忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.23 (Mon)
Category[]

コレクッテモイイカナ?

最近僕がはまっているものがある、これだ!じゃん!



サルサ デスソース!!!
近所に輸入食品屋さんがある人なんかは1回は見たことあると思う。
世界レベルでめっちゃ辛いホットソースですw 最近辛いモノにハマっててねぇ……。
ちなみに「え!全然量ないじゃん!」って感じですが、あまりの辛さにハマりまくって僕が使い過ぎたからw
今現在はこれくらいしか残ってないのじゃ。(あと、出口がすごい広いから使いまくっちゃうってのもある



味は本当に辛い!!
一見すごいおいしそうなニオイなんだけど、これをボドボド垂らした唐揚げやピザやパスタを食うと、
最初はホントに「あ、少しすっぱいかな?」ぐらいにしか感じない、ホントにトマトソースというか、アラビアータの
ソースでもかけただけにしか思えないぐらい…と思うのはマジで一瞬。
いきなり口の中が灼熱っぽくなったと思ったら、あーこりゃ辛いわ!!!って感じになる!
なんていうかタバスコなんかだと結構ジワジワーっと辛くなるじゃないですか、このソースにはそれがない、
「あ、この味はトマトソース」の「はト」あたりで、いきなりグサッと辛さという名のナイフに舌が刺される感じだ。
いや、冗談抜きでこれは初見、舌の痛みがやばかった、唾液がいっぱい出た!!
それもそのはず、このソースはノーマルな唐辛子なんてあまっちょろいモノは使わず、バネロを使い、
さらにそこにカイエンペッパー、コリアンダーパウダー、ニンニクをぶちこみ、酢とライムが隠し味っぽい。

(このライムが意外とクセモノなのかもしれない、果汁の甘酸っぱさは辛さを劇的に加速させるからね)
何より汗もボタボタ大粒のが落ちてきた!
僕はもともと辛いものを食べてると、いつも作ってる自家製ペペロンチーノレベルでも結構汗が噴きだしてしまう
タイプなのだが、それでもホントに緊張したときに頭や額からジトって出る感じの小粒の汗、あんな汗が噴き出
るぐらいなんですよ。
しかしこのデスソースは格が違った、運動したときに出る汗が頭を中心に局所的に吹き出ているのだ。
ちなみにこのデスソースの作者、ブレアさんという人なんですけどね、この人の格言で「辛さはスポーツ
だ!!
」という言葉あるんです、ホントにww
で、この言葉、実際にこのソース使ってわかったよ…「あーこの汗の出方はマジでスポーツだわ」って。
でもって食べ終わった後ポーッとしてしまう、汗と辛さでなんだか運動した後状態だ。
この状態を脱するとスッキリするというか、なんか俄然やる気が湧いてくるんだけどねw
タバスコの20倍の辛さですよ……。

このソース、色々シリーズがあって僕が買ってきた「サルサ」ってのはこれでもかーなーり甘いほう、
これより上のサドンデスやアフターデス(直訳するとサドンデスは「即死」、アフターデスは「死後
ってやつはハバネロの上を行くジョロキアという唐辛子をメインに使ったマジヤバモノみたいだ…。
でも、今使ってるサルサを使い切ったら絶対買いたい!欲しい!
サドンデスは辛さアップした代わりに余計な味がしないらしいから、カレーとかにかけるのにも適しているのだとか、
うおおお、かけてみてぇー

以下、拍手とコメレス

>下手の横好きさん
デンジャーは2に出ますよー。
もちろんボスキャラだ!

>カニさん
設置しておいたよー。
オイラとしたことがうっかり忘れておった…。
あ、それとご卒業おめでとうございます。
僕も来年社会人!(

追伸:最近謎いこと
攻略掲示板でデルタさんの質問にあった「ジョーが毒霧使ってこない件」
これマジでジョーがホントに毒霧を使ってくる気配がない………。
内部見てもおかしいところはないし、なんで使ってこないんだろう?ツクールの乱数でこの設定だと
普通に4回まわせば1回は使うはずなのに、バグか?
もしジョーが毒霧使っていた!ってい情報お持ちの方、情報提供お願いします。

拍手[1回]

PR
2010.11.17 (Wed)
Category[日常]
Comment(0)

ちょっとレイアウトを改造してみた!

どうだ!



↑我が家にドヤ顔が増えてきたよの図
よし画像が置きやすくなった、こんな感じなら今後ブログでTFとかレビューしやすいね。

拍手[4回]

2010.11.04 (Thu)
Category[日常]
Comment(0)

はい変わった!

ブログサイトにトランスフォーム完了!!
僕の戦いはまだまだこれからだ…

あとこの変化に気付いた人はリンクの変更とかできればお願いします、あとでこちらから出向きますが

>あきこさん
>宇宙野武士さん

リンクの変更了解しましたー
野武士さんもTFにハマったらしくてうれしいぞえー

拍手[2回]

2010.10.27 (Wed)
Category[日常]
Comment(1)

そろそろここを

ブログサイトという新たなる農地形態にトランスフォームさせようか

拍手[7回]

2010.08.24 (Tue)
Category[日常]
Comment(2)

ふっき

うー久しぶりに記事書きます、長い間放置状態になっててすみません。
理由を暴露すると、Twitterがあまりに面白いのと、こっぴどい失恋しましてね、うん。

実はメンタル面で、うわ!しばらくはちょっとブログさわれない…!状態とかもあったんです、
あとさらにもう1件として、まあこれマズイっていう指摘あったら消しますが、身内でお金揉めして色々な人と別れた、これが大きい。

こればっかりはマジで「うっそよね~ん」はナシ、ちょっと下の記事じゃうはwwwバレンタイーンwwwとかやっとるけどさ、
実はあの時点でかなりみんなガタガタのヤバヤバだった、ていうか年末越えて年明けまで持ったのが奇跡ってくらいヒドイ状態だった。
記事の次の日の友達の家で「お前とは付き合ってられない」的なこといわれたときには悪い夢でも見てるかと思ったら、
気がつけば歯が抜けるように友達が去ってくのは今思い出しても本当のことに思えないのだ

拍手コメとか見ても、なんていうかいろんな人仲良しなボク!を想像してる方にはホント申し訳ないけど、今もうかつての人らと絶縁状態、
信じられないっしょ?なんたって自分が一番信じられてない、日数がかーなーり経った今、ゆっくり書いてるけど、改めてかいたら涙でてきたwwww
まあなんだかんだで僕は平気です、タイトル通りとっくの昔に復帰してるのさぁー!

拍手・コメレスはちょっとまっていただきたい。
とりあえず答えられること:
銀河戦士団のグラの素材利用→いまんとこダメです
アニメのDVDどこかに流しての件→そんなことしたら捕まっちゃう><
                どうしても見たかったらボクん家においで(←

拍手[6回]

2010.03.31 (Wed)
Category[日常]
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.