忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

やっぱタコヤキと屋台焼きそばは祭りの日にみんなで食べるのが一番よ。

いやー疲れました。
今日は『宮祭り』っていう宇都宮市における一大イベント、分かりやすく言うならば、夏祭りだったわけですよ。

お祭りの戦利品:
2ffc2747.jpeg











赤と青の色付きラムネです!
祭りで売っているラムネは、ここぞとばかりに着色料多めのやつが売っているので大好きです。(←
なかなか普通の駄菓子屋さんでも、売ってないときがありますからねー。

やっぱり祭りの日はなぜか屋台の食べ物がなんでもかんでもおいしいからいい。
例えば屋台の焼きそば、あれを祭りでもなーんでもない平凡な日に家で一人で食べてたら、
なんていうか、まずい!って叫ぶほどでもないけど、なんとなく『これだったら自分で作ろう・・・。』
って感じの味ですよね・・・、とりあえず食べきるけど、ちょっと微妙味。
(ただ例外的に美味しいところもありますが; とりあえず、もしも祭りの屋台が普通の日でも出てたらの話で
あー、あとタコヤキとお好み焼きは多分、その性質上一人で食べても比較的美味しい部類に入ります;)

やっぱアレですね、わたがしも焼きそばも友達と、混んでんなー、にぎやかだのー、あついっすねー、
と言いながら、歩きながら、立ちながら、座るにしてもベンチや石段とかに座って食べるのが美味しい!
あと、タコヤキは祭りの日とか限らずに、『一箱をみんなで囲んでハフハフ食い』が、本当に楽しい。
なんていうかアレ、すっごい小さなピザをみんなで取り合ってる感じ。
とりあえず、一人2個までっつー、ルールは作ります。
でも、そういうルールをかならず破って3個食うやつが出てくる、その名はラg(ry
そうなると、さあ大変だ、キャラが全てつまようじを持ったマスターハンドな、スマブラがはじまるのさ!!
いやあ夏の思い出と殴られた痛みが5ページ分ぐらいできましたよHAHAHA(←

しかし、21歳にもなったせいかふとこんなことも考えてました。
『友達付き合いほどバカらしいもんはねーな』
『彼女なんて金が減るだけなのでいないほうがいいのだ』
とかほざいてた、中学生時代の自分に、今の光景を見せてあげたいなーって・・・。
あの頃からも少し明るけりゃ、あの人とあんなこととかにならんかったなー、なーんちゃって!(

ちなみに、自分が大人になった思えた瞬間:
久しぶりに買ったリンゴ飴がちゃんと最後まで食べれた。
子供のころって『リンゴ飴買うー!』→『うはwwwwアゴがつかれてもう食えん、いらんww』
って感じでしたからねー、彼女が残したぶんまで、食ってやったぜ!
つまりは僕が大人ってことで勝利DEATHwwwwww(

拍手[1回]

PR
2009.08.01 (Sat)
Category[日常]
Trackback()
Comment(1)

さっきロードショーで『魔女の宅急便』見てたんですが

そうか、こんな話だったのかー・・・最初からキチンと見たことなかったから、なんか見入ってしまいました。
(実はジブリ系ってあんまりまともに見たことないんですよ;
なかなか見る機会がない・・・のでしょうか。)

個人的に良かったシーンが、おばあちゃんがニシンとカボチャのパイを作るところ、
あのパイはめっちゃおいしそうw
それなのに『これキライなのよねー!』ってつっぱねちゃうあのお孫さんが、本当に悲しい・・・。
キキの苦労を考えるとなおさら。(あれ絶対に、キキが必死こいた分、まだあったかいだろ!)
いらないんだったら、おばあちゃんの作ってくれたおはぎは残さない派のボクに、くれ!(

見てて気づいたんですが、ジブリってやっぱり背景の描きこみがすごいですね。
自分の好きなゲームにスーパードンキーコングシリーズがあるんですが、
あのゲームも背景の描きこみがすごい、やっぱり背景がすごいと、
主要人物そっちのけで背景に魅入ってしまうのがボクのサガ。
(自分が格ゲー負ける要因の9割=背景と音楽の虜になり、ゲームに集中できな(ry

しかし、これがカービィのケケの元ネタになった、キキでしたか・・・。
今回これ見たのってトップ絵がちょうどケケだったから、なんとなく見たってのがありますw
なんていいますか、これをカービィRPGのケケの若いころと考えながら見てたら、
色々と面白かったですね!(←
多分こんな変な見方でこの映画見てたの、日本でボクだけでしょう・・・!

拍手[1回]

2009.07.31 (Fri)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

すみませーん、トシ取りましたー。

さてみなさん、私が7月26日の記事にて、『7月31日はボクさまの誕生日だぜー!』ということが、
書いてあったのを、おぼえているだろうか。

まあ、とにかくそんなことを書きました、うん。
いいですか?31日ですよ?31日、つまり明日が誕生日です、とボクは言いました。


だが!!!これは大きな間違いだった!!!!
ぶっちゃけ、誕生日は今日だった!!!


今日の夕方:
昼間っから家に来てた友達『オマエ今日誕生日だろ?焼肉とカラオケしようぜ。』

え・・・!?

今日・・・だったん・・・だっけ・・・!
アッ!アッーーーーーーーーーー!!今日だ!今日が誕生日だった!!

グエエエエエエエエエエエエエエエッッッ!!

くそっ!よくよく考えたら昼間っから姐さんとかがウチにあがりこんできた時点で
気づくべきだったんDA!!
ハナっからそういうつもりで来てたんだね!みんなありがとううううう(

自分の誕生日間違えるとか、どんだけよw
と思いますが、よくよく考えたら昔から自分はこんな感じです。
なんていうか、自分の誕生日が30日か31日かを、よく間違えるんですよ。
さすがに完全に忘れるとかはないけど、よく取り違える、これはいけない!

これ彼女や他の人らに知らせなきゃやばすwと思ってたら
みんなおぼえてくれてました、なんか涙が出てきた。

というわけで、ラグドールは今日で21歳になりました・・・。
あのケケさんのイラストはトップ絵兼誕生絵!ってことにしてくせえ!ケケ様(←

拍手[1回]

2009.07.30 (Thu)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

全てに、マイク入れたぜ♪たやすく、かじらせてたい♪

ぐはッ・・・今日もプール行ってきました、流石に2日連続はヤバイって・・・。
いやーでも、やっぱり水場ってのは楽しいもんです。
流れるプールを『うおおお!ラプラスのなみのりだあ!!』と叫びながら逆走とかさー。
(一万人プールの禁則事項です、マジで。やめましょう)

友達の後ろに回りこんでいきなり水中にひきずりこむとかさー。
(やると自分にも同じ事を倍返しされます!!本当にキケンですのでやめましょう)

そして、チビッコプールで遊ぶとか最高に楽しいよね!!
みんなでウォーターカービィの『水ぴっちゃ』みたいな感じで、水をかけあって、みんなで
『ディディディディケイドッ!!』『ディディディディエンドッ!』
『オンドゥルルルラギッタンディスカー!!(0w0)』『ダディアナサン!!!』
『オレハ、クサムヲ、ムッコロス!!』『俺、参上!!』

と叫んで、仮面ライダーごっこするとか、今年で21歳だけど楽しめるね!!
(プールの子供に『マカモーだ』『イマジンだ』とか言われます、そしてこの事実を知ると親が泣きます、
本当にやめてください)

ちなみに、水ぴっちゃのやり方→底の浅いプールで、思いっきり足を踏む→水柱発生!ウホッ!

しかし今回、帰りがヤバヤバでした。
皆さんニュースでご存知だったように、今日は日本列島全域で結構な雨がふりました。
僕らも、なんか雲行きが怪しいとかの理由で、プールが早めに終わってしまったので、
仕方ないので帰ることにしたのですよ。

そして、鬼怒川通りを走っている時に、ちょうど雷雨が来やがったのだ!
いや、もう雨と風が半端ないのなんのって、夏場だからバイク乗るときでも薄着してます、
さて、薄着の状態で、かなりクソ強い雨の中を、バイクで走り抜けるとどうなるか?
答え、凄まじい勢いで無数の雨粒が腕とか足にぶつかってきて、痛い!!
唯一の救いは、フルフェイスのメットでホントによかったと思います。
これで顔にも雨粒が当たったらヤバかったなー、と思ったら、
しまった!!フルフェイスのシールドに雨がかかって、ひっじょーに前が見づらい!!
もうしょうがないんで、シールドを開けたら今度は目に雨粒が直撃だ!!!
うあああああ、これはひどい!ていうかかなり走行が危ないデンジャラス!!
雷も鳴りまくりで、しかも近くに落ちたようで、雷とゴキブリとアスパラが大嫌いな僕は、
もう半ベソです、21歳で泣くなと言われてもムリ、大人にだって我慢できないことがあると、
FF8のシド校長が言ってたじゃあないですか。
横で走っている友達の車をチラ見したら、四苦八苦する僕を見てめっちゃ笑ってます!
彼女なんかハラがよじきれる勢いです、もうう、泣いちゃいそうだよ!

で、なんとか、無事帰還したときには、もう雨もやんでてて、いい感じに。

7f48a181.jpeg









やっぱり嵐の後ってのは、雲がこれまたいい感じになったり、空の青さがひきたったりで、
いい感じですねえ・・・。

さて、疲れきって彼女が寝てるスキにカービィRPGをチャッチャッと組み手のバグを修正だッ!
(これは本当にすみません・・・ただ、組み手をもうクリアしちゃったよ!って人も、
アップデート後に組み手の場所にもどれば賞品の宝箱があるはずです。)
しかし、問題はメタナイト再解説のバグ・・・どっかしらでフラグ(スイッチ)がリセットされてると思うのですが、
その原因が本当にわかりません。
どこにもフラグをリセットしろという命令がないのに、なんでこんなことが??

拍手[1回]

2009.07.27 (Mon)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

この暗闇こそが僕の世界

やっぱり遅れてきたので相方ブチギレ、友達からはプギャーされましたw
後頭部キックをされ、プールぼにしゃーんで、ヘヴンが見えた、
なんかギーグが消滅する前のヘンなのが見えた、そうとう怒ってたんでしょう、ごめんなつぁい。

さてさて、プールから帰還してまいりました。
うええええええええええええええええええええっ、疲れた!
やはりプールってのは入ってるだけで疲れます、僕ももうトシですから本気でバテます。
そして、またバグが出ていた!NOOOOOOO!!
やっぱりこういうのが土壇場で出てしまうのは、色々設定変えすぎなのかなあ、
と言いつつ、ちょっと仲間たちの成長(HPSPのあがり方)を少し変えてしまいました。
やっぱり今のままだと早熟タイプのHPがヤバすぎる(シミラが100超えはヘン)なので、
早熟とか遅熟の設定取り払っただけですが。
なんというか、ROKIにもごめんなさい。

まあラッキーだったのはプールだったということ、
プールで疲れて相方がソソクサ寝たすきにバグ取りしてアップだぜ!グッヒッホッ!
あきこさんに、いつも指摘してくれるTHE 名無しさん、ありがとうございます。
特にグラヒィック関連のヤツは、あきこさんが指摘してくれないと難しかったかも・・・。
ただいま、これを書いている間修正版をアップ中・・・スキルのバグはこれでなくなったかな?
ただ、問題はゴルドーだけど、これはなんとなくいい方法がひらめいた気がするので、
後々でよくなるんじゃないかと。

しかし、カテゴリ日常にしたけど、カービィRPGのことも結構話してるなー。
ブログ的にはこっちのほうがいいの、かな?

・おまけ

28e73a83.jpeg1ae42af8.jpeg












今日の夕方に見れた、なんか形がスゴイ雲!
なんていうか、現物はかなりキレイで、ホント雲なのに踏み潰されそうな錯覚がして、
圧倒的な雲でした。
やっぱり夏の午後はこういう面白い雲が見れるから好きですねー、夏大好き♪
(7月の31日は自分の誕生日、っていうのもプラスパワーだ!)

追記。

今さっき耳から大量の水が出てきた。
うああー、頭のボンボン感なくなってスッキリ、しかしあの耳から出る水の「ジュワッ」は、
このトシになってもなんかビビります、「うわ!!」っとなります・・・。

拍手[1回]

2009.07.26 (Sun)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.