忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.03.30 (Thu)
Category[]

本心を隠した顔、まだ僕には救いがありそう

最近なんか更新が少なくなってすみません!
カービィRPGのほうは大丈夫なんですが、
ちょっとリアルがすこし大変になってきました、ついに、というか結構前から
就職活動ってのがはじまったしまったんですよ。

うあああーこれは来ちまったぞっていうか、マジにしんどいです。
カービィRPGのテストプレーをしてくれた人も僕とタメなんで就活。後輩は受験。
彼女に関しては僕と確実に同居の方向性。イラスト関係のお仕事をやりたいそうなので、
それを僕が後方支援する、これで僕の子供のころの夢が完成ですよ。
(子供のころの夢=人前じゃ『カービィなる!!』とか『オーレンジャー!!』とか言っていたけど、
高学年ごろから内心『これだと決めた人を、死ぬまで支え死ぬまで忠義を尽くす生活をしたい』
と思っていたので・・・、言うなれば家臣とか女房役になりたいぞ、ってところかな?)

カービィRPG、もうすこしまっててね。
拍手も返えします。

>タルヘッズさん

ダディーナサン!!
攻略の作成ありがとうございます。
こちらも上の事情でなかなかカービィRPGやりたくても時間が取れなかったり・・・
まあRPGにかんしては僕がすこしこだわりすぎている部分もあるというか、わがままな指示のせいで
ここまで伸びてしまったといいますか・・・まあそろそろいけそうです!

>黒リンゴさん

はじめまして!!
村長さんの家のトコは、じつはちょっとしたヒミツなんですよ。
完成版だと、なんか入力するといろいろあります、お楽しみに!
バランスはすこし大味ですからねー、そこのところは修正点です。

>名無しのカービィ好きさん

こっちも就職活動でいろいろまあボロボロですw
勉強は・・・きっとカンタンな勉強なんて一生涯あうことないなあ~ってくらい難しいですよね;
まあでも続けてるとなんかある日突然あーなんかイケるわー状態になったりもするので、
暗い曇り空でも、雲の上にある太陽を信じて(←!?
こたつはホントにいいですね~、みかんの消費量がパないですw

>カニさん

そうです、この画像はマジルテのモノです

実はもう黒リンゴさん・名無しのカービィ好きさん(あと拍手ネームレスな人も)なども指摘しているとおり、
例の洞窟の画像はマジルテのモノです!
微妙にボスの配置とかも変わっていたりします。

それとカニさん、例のセーブデータの件もうちょい時間がかかるかも。
なんだかこっちで動かすと正常に動いてしまって、原因が特定できないので・・・。

>ユウキットさんと、ボクの魔王に反応してくれた方々

おおー!知っている人がいて何よりです。
あれ確か高校生のときにかなりおおハマリしたゲームなんですが、マイナーゲーらしく、
この前ふと思い出したから、知っている人いるのかなーとなんとなく書いてみたら、
結構知っている人多くて感激です。
キャラデザが好きなゲームで、なんか今でも色々と影響受けてそうなゲームなんですよ。
見た目のほほんだけど、後半RPGの本質を問い詰めるような深い話になってくるので、
マジオススメ、興味持った人は調べてみてくださいね。

しかし今思えば自分がやりこんだ、ハマったゲームには以外とマイナーゲーが多いのかも。
ゲームというかマンガとかも昔からあんまりみんなが読んでないような作品ばかり
読んでいた気がします、そういうの率先して読んでるワケじゃないんですが、なんか気づくと
読んでて、後になってそれがマイナーな作品と知るという・・・。
・ゲーム編
『ドラゴンフォース』→自分の創作のキャラ設定に、多分TFの次に色々影響与えた作品。
個人的にグレンは銀河戦士団だと思うZE(
『カエルの為に鐘が鳴る』→端子部すりきれるほど遊んだ・・・ホント面白いです、オススメ。
『ドラえもんギガゾンビの逆襲』→しんすけさんの実況でも有名なゲーム。
知っている人多いかな?
ドラえもんの煽り耐性は異常・・・。
『幻想水滸伝』→マイナーっていうかいぶし銀な作品かもしれないっす。
1と2しかやってないけど、カービィRPGとかで大勢の仲間を集めるのにハマった人に
おすすめ、TFみたいな群像劇が好きな人にも。
108星の中じゃ、シエラさんとペシュメルガとユーバーとルックとクロウリーとリッチモンドと
グレミオとテンプルトンが大好きさ!好きなの多すぎ・・・。
・小説編
『水晶の娘セリセラ』→ファンタジー小説で『大いなる力には大いなる責任が伴う』
というスパイダーマン論を子供が同い年の子供相手に展開していく話。
『星のカービィゲームブック』→カービィのゲームブック(しかも小説形式ですってばよ!)が出ていることを
知っていた人、いますか?挿絵が可愛いし、ストーリーがこれまたいい。
あとで紹介してみます。

拍手[1回]

PR
2009.12.09 (Wed)
Category[日常]
Trackback(0)
Comment(1)

コメント

無題
おお、久々の更新。どうも、槌賊です。
就活ですか・・・いつかは自分も通る道なんだろうな・・・。
星カビRPGはゆっくり待ってます。
無茶せずがんばってください。
槌賊
編集
2009.12.09 (Wed) 23:24:32
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.