忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.06 (Mon)
Category[]

カービィの世界に10円玉って、よくよく考えると色々壮大じゃないっすか?

d281973c.png←今月のラグドールのお給料


『お宝』も全部手打ちっすよー。
やはりゲームのドットを使わないが主旨でもありますからね、今回。
思いのほか、こういう作業が一番苦戦しているかもしれない・・・。

給料で思い出したけど、
上の10円、っていうのは流石にウソですが、ヤバイ、今のバイト先仕事は、
本当に多くの時間が突っ立っているだけ、ありえないくらい前代未聞なほどラクなんですが、
そのね、給料がね・・・。
カービィRPGで例えると、ワドルディ500体ぶんぐらいかな♪
(ワドルディ1体=10デデンw)

しかし、給料以前に、なんか仕事が楽すぎるのにお金もらうのも、
精神衛生上かなり良くないことに最近気づくっていうか、感づいてきた・・・。
もう病人ではないはずなんで、タコ焼きひっくり返してきますか。

拍手[1回]

PR
2009.04.30 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

誰かがちょっと揺らすだけで 大仏は破☆裂するぜ!

ダメだ、『ゴリラを叩いてる』の部分で笑いがこみ上げて、
カラオケでマトモに歌えたためしがないよ・・・、WILD DRIVE
それはさておき。

0f88556e.png3940e10a.png00695043.png18479c7b.png3f611cff.png



ちょっとコピーのもとのアイコンだけでも、一部あげておきましょうか。
(※コピーのもとの台座は、ヒトワザの素材を使っております。)
プロトタイプでは、ゲームのアイコンそのまま、でしたがリメイクではここらへんも
手打ちのオリジナルで作ってます。

最初は、ゲームのコピーのもと と同じくコピーに対応したヘルパーが台座に乗った感じだったんですが、
ヘルパーと同じ形をしているコピーのもとって、ヘルパーの人格がしっかりしてる世界観だと、ヘンかな?
と思ったのと、これって確か銀河戦士団が作ったものっていう設定だから、それらしく行こうかってことで、
各コピーの『意匠』をかたどった形にしました、SDXの『コピーの帽子』的なデザインです。

拍手[1回]

2009.04.30 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

勇気!情熱!熱血!

ラアァァイデイィーーーーーーーーーーーーン!!

いや、本当に叫びたくなるほどの事態が起きたというか。
そうです、トップページでも書いてますが、敵キャラグラがこのたび、コンプされました!
今日(正確に言ったら昨日、日付変更線・・・これ書いてるの午前2時30ごろなので)の疲れなんか
ふっとびました、本屋のレイアウト替えがなんだっていうくらいにね!

ちょっと色々と書きたいことがあるのですが・・・。
時間が時間なのであとで追記したいと思います、こんな日にシフトを夜にするんじゃなかった!

(追記 4月14日 午前0時すぎ)

なんだかんだでこんな時間帯に・・・。
とりあえず、今まで提供してくれた皆さんに感謝です。
なんていうか、カービィRPGとか遅れてしまっているのは申し訳ないです。

あきこさん、宇宙野武士さん、こーんさん、槌賊さん、虹色こりすさん、流星さん、
水色カーヴィさん、カラカラさん、ミクロさん、虹カビさん。
本当にありがとうございます!
攻略掲示板で攻略チャートを作ってくれているユウキットさんやタルヘッズさん。
質問に答えている青カビさんにも感謝です。
最初から見ていた方も、途中から見ていた方も、そしてこれからの人も・・・
よろしく、お願いします・・・。

あああ、これじゃ最終回のノリだぞ。
イカン、絶対これはいいちこのCMで流れる歌が流れる(←
本当は、もっといろいろ書こうと思ったんですが、
もうど言ったらいいのか・・・いろいろ、噛み締めてる感じなのですよ。
だから、逆説的に色々と書けない上、さっきから書いていることもガタガタしているなぁ・・・。

うぁー、せめて感謝をこめたイラストぐらい、ポンと描くべきなのに、そのへんは本当にすみません。
そろそろ公開できるRPGの、α版を楽しみにしていてください、としか・・・。
αさえあげれば、完全版は一気かと思われます。
それでは、ちょっとがんばっていきます。

拍手[1回]

2009.04.13 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(7)

トゲゾー参上

骨折は完治したはずなのに、未だに腕痛いです。
ひっぱられたり、つかまれると、けっこう響く。
なんかきしむ音もたまにするし、コレ大丈夫なのか・・・ヘンな後遺症とか残ってないといいけど。
3cdf4d5b.png










本題。
もうネタばらししてもいい頃合でしょう、
ケケに次ぐ追加ヘルパー、カービィ3よりトゲゾーです。
ホーリーナイトメア社に依頼されて、カービィをたおそうとするが・・・、という設定です。
(あくまでも依頼されただけであって、魔獣ではない。
ロックマンエグゼで例えるなら、ゴスペルに依頼されたダーク・ミヤビ。)

拍手[2回]

2009.04.08 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

メタナイトは500歳くらいか?

bc17472b.png








やっぱり、トルネコの経験からか、こういう重要なものがあるフロアは、
ついついクリスタルルーム風にしてしまう…。

ちなみに、スクショのダークマターのセリフを見て、「おっ?」と思った方もいるかもしれません。
そうです、ダークマターが封印されていた期間が大幅に短くなってますね。

ちょっと、アニカビをみてて、銀河大戦の時系列を色々考えた部分がありまして…。
まあこの話は後々ゆっくりとすることにしましょうか。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.02.16 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(1)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.