忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.03.26 (Sun)
Category[]

お前の罪を数えろ・・・!

仮面ライダーW、予想以上にツボったZOY☆!!

・なんか雰囲気が全体的にモダン(ザ・バットマンっぽい)
・変身にUSBメモリ、その発想はなかった!
・Wの光沢がキレイすぎ!(特にサイクロン部分の)
・悪い組織が明確なのもナイス
(自分は、悪い組織が明確にいるヒーローモノのが楽しい!派です)
・さらにヒーローがマフラーしているのでさらにナイス!!
そして何より・・・

ジョーカー!!とか、サイクロン!!とか、変身するときのベルトの掛け声が、
いちいちカッコイイ!

(ファイズの「ピピピ、『555』→スタンディン・バイ!」とか、キバの「ガブッ!!」
ディケイドの「ディディディ ディケイド!」くらい、個人的にツボ。)
なんか全体的に、昔の仮面ライダーっぽい雰囲気もあるし、かなり面白い作品です。
そして、仮面ライダーWを見て、ふと気づいたこと・・・

仮面ライダーWの能力=カービィ64のミックスコピー能力

ですよ!!
というわけで、カービィが好きな人にもオススメ!みんなで見よう仮面ライダーW(

とりあえず、仮面ライダーWを見て、カプセルJ2の構想が固まったかな?
拍手返信は続きで


>宇宙野武士さん

オーシャンクローというと、ドラクエ8のあの人ですね。
はじめてみたときから、ウルヴァリン?と思ったら、やっぱりそうだったんですね~。
ただ、個人的にはしみじみ見ると、ツメの太さやマッチョ度が、ダーククローっぽいかも?

(ダーククローとは、バットマンとウルヴァリンが融合した姿です。
バットマンとウルヴァリンがなんで融合?って話ですが、
ちょっと前に、バットマンで有名なDCコミックス社と、スパイダーマンで有名なマーベルコミックス社が、
お互いのスーパーマンとか、スパイダーマンの世界(というか、お互いのすべてのヒーローの世界を)
を、融合させた『DC VS マーベル』という素晴らしいクロスオーバーコミックスがありまして、
なんやかんやがあって、最終的にはお互いのキャラクターと世界が完全に融合しきって、
『アマルガム・コミックス』という超クロスオーバーコミックスが登場。
スパイダーマンとスーパーボーイで『スパイダーボーイ』とか、
バットマンの相棒ロビンと、X-MENのジュビリー(ウルヴァリンに面倒みてもらってる)が
融合して『スパロー』とか、夢にも思ってなかったクロスオーバーを、マジでやっていた
時期があったのです、ダーククローはそのクロスオーバーの産物でして・・・。)

そういえば、黄色マッチョと言えば、前々から残念なのが映画版のウルヴァリンは
あの衣装にならない点ですよねw サイクロップスも青いスーツ着ないし・・・。
いやま、『ああいうのは実写にするとカッコわる・・・ゲフン』なのはわかりますが、
1回でもいいから、『ウルヴァリンマスク』を実写で再現してほしいですねー;

モーリィは半狂乱だったのですか。
そういう倒れ方だと、事前にモーリィがかなり酷いことしていると最高ですね!(
やっぱり、ターミネーターとかでもそうですが、
『機転を利かせたり、がんばって倒したりする敵は、悪かったり酷かったりするほどすっきり!』
っていう個人的な法則がありまして・・・。
(ターミネーターも、ターミネーターが色んな人を殺したっていう前提のもと、
プレスでプシュー!したり、溶鉱炉ドボン!ですから、すっきりしますよね)

あと、トップイラスト変更しておきましたよ~。どうもです。

拍手[1回]

PR
2009.09.06 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.