忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.25 (Tue)
Category[]

はじめっからクライマックスだぜ!!!!!

観てきましたよ!!
全ライダー 対 大ショッカー 
bd82f687.jpegb4f00f32.jpeg











カメンライド!!!
ということで、くわしいことは『つづきはこちら』から!
(ネタバレがかなりあるので、注意です!)

8月8日の朝がやってきた。
玄関から友達と彼女が、 ハイテンションに騒ぎながら大挙して押し寄せてくる。

ラグドール拉致!友達の車で映画館に向かう!
そこでラグドールは、 映画館でポップコーンペアセットを4個頼み・・・
全てを塩味にしそこにバターをたっぷりかけた・・・。
ラグドールはパシリのプロだ。
ついでにフライドポテトのチリとホットドックも頼んどけ!ソースはサルサで!

しかし、そうこうしているうちに上映時間が着々と迫って・・・ってうわあもう始まりじゃあねええかあ!

みんないないし;ひどいおおおおお(

そんなこんなで、劇場に着席・・・クックク、パシられたおかげでCM観ずに済んだぜ!(←
最初にシンケンジャーがはじまりました。
シンケンジャー→ディケイドの順ですね、ディケイドの『オオトリ』感がプンプンしますねー。
シンケンのほうもなかなか良い出来でした!
特に終わらせ方が上手い、エンディングの曲がはじまる直前にエンディングテーマをみんなで歌おう!
ですよ!?シンケンジャーたちに笑顔で言われたら、歌わない子供がいないワケないでしょう・・・!
いいですよね、こういう『最後まで楽しんでいってほしい』っていう心意気みたいな演出
劇場中で人のた~めに強く、戦う気持ち、シンケン!!のフルコーラスでしたよ。
やっぱり子供はノリがいいですね~・・・と思っていたら、
横で彼女とROKIが歌ってたので、僕様も歌っちゃったぜ♪

そして、シンケンジャー終了後にディケイドのはじまりはじまりぃ~。
さて、ここからレビューといきますか。まずは率直な感想から。

最ッ高オオオオオオオオオオオオオオオオオォォォォォォォォォォォォ
にイィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!!!
おもしれえええええええええええええええええええええええええええええッッッ!!!!
イカでビ~~~~~~~~~~~ル!!!!
大ショッカアアアアアア大ばあああああああああんざあああああああい!!!!

文句ナシでナンバー1ってヤツですぜこれはー!!

あああああ、すみません取り乱してしまいました。
イヤね、本当にこれは予想以上でした・・・。
だって、映画がはじまったその瞬間、
仮面ライダーアマゾンが出てくるんですよ!間髪いれずに開始直後に!!
そして開始早々ディケイドとのハイテク闘技場でのバトルスタート!

もうね、世界観説明や長いナレーションより先にバトル開始!!
そう、僕たちは全ライダーのバトルを観にきたんだから、これでいいんだ!これこそ理想のはじめ方!
と、このへんでなんでディケイドが色んな世界のライダーと闘技場で戦ってるのかの説明がはじまります。
門矢の妹が出てきたり、怪しい男が出てきたりしましたが、

『要するに色んな世界同士がぶつかりあって消えそう。
これを阻止するには全てのライダーを倒さなきゃ。』

と門矢は考え、何を思ったのか全てのライダーを倒すためのトーナメントを開くことに。
そういう流れです。
でもって、なんやかんやでまずは全ライダーが倒されてしまいます!
(この流れも必見!トーナメントのシーンでスカイライダーが出てきたり、
僕の大好きな龍騎がZXとクロスオーバーバトル!→ミラーワールドに隠れた龍騎を、
ZXがなんかカッコイイ名前のバクダンで鏡を粉砕、龍騎をひきずりだして勝つ!!
っていう展開があったり、観ていて面白いです)

でもって、V3、スーパー1、BLACKタッグとディケイドチームのバトル後、
(どーでもいいですが、このときのディケイドの必殺技がテラチートw)
仮面ライダーが全部倒れてからが本番、
全ての悪の組織や悪の怪人が集まった、超極悪組織・・・大ショッカーの登場です!
ジャーク将軍、地獄大使・・・そして死神博士!
(あの写真館のおじいさんが、変身してしまいます!w)
『大ショッカーの真の首領が門矢だった!オレたち門矢に騙されてたんだー!』とか、
こまけえことはいいから!
とにかく今は悪の旗の下に大集合した
ファンガイアやオルフェノク
、その他諸々!そして『イーッ!』の戦闘員にただただ感動。
(平成ライダー直撃世代の僕らでもこの感動、これちゃんと初期の仮面ライダーから見てる人には、
感涙間違いないです)
で、早速大ショッカーの進撃がはじまる!!
しょっぱなから、ショッカー戦闘員が『イーッ!』って言いながら、
街中に特攻ミサイルアタァッークをぶちかます!!

(かなりふざけた構図ですがw威力がハンパない、
ショッカー隊員一人が地面に激突しただけでビルや街が壊滅寸前

そんでもって街中で暴れる歴代の怪人たち!
いやーもう人を殺しまくりの破壊しまくりです!まさに人類オワタ状態。
そんなときに、いつもディケイドを追い回す、怪しいオジさんが夏みかんを別の世界に連れて行き、
助けようとしますが、別の世界でも大ショッカーは大暴れ中。
そんな中ショッカー戦闘員のコスプレをしたディエンドが助けてくれます。
でもって、シーンが切り替わって、
色々あって門矢が
冒頭の怪しい男(正体はシャドームーンという悪いライダー)、
に裏切られて、大ショッカー首領の座から転落、
なんやかんやで首領は怪しい男・シャドームーンになってしまった、
つーか門矢の妹の正体は大神官ビシュムだった!!

ここから先、門矢のボロボロ転落人生が描かれます。
突然出てきたGACKTにブン殴られ(GACKTはなんやかんやで門矢に恨みがあります)
殺されそうになりますが、ボロボロの門矢を見て『今のオマエには殺す価値すらない』
とあんまりな事を言われ、GACKTはライダーマンに変身し、大ショッカーの怪人に立ち向かう。
GACKTかっこよすぎです・・・。

でもって、そのあとにディエンドと夏みかんがとある世界で王蛇とキックホッパーに会います、
しかーしこいつら、悪いライダーである、だから、大ショッカー祭り!みたいな感じで
襲ってきやがるのです!!
しかもですねー、ここに来るまでの過程で仮面ライダークウガがダーク化しちゃうし。
(このシーンにはあまり関係ありませんがw)
ここでかなりのピンチ、しかしこのときになって、門矢が元気いっぱいになって帰ってきた!

『大ショッカーはオレのせいでできた・・・!だから・・・オレが・・・!
大ショッカーを、潰す!!!』

そしてこのあとディケイドディエンドの連係プレイでジャーク将軍を倒します。
ていうかジャーク将軍の手下が響鬼のヤマネコ親子だったりと・・・悪役の顔ぶれが豪華すぎます。

でもって・・・ここからがこの映画最高のシーン!
地獄大使がガラガラうがいをして、ガラガランダに変身!!!
死神博士が、スルメイカとビールを持って・・・
『イカで、ビ~ル。』





イカデビルに変身!!!!



劇場が笑いに包まれましたwwwww


このあと、この映画最強の見所、
全ライダーと大ショッカーのバトルがはじまります。
ていうか、これは、

劇場で観てその最強度を確かめてください!
なんていいますねー、
見所だらけでもう書くのが限界!って感じの最強具合です。
とりあえず数多くの見所を一つだけでも挙げますとねー、
仮面ライダーW(ダブル)っていう『どちらさん!?』なライダーが出てきます。
しかし!これが実は『ディケイドの次回作のライダー』っていう、
なんていうか未来のヴィジョンを観たかのような素晴らしい演出になっております。

あー・・・あと言い忘れてました、
『これは絶対にまばたき禁止!』なシーンがひとつあるんです。
それは・・・。

全ライダーキック!!!!!!!

新旧のライダーが、一斉にライダーキィーック!!!!!
これで燃えないきゃ、ウソ!!!!!!

まあとにかく、劇場に行って、全ライダーを堪能しましょう!
これ映画館で観なくて、50年後に後悔しても知りませんよ~。
ca628b2a.jpeg








↑ちなみに今回の入場特典、広げると『オールライダー!!』ってなりますよ。
観てください、この壮観!この特典も日曜あたりになくなってしまうかも・・・。
ホント、映画館大入りですよ。

オマケ:
3c58d1e5.jpeg











熱が冷めないうちに、セブンのくじを引いたら電王のペンが当たりましたw
ていうか、社長に誘われたんでガンバライドはじめようかなと思ってます。
せっかく入場特典もらえましたしね。
ちなみに上のガンバライドカードも、セブン限定のライダースナック(チートス)
で当てたやつです。

拍手[1回]

PR
2009.08.08 (Sat)
Category[映画レビュー]
Trackback(0)
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.