忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.23 (Mon)
Category[]

「人は正義のためならどこまでも残酷になれるんだ。」

\タカ!/\クジャク!/\コンドル!/\タ~ジャ~ドル~♪/
ゴセイジャー、僕は結構楽しかったと思うんだ!(



カービィRPGって他のRPGより「敵の出方(トループ)」を気にしないといけないゲームだと思う。
カービィのすいこみがあるから…っていってもこのへんまで来るとある程度コピーのもとが出揃うから、
多分ほとんどのユーザーがすいこみをつかわなくなるとは思うけど、
やっぱりカービィ本来の「すいこみ」の楽しさを失ったら本末転倒だからね…、
すいこみを楽しくするような敵の配置に気を使う。

でも、今回のがんばりすいこみはかなり割り切った仕様になるかも。
かなりすいこみシステムとしては反則技的な。

拍手[7回]

PR
2011.02.06 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(2)

125.3式ホーリーハンドグレネード



メッセージの表示形式をすこし変えてみた。
前まであった「名前を表示するウィンドウ」をとっぱらった。
なんていうかあれがあると「メッセージスキップ」がうまいことできんのよ……。
見た目はそこそこよかったけど、バグのもとなんで思い切ってスリム化。
それにともなって文章書き方も少し変えてみた(セリフを言い終わるまで閉じカッコしない、
市販のRPGでも多分こっちの書き方のが一般的、なのか?)
まあつまりこんなカンジになって、キャラクターのセリフの切れ目が心持ちわかりやすくなったと思う。





どうだろう?
しかしこれ全セクション書き直しってのはキツイなあ……

拍手[4回]

2011.01.21 (Fri)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(1)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!
てなわけで今年も宜しくお願いいたします。

拍手[7回]

2011.01.01 (Sat)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(5)

とりあえず

>槌続さん
>銀河さん

ご意見どうも。
とりあえずカービィRPG1については現状維持で行きたいと思います…。
ということは、年内完成が近い、ということで。

拍手[4回]

2010.12.22 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

ちょっと多数決を取りたいこと

いやもっとはやく多数決取っておくべきだったかもしれないけど、ちょっとききたいことがあります。
ホントここにきてやっぱりハッとなったんだけど……。



ちょっと前にカービィにフェイスチェンジ(会話の時に顔グラの表情が変わる)を取り入れようって話になったけど、

ヘルパーや重要な登場人物全員に導入したほうがいいかな?

って話、あともうひとつ………


バトル中にダメージとか受けたり攻撃したりするときに表情が変わるようなギミックも入れたほうがいい?

っていうことを聞きたいです。(ちなみにこれを導入するとFFっぽくなる、1~3あたりの)



これら全部、カービィRPG2でやろうとしたことなんだけど、なんか周囲の他のカービィRPG見ると、こういうギミックって

もう当たり前のように積んであるのね、だからクオリティ的にどうだろうか、と考えたわけです。

で、これを導入するかどうか悩んでるんだけど、もちろんこれを実装するともしかすると多分確実に年内完成はムリ!

です…今から描き起こすことになるんで、膨大な時間はかかります、あとイベントの再設定とかも色々とありますし。


とりあえず、悩んでいる状態なのでみなさんの意見を募りたいと思います、とりあえず僕は意見が集まるまで一番ムダになりにくい作業である

バトルバランスの調整をします………。

拍手[3回]

2010.12.21 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(2)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.