忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

あの人が参戦決定!

シルバーウィーク満喫してますかー皆さん。
こっちはこのシルバーウィークの時間をカービィRPGに当てたいのになかなかできなくて、
結局ペースが学校にいるときと変わらん!という感じです。

で、今回はとある発表があります。
まあ、ある人がちゃんと仲間になりますよ、ということです。
といいましてもずーっと前から決まっていたことですし、カービィRPG完成時に、
プレイヤーの皆さんがその目で確かめてくれればいいや、くらいに留めておいたのですが、
どうにも『彼女』はかなりの人気者のようで、掲示板とかでもよく仲間になるのか!?という質問も
多く見受けられます。
『彼女』に関してはアニメ放送のキリサキンの話が放映されて以来、かなりの根強いファンが多いですよね、
かくいう自分もかなり好きなほうです!あの武器はカッコイイし、銀河戦士団の数少ない女性戦士!
そんでもって『カッコ美人』、そして母のカタキのために戦うという、シリアスな設定・・・。

隠してないでとっとと見せてほしい・・・ですよね?
OK、それじゃあ『つづきはこちら』をクリック!
拍手返信もあります。



拍手[1回]

PR

[つづきはこちら]

2009.09.22 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

お前の罪を数えろ・・・!

仮面ライダーW、予想以上にツボったZOY☆!!

・なんか雰囲気が全体的にモダン(ザ・バットマンっぽい)
・変身にUSBメモリ、その発想はなかった!
・Wの光沢がキレイすぎ!(特にサイクロン部分の)
・悪い組織が明確なのもナイス
(自分は、悪い組織が明確にいるヒーローモノのが楽しい!派です)
・さらにヒーローがマフラーしているのでさらにナイス!!
そして何より・・・

ジョーカー!!とか、サイクロン!!とか、変身するときのベルトの掛け声が、
いちいちカッコイイ!

(ファイズの「ピピピ、『555』→スタンディン・バイ!」とか、キバの「ガブッ!!」
ディケイドの「ディディディ ディケイド!」くらい、個人的にツボ。)
なんか全体的に、昔の仮面ライダーっぽい雰囲気もあるし、かなり面白い作品です。
そして、仮面ライダーWを見て、ふと気づいたこと・・・

仮面ライダーWの能力=カービィ64のミックスコピー能力

ですよ!!
というわけで、カービィが好きな人にもオススメ!みんなで見よう仮面ライダーW(

とりあえず、仮面ライダーWを見て、カプセルJ2の構想が固まったかな?
拍手返信は続きで


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.09.06 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

ラーメンの麺の固さやスープの濃さだって自分好みに指定できるんだから・・・

ゲームの難易度だって、プレイヤーの好みに決めてもいいじゃないですか!
よし決めた、麺カタこってりで!

ええとなんの話かと言いますと、つまりはこういうことです。

5b8cd400.PNG







カービィRPGに、難易度調整機能を付けました。
(厳密には敵の強さ、ですが)
前々から、この機能は付けようか付けまいか迷いまして・・・。
なんて言いますかアクションゲームやアクションRPGならまだしも、
普通のRPGでは、こういう機能はどうなんだろう?とか考えていたんですが・・・。
なんだかんだで導入することにしました。
理由は上のラーメンがどーたら、って話になりますが;
要するに、『ゲームの「カタさ」や「濃さ」ぐらい、プレイヤーが決めたっていいじゃないか!』
こういうことです。

長くなるので、ちょっと理屈っぽい話はつづきから!


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.31 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

おのれディケイド!この世界も破壊されてしまった!!

最終回の日に台風が近づいてきたのも、ディケイドのせいだ!
・・・ディケイド、この悪魔め!
というわけで今日がディケイドの最終回でした!!

ディケイド最終回の感想ですが・・・。
正直不安でした、放送時間内にどうやってアポロガイスト倒して、大ショッカーをどうにかして、
ライダー同士の揉め事を解決するのか・・・。
とにかく、不安いっぱいの最終回でしたが

アポロガイスト「グアーやられた!!」
ディケイド&ディエンド「やったな!」

ややや、やばいこの時点で費やした時間20分前後。いけるか!?

うおおお!キバと響鬼が消えてしまった!!
と思ったら『本物のキバ』が出てきましたよ!なんかディケイド消すとか言ってたけど、
まあ大丈夫、ですよね?

・・・あららら、なんかゾロゾロと平成ライダーがやって来たんですが・・・。
『ディケイド、オマエがいると世界が壊れる。
オマエには消えてもらおう!!』
ディケイド『やれるもんならやってみやがれ!!』

おイィ!ケンカはやめないか!!
キバーラ『クウガを復活させてあげるわ♪ただしカオスフォームだけどね♪』
クウガ『へっへっへっ!!』
クウガが悪いヤツになってしまった!
キバーラもケンカの火種を増やしちゃあダメっすよ!!クウガもやめないか!!
どーすんのこれ!?って思っていたら・・


ディケイド最終回、これにて終了。
え・・・『オレたちの戦いはこれからだ』・・・ですか??

ところがどっこい!!
ジャキーン!!12月12日、劇場で決着!!
ZAP!!KABOOOOM!!!痛快無比!!な感じで、冬のディケイドの映画の宣伝が
はじまった!
今回の最終回の最も言いたかったことが、ここで判明したのですよ!!!


本当の最終回は、冬の映画を見よう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・おのれディケイド(ry
まあなんだかんで、冬が楽しみです♪
拍手返信は、続きにて。



拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.30 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

Take It Easy なるように、なってくみたいだから

時のながれつーかーまーえーてー!シャイニィッ!

8a23fb7c.png











ここがしゅごキャラ!の世界か・・・。
ファイナル・アタック・ライド!アアア アミュレットハート!!
・・・くそっ、ぶっとおして仮面ライダーディケイドを見ながら作業していると、
頭がカメンライドしてしまいます・・・。(ただいま東映チャンネルでディケイドがノンストップで放送中w)

それはさておき、今回紹介するコピー能力は、レア物にしてかなりの変わり者コピー能力にして、
ウォーターと同じアニメ視聴者が考えたコピー能力、バトントワリングです。
ポーズとかはほとんどアニメの公式絵そのままですが、表情はかなりアレンジしてます。
あとバトンに付属しているミニカービィのポーズも、
カービィダンスの〆とかに、カービィがよくするあのポーズを少しだけ意識したような感じに。

しかし、アニメではじめてこの能力を見たときは、
バトントワリングでどうやって攻撃するの??→あまりに意外な攻撃方法にびっくりしたものです。
この能力を考えた人は本当にすごいと思います。
今回のリメイクで、あれを再現したかったのですが、断念・・・。
(だけど、プロト版と比べるとちょいとばかし強くなってますよ~。
敵全体にダメージと色々な状態異常を付加させる感じで・・・。)

拍手返信は続きで。


拍手[0回]

[つづきはこちら]

2009.08.23 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.