構柔らかい柔軟パーツなのが凄く心配。変な癖付きそう…
アンテナは安全の為、腕は薄い為普通の素材だと不安だからまだ納得できるけど、何で機首まで柔軟なの?
ラグナッツもそうだったけど、柔軟パーツにするほど危ない個所じゃないでしょ)
つーか、初期のAMは結構シールに頼り切ってる感があるんですよね…
最近はメーカー側が大分こなれてきたのか、貼らなくてもそれはそれで良いものや貼りやすい個所に張るだけでもOKなのが出てきましたが(ドレッドウィング、ショックウェーブ、レオプライム、ファイナルバトルメガトロン、ジェットビーコンジェネラルなど)

そう言えば、自分も最近サイラスブレークダウンを買いましたが、パワーファイターらしいプライムのブレークダウンを再現していて良いですよね。
腕の変形をちょっと戻してからアームズアップさせると、手が武器に変形した感じになるのが素敵です。
ちなみに、自分はリデコ元のウォーブレークダウンは所持していませんが、
シール数は普通のブレークダウンより減っているそうですね。

しかしアームズマイクロンシリーズは、難点がある反面、
海外よりキャラクターの種類が豊富なのが意外と強いですよね。
ブレークダウン、ジェットビーコンとジェットビーコンジェネラル、ランブルとG1風フェイスのフレンジーなんて、
世界では今の所このシリーズでしか出てませんし(ガイアユニクロンはアジア限定でオプティマスとセットで出てるっぽいので除外)

それにしても、ツイッターの画像なども密かに拝見しましたが、
ラグさんは海外版も買ってるんですね。
羨ましい…
自分も海外版ジェネレーションズのショックウェーブ、欲しいです。
(AM版も好きですが、最近腕と合体できる武器が付いた海外版も欲しくなって来ました。一応国内版エアレイド持ってるけど)

後、部分塗装しているのなら、自分とこのレースマスターのプライムモードの目の塗り忘れがあるので、それを塗ってあげてください(マテ

久々なのでつい長々と書いてしまいすみません;
炎のカミナリジュゲム
編集
URL
2013.03.15 (Fri) 10:03:26
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.