忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.02 (Thu)
Category[]

早口ブラー!MakeUpアーシー!ウルトラマグナスNo.2!

f359827e.png










マイクカービィレベル2!
もちろんマイクカービィには、レベル1~3ごとにちゃんと専用グラフィックが用意されてますよ~。
で、このマイクカービィはカービィが思いっきり歌っているっていう感じにしたかったので、
他のコピーと比べるとかなり吹っ飛んだ感じにしてます。

拍手返信は続きから!


拍手[1回]

PR

[つづきはこちら]

2009.08.22 (Sat)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

タイトルに時間をかけすぎるってかなり問題あり

記事は数分で書く→タイトル何にしようかなー→思いつくまで放置→気がついたら・・・!
最近こんなことが多い!これでは困るのだ。

今日は学校の昼休みに本屋行ったら友達と歩いている彼女に会っちゃったり(向こう側はまだ夏休み中)
話しかけたら「いきなり話しかけてくるから変態かと思ったら、やっぱ変態だった!」
と言われ30秒はノックアウトされたり、
吉野家に寄ったら、サイゼリアで働いていたときの後輩に会ってしまったり、
昼休みに色々あって色々と疲れました(

なんだか日常的なことになってしまいましたが、今日はきちんとカービィRPGの話。
(ていうかこのブログ、「日常+カービィRPG」みたいに、マルチにカテゴリー選んだりできないかなー。
日常もカービィRPGも書きたいときに不便、分けてもいいんですが・・・。)

とりあえずカービィRPGのことは、「つづきはこちら」にて。
拍手返信も。


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.21 (Fri)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

日本でも知名度が高いアメコミヒーローは、『ス』が付く!

4fe7afdb.png










ハイジャンプ!
マントのヒラヒラとか、もうアレですね、僕の大好きなアメコミヒーロー風です。
青と赤っていうのもスーパーマンやキャプテンアメリカのカラーですし。
これは多分全コピー中かなりすんなり描けたほうに入りますね~。
アメコミは鍛えてますから!(←
ちなみにポーズはFC夢の泉のコピーイラストのハイジャンプです。
しかし、夢の泉のリメイクが出るなんて思わなかったずっと昔、
たまたまどこかの掲示板で『ハイジャンプの帽子が出るとしたら、きっとスーパーマンみたいな
マントをはおったみたいな帽子になったりして!』とか言っていたら、
本当に夢デラでそうなっちゃって、少しうれしかった記憶がありますw

拍手返信は続きでっす。


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.19 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

しゃあない、乙女の出血大サービスや。ヴァンパイアも大喜びや。行くで?

K.PNG










さくま先生版のポピーとか、ボクタイのザジとか、FF8のセルフィとか、とか、
関西弁のキャラのセリフをスラスラと書ける人ってすごいなーと思います。
なんというか、慣れてないと、どうしても『可愛げのある』しゃべり方にするのが結構苦労します・・・。
とりあえず『やで』『ねん』『せやかて』を使ったり、
なるべく短い言いまわしにする(『もうたわ!』よりは『もうた』を使うとか)
あとは『~な』を使っちゃうとオジサンくさくなっちゃうから、なるべく使わない、

とにかく、ここらへんを心がけると可愛げのある関西弁が書ける気がします。
マンガや小説とかだとまた違ってくるんですけどね;
(アニメやボイス付きのゲームだったら、上のルールなんかなくとも、
ある程度問題ないんだろうなあー・・・。)
細かく言うとまだまだあるのですが・・・とりあえずここはおおざっぱにってことで。

『つづきはこちら』で拍手返信です。


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.18 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

受話器もってフォオオオッ!

9a1b2297.png








α版でもがんばれば拝めるファイターカービィ。
このポーズはさりげなく『格闘王』を意識しています。
ちなみに同じポーズのスープレックスのほうは、
『セーブ画面の格闘王』(あの『押忍』ってやつです)を意識していたり。
これはスープレックスもそうですが、フィールド上のドット絵にこだわったコピーですね。
スープレックスなどをコピーした人はわかりますが、歩行中ハチマキのリボンの部分が
ぶらんぶらんしまくります。

拍手返信と日常的なことは、続きから。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.16 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.