忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

お前の罪を数えろ!

今日は初詣に行ってきました。
いや、本当は昨日のうちに行っとくべきなんですが、
今年は色々あったもんで今日になってしました、
あーでも除夜の鐘ぐらいつきに行きたかった!(
(うちの近所のお寺、つかせてくれるんですよ、除夜の鐘)
でもって、おみくじ引いてきたんですが



末吉!
びみょーですね、ていうか一歩間違えると凶だこれぇ!!(
ちなみにこんときおやっさんの奥さんが大吉引いてましたw
息子さんも吉、おやっさんも吉と、なんというリア充(
ちなみに彼女さんも大吉、去年も大吉引いてたぞこの子・・・
なんというチート(



なんだか、結構今の自分を当ててるようなお言葉。
とりあえず待ちガイル戦法で行けってことですね(

で、このあと社長とおやっさんとその息子さんらと一緒にガンバライドやってたんです、
ウホ(
そしたらね・・・。



ウェーイ!!やーっとキラホロ当てたぜ-!!
このカードマジで排出率が鬼すぎなんですよ、サファリゾーンのラッキーも舌を巻く出現率です、しかもこんな鬼排出なカードがあと6種もあるというw
僕みたいないわゆる『連コ』があまりできない人間(やっぱり大人やし、なるべくキッズファースト精神でメインユーザーの子供にゆずりたいしねえ・・・)には、絶対縁がないと思ってましたが、何回も通ってればいずれは当たるもんなんですね!(^・・^)
あーでも欲しかったヒートメタルだし、まあキラホロはこれ1枚で満足です。
でもやっぱりサイクロンジョーカーとヒートジョーカーのキラホロも欲しいなあ・・・(特にヒートジョーカーはメモリチェンジに使うとクソ強いよ~)



あとこんなのも当てました、キバのドッガフォーム。
ライダースキルでゼンエイとかコウエイそんなの関係なしにチームタイリョクとボウギョを+150してくれます、強い!
キバのドッガフォームが大好きだったので(色合いとドッガハンマーのデザインとかドッガのキャラ自体が好きなんですよ)嬉しいZE☆!

拍手とコメレスは続きから



拍手[0回]

PR

[つづきはこちら]

2010.01.02 (Sat)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

2012年に天変地異が起こらず人類滅亡しなかったら、カービィ映画化ということにしましょう(

なんだかテレビで地球が滅びるぞーとかやってますが、
なんとなく世界の終わりに一人はイヤだ、っていう言葉が浮かんでしまいました。
なんの本に載ってた言葉だっけ・・・立ち読みした本で見たのは確か。
ていうかいつの時代もこういう話はありますからねぇー。
信じ込んで高いシェルターとか買わされちゃう『世界滅ぶ滅ぶサギ』のほうが、
多分怖い(

それはさておき、最近色々とありました。
・リベンジのDVDが出たZOY
 

気がつけば戦闘シーンばかり見ている!!
やっぱり今作の主役はコンストラクティコン(ビルドロン部隊)です(
改めて見直すと前作にも言えることだけど、もうちょっと『ロボットの
群像劇』にしてもらいたいところですかね~。
人間のギャグシーンよりも、ロボット同士の漫才がみたいです。
スタスクとメガトロンとのやりとりは完璧だったので、あんな感じで
TFならではの『良い意味のバカさ加減』を出して欲しいところ。
細かいところの原作オマージュとかは素直に素晴らしいですし。

・最近ちょっと泣いた
原因は彼女さん、良い意味で。・・・またかい?
家に帰ってきたら、明かりついているから彼女さん先に来て
すこし留守番させちまったかー、悪いことしたなーと思って家入ったら、
でるとき放置せざるを得なかった台所の食器がない!
だれだ洗い物をしてくれたのはっ、しかも焼きそばのニオイがするっていうか、
焼きそばが作ってある!座りながらエグゼやっている彼女さん・・・
あーた、まさか・・・
『おまえ大変そうだし、おまえが来る前に少し色々やっといた。
焼きそば食おうぜ。』
ここまでは大丈夫、状況的にはメガトロンに一発くらったコンボイぐらい。
けどね、焼きそば食ってるときにこれはいけない

『悪ィな、おまえがいつも作るのよりおいしくないだろコレ・・・。
やっぱおまえはすごいね、いつもありがとよ。』

なにを言っているんDA・・・
うわーーーーーーーーーーーーーーーん!!
ヤァアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!

冗談抜きでヤン泣きである、嬉し泣き。
もちろん残さずきっかり食べたさー、全然おいしいですっ!

拍手&コメ返信いっくよー。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.12.23 (Wed)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

ハラがいたいぜ~!

「『人の夢』と書いて、『儚(はかな)い』んだよ・・・。」

ヤバイ、今日彼女さんに言われた言葉なんですが、名言すぎるぞこれ。
お世辞抜きで文才とか詩の才能あるんじゃないかなとおもいました。
ちなみに、僕は人の夢って儚いからこそ、こわさないように実現することが、
大切なんじゃないかなあ・・・と思ってます。

>槌族さん

コメントにレスしてなくて、すみませんでした。
なんだか安否を気遣ってくれているようで、ありがとうございます。
就活はハッキリ言ってかーなーりイヤ~な時期ですが、たしかにだれもが通る道ですから・・・。
うーん、なんと言ったらいいかわかりませんが、まーネバギバ精神でいきまっしょい!自分!
ツラくても、殴られても、雨にふっかけられも、ふんばってると日が照ってくるのが人生さ~。

こんな状況でも僕はこんな感じなので、まだまだがんばれますよー、ご安心を!



拍手[1回]

2009.12.15 (Tue)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

本心を隠した顔、まだ僕には救いがありそう

最近なんか更新が少なくなってすみません!
カービィRPGのほうは大丈夫なんですが、
ちょっとリアルがすこし大変になってきました、ついに、というか結構前から
就職活動ってのがはじまったしまったんですよ。

うあああーこれは来ちまったぞっていうか、マジにしんどいです。
カービィRPGのテストプレーをしてくれた人も僕とタメなんで就活。後輩は受験。
彼女に関しては僕と確実に同居の方向性。イラスト関係のお仕事をやりたいそうなので、
それを僕が後方支援する、これで僕の子供のころの夢が完成ですよ。
(子供のころの夢=人前じゃ『カービィなる!!』とか『オーレンジャー!!』とか言っていたけど、
高学年ごろから内心『これだと決めた人を、死ぬまで支え死ぬまで忠義を尽くす生活をしたい』
と思っていたので・・・、言うなれば家臣とか女房役になりたいぞ、ってところかな?)

カービィRPG、もうすこしまっててね。
拍手も返えします。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.12.09 (Wed)
Category[日常]
Trackback()
Comment(1)

パーキングエリアでうどん食ってる人たち

久しぶりにパーキングエリアってところでメシを食べました。

CIMG0794.JPG









僕『パーキングエリアって言ったら、やっぱりしんすけさん的には
「パーキングエリアでうどん食ってる人たち」ルールでやっぱうどんだよなあ・・・。
いやでもパーキングエリアで朝飯っていうとやっぱりカツ丼も(ry

とか悩んでたら朝方(4時)ということもありバンドと姐さんが
『てめ、はやく選べ!5秒以内で、いちじゅうひゃくせんまん!!!』
とキレはじめかなりヤバい流れだったので
どっちも頼むという大盤振る舞いコースですw
これで確か580円だったはず、オクトーンも納得できてしまいそうなパーキングエリアだ!(
味も平均的なパーキングエリア以上で、なかなか。

ちなみになんで平日の朝っぱらからパーキングエリアなのかと言うと、ちょっとしたライブ帰り、
まあ朝帰りってヤツです。
バンドとかは仕事が休みだからいいけど、僕らはフツーに学校なのでキツい流れ。
バイク飛ばして家帰ってシャワー入って弁当作って・・・
ってやると寝る暇なく学校を行かざる得ませんw
彼女もガッコあるんだから、車の中で寝といたほうがいいずぇ!と言ってみたら
『フツーに今日は休むから問題ねぇよ、オマエん家借りるからよろ』
おイィ!!ズル休みはいけねーじゃねーですかYO!メガトロン様
『じゃあ保健室登校するから弁当だけ作って』
・・・確実に学校行く気ゼロですね、あーた・・・。

なんだかんだで僕はたぶんこのメンツの中でマジメに学校行ったので、オレノカラダハボドボドダ!
たまっている拍手返信はつづきから


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.11.18 (Wed)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.