忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

ショックと悲しみと疲れへの最大療法は、「目の前の作業に集中する」ことなんじゃないかと最近思う。

しかし、メシを作りすぎるのは困りモノ。
ああでも文句言いながらも全部食べてくれる貴女でよかっt(

独り紅白の延長じゃないけど、カービィ関連でサウンドウェーブも納得な神アレンジを教えてもらったので僕もみんなにご紹介。



ブロックボールのアレンジです!
なに?カービィのブロックボールやったことないから曲知らんて?だったらなおさら聴いていただきたい!!(押し付けはよくない・・・

まあ熱くなっちゃいましたが、僕はもともとゲーム音楽が好きでした。
でもってブロックボールとの出会いがそれを加速させたんです。
それぐらい影響受けた曲。
ブロックボールの曲は聴いてもらうとわかるのですが、いつものカービィシリーズと変わって、ステージ曲に微妙に切ない曲が多いのだ。



もうこの際だからBGM集も貼っちゃいますが、夏の映画のオープニングみたいなタイトル曲、ステージ1~3から少しづつ旅情とか郷愁みたいなものがただよってきて・・・ステージ4!
動画だと8:49あたりから。
このステージ4、ゲーム音楽ではじめて泣いた曲です、マジで。
聴けばわかる、この曲は悲しすぎる!!カービィってシリアスなステージ曲は結構ありますが、悲しいステージ曲ってこれと3のピラミッドぐらいだと思います。夢の泉の森も悲しめか。
(しかもステージ自体は、「ポピーブロスがボスキャラの、サーカス小屋のステージ」っていう、ぜぇーったいたのしいステージだろー!って雰囲気だったから、まさに意表をつかれる)

つづくステージ5もすごい、ステージ4の悲しさにドラマチックさをプラスしたような曲。この曲で僕の何かが目覚めた・・・。

とにかく、ブロックボール、一番サントラ化希望なゲームです。
作曲者が任天堂の人じゃないらしく、そのあたりの権利問題が難しいらしいから無理かなあ・・・いや、本当にカービィ好きなら一度は聴いて欲しいんで。


拍手[5回]

PR
2010.01.04 (Mon)
Category[動画]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.