忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

昨日の銀河戦士団の話の続きと言いますか・・・。

なんとオーサー卿の公式イラスト的なモノを発見しました!!
http://www.kirbysrainbowresort.net/kirbypedia/index.php/Sir_Arthur(海外サイト)

これはいい見本ですね、オーサー卿を描くぞ!ってヒト必見です。
しかし、これどこに載っていたモノなのでしょうか・・・、それが気になります。
一瞬ファンが描いた絵とも思ったのですが、描き方が完全に『公式のソレ』ですよねぇ。
僕が知らない間にHAL研の公式サイトとかに期間限定でアップされてたんでしょうか。
それと、残念なことにパラガード卿などの画像はないみたいです。

ちなみに、↑のサイトは、うちのリンク集にあるKirby Rainbow Resortの1コーナーであるKirbypediaっていう、
カービィ専門のウィキペディアっていう、とてもスバラシイシロモノです!
海外サイトなのでもちオール英語ではありますが、そんな難しい英語でもないし、
画像もたくさんあるので見てみる価値はアリですよー。

拍手[1回]

PR
2009.10.11 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

カービィRPGほぼ自分用のおぼえがき

・銀河戦士団の関係者の方々
2でも活躍させるってのに、見本が少ないせいで色々とグラやイラストが描きづらい!
ということでここに自分お手本用にアニメの彼らのシーンのキャプをはっつけておきます;
他にも銀河戦士団描きたいなー、って人のお役立ちのためにも。
さあってっと、我が家にある全100話を録画したカービィDVDが火を吹くぜ!!
(ただし本放送のものでなく、キッズステーションで再放送してたヤツなんで、
プププつうしんが入ってないのが残念・・・。)
ちなみにこの録画したやつ、キチンとCMもカットしてあります!
そういえばうちでちゃんとCMカットしてまで録画した作品って、後にも先にもカービィだけだなぁ・・・。
てなわけで設定・個人的な見解も交えながらキャプ画像を。

para.png









パラガード卿

持っている武器がカタナっぽい戦士。
イメージ的にもサムライなのでしょうか?

noys.png









ノイスラート卿
ちょっと変わった仮面をしている戦士。
体の色が白色なのを改めて見て知って(白い部分も仮面の一部だと思ってました;)
なんかウルトラマグナスみたいな感じでお気に入り♪
どうでもいいですが、このシーン(悪魔のチョコカプセル前編の、キュリオ氏がノイスラート卿フィギュアを
当てるシーン)のキュリオ氏の発音がかなり不明瞭なせいで、『ノンスラート卿』というふうにも
聞こえます;
(一応かなり不安になったので、イヤホンの音最強にして何度も聞き直したりしましたが、
ノ『イ』スラート卿で正解のようです、よかった・・・。)
ていうか後にも先にも名前を呼ばれるシーンがこれだけってのは・・・;

pal.png









パルシパル卿
最強の騎士。
『騎士』と言うと・・・なるほど、ホットロディマス!(
彼も上のノイスラート卿同様、これを当てたレン村長の発音がこの時限定でミョーに不明瞭
(なんで・・・普段はハッキリ聞こえるのに。)なせいで、ファルシパル卿とも聞こえます;
ただノイスラート卿よりはひどくないので、何度か聞き直したら普通に『パル』シパル卿で正解でしたが。
しかし、チョコ食ってて口をモゴモゴさせている設定なのかもしれませんが、
オーサー卿以外、ここでしか名前呼ばれないのだから、ハッキリと発音させてほしかったです。
(ここでしか名前呼ばれないのはガチです、全100話中、ホントーにたった1回すよ!1回!
キャプテンキックやゼボンより少ないです;名前すら呼ばれない借金取りのユーレイやモギーに比べれば、
まだマシかもしれませんが・・・。)

orsa.png









オーサー卿
銀河戦士団のリーダー。
リーダーだけあってかなり優遇されているのか、前述したとおり、
99話できちんとメタナイト卿に名前呼んでもらえるのも彼だけです。
(ついでに言うと、セリフがあるのもオーサー卿だけ。
アニメ見ていた当時は『私たちを忘れてもらっては困るぞ!』『諸君、突撃だ!!』のセリフに、
スゴイあつくなりましたねー。)
そのおかげで他の戦士に比べると、彼のイラストは色々なサイトでちらほら見かけますし、
そこそこの知名度もある模様。

しかし、願わくばアニメカービィにはもっと彼らに出てほしかった・・・!
だからこそアニカビ2期をやってほしいなあ・・・。
ノイスラート卿とメタナイト卿が並ぶシーンとか、絶対見たいですよ。

・バグのこと

主にプロト版。
・アイスバーグではまる
・カブーの谷を航空ジャンプすると、カブーがついてきて困ったことになる。

このへんは深刻なんで直しておきます。

・オマケ

solder.png









銀河戦士団の兵士

ロックマンエグゼで言うところの『ノーマルナビ』。
ココロなしか外見もエグゼのソレっぽいです、似たもの同士、通ずるものがあるのか・・・。

続きで拍手返信



拍手[4回]

[つづきはこちら]

2009.10.10 (Sat)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(1)

ツイスター、カーラー、トルネイドン、カザグルーが大暴れ!!

ハーデー『歯ァみがけヨォォォォ!!!』
かなり強風が吹いているなあ、ってことでトルネイドカービィの歩行グラをアップ
e3fb3996.png












ただいま栃木県は台風通過中で、突風が超ヤバイです!!
窓ガラスにヒビが!!
a66794c2.jpeg












あと友達から送られてきた友達ん家の庭の様子ですが、これもひどいことに
090831_1438~0001.jpg












柵がやられとる・・・あわわわ。
皆さんも気をつけてください、これ通過中でも外出るとかなりキケンなレベルです!


拍手[1回]

2009.10.08 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

ウェザーくんの電脳

台風がヤバイことになってますねー・・・。
(午前4時現在)

なんていうか
『栃木は大丈夫!なんか知らんけど台風が避ける地域だし災害と無縁だから、
何もおこらんて』

と思っていたら、学校が休校になったくらいの大騒ぎになってます!
休校にするようなもんかな?と思ったら、ただいまありえないくらいの吹きすさぶ強風が吹いてて、
マンションが風で揺れている!!
いやほんと栃木でこういうケースはめずらしいので、(ホント台風とかあんま被害ないっていうか、
『台風なんて長雨が降るだけかな』ぐらいのイメージしかないぐらいのレベルです。)
これはホント怖い!ちょっとばかし前の台風も栃木県的にはヤバかったですが、
今回のは台風の被害をあまり受けなかった栃木県民的にあわわわわ状態。

しかしどうやら栃木県のほぼ全域の学校が休校らしく、どうせみんな休みっていうことで、
今彼女や友達や後輩で、
『地獄のデスマッチ!!メールで徹夜大会!!』
やってますw
ルール:とにかく寝ない、目指せ完徹。
おっと!ここでポイントなのが『状況が状況だからみんな自宅におる』という点、
まあー当たり前っすよね、こんな状況で家の外に出るのは大変キケン。
そこでメールですよ。
メールが10分以上来なかったヤツはスリーピングしたとみなして負けだある、
なんという単純ルール!


そんなこんなで台風を実況し、カービィRPGを頑張りながらこのゲームに参加していた僕ですが、
もう限界。
作業に集中してればあっという間にアサナン♪とか思っていた僕がバカだった、
ドットを描きおわるたんびに眠気がこみあげてくる、描いている最中は大丈夫だけど。
彼女が『勝っても商品はないけど負けたら全員におごること。
ちなみにこの罰則はラグドにのみ適用される、灰と化せ、
あははははははははは(なんか延々と『中指立ててる絵文字』があるけど、こんなんどこから仕入れたん…)

とか言っているけど、きっとジョークだと思うし、万が一のときは10円ガムを全員分買って
おごった、ていうことにすりゃあOKOKさ!

おっと、寝る前に拍手返信です。



拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.10.08 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

悪の王者、ナイトメア

609a98c9.png












今回のグラ、苦労した度合いだと
2連主砲>キリサキン=ナイトメア>3大魔獣=3騎士>各種カービィのコピー
でしょうか。
アニメとゲームとでデザインが違うヤツが苦労するなあ・・・。
アニメの資料って後期の話のヤツとかがほとんどありませんから、
ホント資料集とか出してください、頼みます!
主砲は単純に砲台系っていうか、メカっぽい敵を描くのが微妙に苦手。
(トランスフォーマーが好きなのに、メカと車とバイクがかなーり苦手なんです;
昔から車の絵とかあんま描かなかったからかも。)



いろいろ語るので続きます。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.10.06 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.