忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.23 (Mon)
Category[]

少女マンガ最高ォッ!!

前回の、ラグドールの日常は!
ラグドール『杯の・・・カード・・・。』
七草がゆ食ったのに、飲んだら帳消しだよ?とあきれはてる彼女さん。
一方、母上様は二日酔いすらしていないのであった。

そしてここが、問題の谷!(


誰かさんの一部。
こういう絵は昔の下積みがあるせいか描くのが楽しい、デュエルマスターズの悪魔神バロムとか、大好きだったもんなあー。
デュエルマスターズの闇文明のカッコよさは今の僕に多大な影響を与えています、リビングテッドやデスパペットの絵がグロカッコ良い。僕のプロフの写真にもなっている死劇人形ピエールくんは、僕の分身さ♪(

人形と言うと、ちょっと前まで「人形」が大嫌いだったなあ・・・自分。
いや、ぬいぐるみとかは大好きなんですけどね、日本人形とかフランス人形とか、ドールとかがマジで苦手でした、リアルな目と髪の毛と質が怖くてダメだった。(あと、ちっちゃいころ見た「チャイルド・プレイ」っつーチャッキーっていう殺人鬼人形が大暴れするホラー映画がトラウマになっている。)

でも彼女さんのおかげでこれも克服できたかなあ、いつもドール持ち歩いてるし、ドール売り場によく連れていかれたし(しかし最初はドールの目を売っているコーナーで、本当に卒倒しかけたw行ったことある人はわかると思うんですが、本当にクラッコやワドルドゥからぬけ落ちたみたいな、「目玉」がたーっくさん売ってるワケですよ、ウギャー!)

続きで拍手返信です。

>名無しのカービィ好きさん

やっぱりカービィの曲は最高ですよね~。
そういえばきらきらのSFC版ってまだVCになってなかったんですよね、あれ、メタナイトの珍しい一面が見れたり、マスクドデデデの元になった曲も聞けるから。VC化してほしなあ・・・。
wiiカービィ・・・3月にあるカンファレンスに期待したいところです!

>槌賊さん

データ上に残ってるけど、普通は見れないところですからねー。
ボツアイテムは他にも封印の盾とか、琥珀の薔薇とかゴブレットとかボンバーナックルとかがありますねー。
(琥珀の薔薇あたり、普通に出てきそうですが実はこれもボツアイテム。
データ上にもあるし、画像とかも設定されているのですが、出てきません。)
勢力争いの話は、確かにそうですね。
あと、やっぱりカービィRPGで注目なのは「鏡の国VSナイトメア」でしょうね。
この争いは、水面下とは言えどもゲーム中最もアクティブに語られる悪同士の争いでしょうから・・・。(と言ってもスパイ合戦みたいな感じだから、絵的には少し地味)
実はカブーを封印している装置も、ちょっとしたワケありなんですよ。

2では、ナイトメアの後継を名乗る組織と、マルクをもっと絡ませたいなあ。

・おまけ

仮面ライダーゼロノスの中の人、超IKEMEN☆中村優一くんオススメ、グッドモーニングコール、これ全部で105円!!っていうかやっぱりオトメンは中村くんがやるべきだったんだ!だ!(
微妙に巻数がぬけていますが、いい買い物しました。
これは本当に乙女乙女したお話なんで、僕のようによく鍛えられた少女漫画好きでないとオススメできませんw

今日は、彼女の母上さんがドライブつれていってくれたんですよ、
そのときに行ったワンダーグーで買いました、あそこの安さはヤバイ!
そして彼女さん、今日から登校日なのにさっそくズルった件w
母上様いわく『どうせ今日は休みみたいなもんなんだし、休んじゃえ♪』
やっぱりどこの家庭も、お母さんってのは気風がいいもんなんですねえ・・・。多分、僕の描く話に気風のいい年上の女の人が多いのは、こういう影響。
うーしかし、来週からおべんとうも含め、色々がんばらんと。

拍手[2回]

PR
2010.01.08 (Fri)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.