忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.04.27 (Thu)
Category[]

「おばあちゃんが言っていた。どうせ冒険するなら、大冒険に限るってな。」

あーやっぱり水嶋HERO…もとい天道さんことカブトはいいこと言うね。
カブトは平成ライダーのイチローなんじゃないかと思ってる、ディケイドの説教も大好きだけど。




特にゲームは常に大冒険のがいいよねー、ってのが僕の持論。
僕はよく東京に行くことが多い、ブリスターが原宿にあったころなんか毎月行ってた気がするし、
就活中も行きまくってたし、就活終わったあともオフ会とかでよく行っていた。
まあ、そりゃ東京に行かないと手に入らないモノとかなにかしらあるから行くんだけども、
やっぱり僕は東京を「大冒険」したいから東京に行きたいんかなあ…と最近思ってる

東京に住んでる人や近くに住んでて僕以上に東京行ってる人なんかにはわかりづらい感覚かもだけど、
マジで栃木県民からすると東京ってそれこそGTAのヴァイスシティーとかリバティシティみたいな感覚なのですよ、広さとか色々な店の多さとか遊びとかが。
で、駅も広いよねぇ、特に渋谷駅や新宿駅は駅からして迷路だった…。
いやホントはじめて行ったとき本気で迷って、人に聞いたり地図みたりしながら必死に出口探したり…してて思った、「これってまさにRPGだな!」と!

…つまりはカービィRPG2に、「街のダンジョン」を入れようと画策中なのだ。
カービィにもタッチカービィにも街のステージがあったしね。

コメレス。
>銀河さん
毎度どうもー
ぼちぼちとがんばってますよー

拍手[3回]

PR
2010.11.04 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(1)

変形!ヘンケイ!

ちょっと指摘があったのでギャラリー更新。
自分の分のアップロードはちょいと待ってください、微妙にリマスターしてからのアップかも;

変形!ヘンケイ!HR-H(
HR-H

カービィ界のトランスフォーマー、HR-H。
HR-Hは、「変形 ロボット ヒト型」から来たネーミングという話を聞いたことが・・・。
こいつの玩具欲しいなあ、もちろん変形機構付きでw
カービィの玩具でアクションフィギュアっぽいのって、アニメやっていた時に
売ってたマグネットフィギュアぐらいかなあ・・・。(マグネットフィギュア=大きめなカービィのフィギュアの中に磁石が入っていて、コピー帽子かぶせたり武器をもたせたりできる。
ストーンカービィフィギュアは、トランスフォーマーのウルトラマグナスみたいなガワ変形&合体でストーン状態が再現できたり、ファイアの帽子をソードカービィに、ソードカービィのソードを、ファイアカービィに・・・みたいなとっかえ遊びもできます。)


ルームガーダー、Mr.チクタク
Mr.チクタク

そういえばUSDXで青いチクタクを久しぶりに見れて、少し嬉しかったり。
これからも色違いの中ボスに、灰色バグジーとか白黒ポピーシニアみたいな、従来のシリーズを意識した色違いを出してくれるといいなあ。
(そういえば、グランドウィリーの色違いが思い出せません;FC版は通常が茶色で、色違いは水色ってぽくなるんですが、これが夢デラとUSDXだとどうだったんだっけか・・・。)

拍手[6回]

2010.01.25 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

少女マンガ最高ォッ!!

前回の、ラグドールの日常は!
ラグドール『杯の・・・カード・・・。』
七草がゆ食ったのに、飲んだら帳消しだよ?とあきれはてる彼女さん。
一方、母上様は二日酔いすらしていないのであった。

そしてここが、問題の谷!(


誰かさんの一部。
こういう絵は昔の下積みがあるせいか描くのが楽しい、デュエルマスターズの悪魔神バロムとか、大好きだったもんなあー。
デュエルマスターズの闇文明のカッコよさは今の僕に多大な影響を与えています、リビングテッドやデスパペットの絵がグロカッコ良い。僕のプロフの写真にもなっている死劇人形ピエールくんは、僕の分身さ♪(

人形と言うと、ちょっと前まで「人形」が大嫌いだったなあ・・・自分。
いや、ぬいぐるみとかは大好きなんですけどね、日本人形とかフランス人形とか、ドールとかがマジで苦手でした、リアルな目と髪の毛と質が怖くてダメだった。(あと、ちっちゃいころ見た「チャイルド・プレイ」っつーチャッキーっていう殺人鬼人形が大暴れするホラー映画がトラウマになっている。)

でも彼女さんのおかげでこれも克服できたかなあ、いつもドール持ち歩いてるし、ドール売り場によく連れていかれたし(しかし最初はドールの目を売っているコーナーで、本当に卒倒しかけたw行ったことある人はわかると思うんですが、本当にクラッコやワドルドゥからぬけ落ちたみたいな、「目玉」がたーっくさん売ってるワケですよ、ウギャー!)

続きで拍手返信です。

拍手[2回]

[つづきはこちら]

2010.01.08 (Fri)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(0)

カービィRPG気になる謎の没(?)イベント発見

ずっと前から見つけてたけど、知れる立場が自分だけってのもアレだし、資料だと思って公開してみましょうか。



みんなこのイベント見たことない・・・よね?
どうやらこれ、普通にやったら出てこないイベントっぽいのです。
今回、手持ちのツクールXPを使って無理矢理出してみました。
やりやすいようのテストプレー用のデータでやっているので、いきなりタックがいたりとおかしいことになってます。(ブレイドの強さからして少なくとも初期ステでは無理)
背景がバトルウィンドウズなのもテストデータそのままでやっているからです。

ちなみに、イベントの全容をちゃんとスクショったのですが、かーなーり長いので全部見たい人は「つづきはこちら」で。
拍手返信もそっちで!



拍手[3回]

[つづきはこちら]

2010.01.06 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(0)

「ボク、そういうの、耐えきれない…。 カッコつけたり、ふざけたりしたんだけど… やっぱり、ダメだった…。」

上のセリフはなんのゲームの誰のセリフでしょう?(
僕が一番好きなセリフっていうか、本当に共感できるセリフなんですよ。
弱虫なクセに普段カッコつけたりバカやっているけど、本番になるとガクブルしちゃう、色々な人にあって、色々な人から指摘されて気づいたことだけど、思えば昔っからこうだったなあ・・・。

そんなことはさておき。
 

エアライドマシンライダーの一部、フォーミュラライダーとデビルライダーです。
前にもちょっと話したかな?確かブキセットとの関係はこんな感じ
ちなみにマシンライダーたちは、エアライドマシンの性能があるからこそ戦士としてかなりの性能をもつが、素体の強さだったらブキセットより劣る・・・。けど、器用さと機敏さだったらブキセットや上官のヘビーナイト以上っていう設定です。
ブキセットもそうですが、見ての通り外見でだいたいなにをコピーできるかとか何ライダーかっていう判別がつくようになってます。
あと、中身のデータとか見ないとわかりづらいところなんですが、カービィRPGには原作には登場しなかったミラーがコピーできるライダーもいるのです。(やたらカバーリング使ってくるヤツがソレ。)
こういうのにも、もちろん専用グラがつくのですが、どんなマシンに乗ってるとか、武器はどうだとかは・・・まあ予想してみてください(



拍手[4回]

2010.01.03 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.