忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

声優はkwskと同じ人 ―TFAサウンドウェーブレビュー

というわけでレビューしちゃいます、TFAサウンドウェーブ



 ・ビークルモード



サウンドウェーブと言えば、みんな大好き初代を見ている人にはおなじみ、ラジカセに変形するTF… とは言うものの最近は
「ラジカセっていまどきの子供は知らんだろ!!」
というやんごとない理由で、なかなか本来のラジカセにトランスフォームするカタチでの商品化がされないお方。
(リベンジでは人工衛星にトランスフォーム)
このアニメイテッドも例外ではなく、見ての通りシティカーにトランスフォームします
あ!こういうカタチの車僕の近所でもよく見かけるぞ!



けどねー、みてくださいよこのラジカセを意識した塗装!
ドアの部分のカセットテープのような塗装と、音楽機器のスピーカーみたいなタイヤはじめとして…



ちょっと写真だと見えづらいかもですが、車体の前にはラジカセのボタンのようなモールド、ルーフには
音楽機器の電源ボタンみたいな塗装もしてあります…うん、この車は実にサウンドウェーブだ。
そしてメタリックブルーに蛍光塗装は映えるのなんの、手にとってみると本当に美しい一品。



付属品のギターをルーフに装備できます、実はこのギターにもヒミツがあるのだよ…。



なんかギターを装備しているシティカーってオサレですな。

サウンドウェーブ好きとしては、感動するのはここからだ!トランスフォーム!!
ギゴガゴ!!








「僕ノ名前ハサウンドウェーブ!僕ノ活躍ハ、コノ後スグ!!」
音波さああああああああああああああん!!!!
見てください!この体型!カセットデッキのような胸!そしてこの顔!!
まさにサウンドウェーブDA!!!
ホントにアニメイテッドらしい、名デフォルメ!
個人的に注目して欲しいのが、左右の肩にビークル時のタイヤをスライドさせることにより、
肩がスピーカーになるというギミック。
これと胸部のカセットデッキのような部分のおかげで、車から変形したのにもかかわらず、
まるでラジカセから変形したような錯覚を受けます。
いやあ…この変形を考えた人やアニメイテッドのデザイナーの人からのサウンドウェーブ愛をめちゃめちゃ感じる。



顔アップ!
おおーこの顔、初代サウンドウェーブだけでなく、ギャラクシーフォースっぽくもあるような気が。
ちなみにカセットデッキの部分、よーく見るとメーターが見えます。



ギター装備!!
こんな感じで付属のギターをかなりいい感じにもたせられるのだ、ギュイィーン!音撃!!
ちなみにこの音波さん、実際にマジでこれ使って音撃してくるよw



このギター、音撃をするだけで終わりじゃあないのよ…



サウンドウェーブ「レーザービーク!アターック!!」





ギゴゴガゴ



デストロン軍団最強の戦士、コンドルさんだああああああああああああ!!!
(ちなみにレーザービーク=コンドルさんです、コンドルの英語名がレーザービークなのだ。 で、英語名が基準のアニメイテッドではもちろんレーザービーク名義で通っている、と)
いやーそれにしても楽器がまさか、かのカセットロンの代わりに変形するとは……。
日用品にトランスフォームするヤツは最近珍しくない?気もしますが、楽器へのトランスフォームは見本写真見ただけで感動モノでした。
もうこういうギミック大好き、いいギミックで賞10点満点です。



さらに最高のギミックがこれ!
サウンドウェーブの腕にコイツがのっかるんですよ!!マウントじゃなくてカッチリと!!
この一枚だけでも
「レーザービーク、行クゾ!」
と絵になるくらいさりげなくかっこいいギミック…作り手はわかっているね…。



というわけで、TFAサウンドウェーブのレビューでした! マジでサウンドウェーブ好きなら買わないと絶対後悔する、特に初代サウンドウェーブに思い入れがある方にこそオススメですよー。
次回はサウンドウェーブが黒くなったアイツをレビューするぜ!

・拍手とコメレス

>カービィ神さん

なんと!!カービィ神さんも栃木県在住だったとは!!
模試だったということは…もしかすると当日、僕その会場近くを通ったかもw
しかしこの栃木のご当地キャラ、知りませんでしたかー。
なんてか、地元の人より外から来る人には有名なキャラ…な気がするこれは。

ちなみに僕もオーメダルコレクション発売日におもいっくそバイトが入ってて買えませんでした…。
まあオーメダル自体、その凄まじい競争率ゆえに仮にバイトなくても手に入れられたかどうかは微妙でしたけど、くそう…。

シンボルの件ですが、さすがに超高速なシンボルとかは考えてませんよw
流石にロマサガの鳥みたいなのがいると色々とヤバイし、実はツクールXPであまり高速移動するキャラをむやみに動かすと、
環境にもよりますがゴセイジャーのOPばりに処理落ちとかが起こるので、(ちなみに一定の区間を行ったり来たりレベルだったら、数にもよるけどまず平気)
そういう意味でもあんまりムチャなシンボルはつくりませんねー。
ちなみに遅い早いはある程度あります。

スターマンシンボル…作れそうだったらやるつもりっすw 
あとは敵の後ろとったら先制攻撃!とかも実装する予定だけど、うまく設定できるかな。

拍手[1回]

PR
2010.12.17 (Fri)
Category[トランスフォーマー]
Comment(2)

コメント

無題
丁寧に質問に答えて下さりありがとうございます><

下野模試の会場を通ったんですか!?でもお互いに宇都宮市在住ということは
どこかですれ違いとかありえますね~
僕は、受験生としてこれから勉強にも力を入れますが、
このブログはちょこちょこ見るつもりです^^
一段落したら、イラスト投稿しますね!

トランスフォーマー…そういえば小学生の時に
アニメを見ていました!
でも、あまり内容覚えてないっす…

そういえば、ラグドールさんはMOVIE大戦CORE見ましたか?
僕は昨日見ましたが、エンディングの後がすごくびっくりしました!
カービィ神
編集
2010.12.19 (Sun) 22:43:01
無題
お久し振りの宇宙野武士です。

おおう、リメイクカービィRPGがまさかの年内完成予定とは…。
一部の敵グラフィックを描いた身としては、それらがどんな感じで映るのか非常に楽しみです。


サウンドウェーブ、カッコいいですよね。
私がトランスフォーマーの中でも一番好きなキャラです(もちろん玩具も購入済み)。
特にアニメイテッドでの彼は容姿は勿論の事、
声がアニメイテッドのトランスフォーマーの中でも貴重な「エフェクト付きボイス」なのが個人的にかなりのツボです。
さらにビークルモードはワゴン風の車ですが、コアが初代サウンドウェーブを髣髴させるラジカセ型なのもポイント高いです。
オマケに彼の武器でもある楽器が、カセットロンと同名のキャラに変形するのも、また…。

初代サウンドウェーブと同名なだけでなく、
外見や特徴、武器(の変形体)をも初代サウンドウェーブを髣髴させるようにデザインした人には脱帽です。
ほんと、トランスフォーマー愛を感じますね。


ちなみに私が他に好きなトランスフォーマーは、メガトロン(初代、アニメイテッド)、
コンボイ(初代)、スタースクリーム(初代、アニメイテッド)、ワスピネーター等です。

どうでも良いですが、ワスピネーターの声優が、
ビーストウォーズでワスピーターを演じた加藤賢崇氏だったのが凄く嬉しかったり。
歴代TFを見ていた人へのサービスって感じがしますね。
…と言っても、私自身は初代、ビーストウォーズ、アニメイテッドしか知りませんが(殴。
加藤さんの声での「僕ちゃん、ワスピネーターだブ~ン!」が今でも印象深いです。
宇宙野武士
編集
URL
2010.12.23 (Thu) 01:47:20
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.