忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.25 (Tue)
Category[]

スペクタキュラースパイダーマンが予想以上に面白い!

最近デジカメが欲しいです、切実に。
トランスフォーマーとか、やっぱりデジカメで撮りたい、ってのもありまして
(携帯のカメラは小さいし、とくに自分の携帯のは発色悪すぎ!
弁当とか撮っても美味しそうに見えないし、トランスフォーマーなんかは色が潰れます・・・)

まあ別にそういうのがメインのブログではないんで、別にいいような感じはするんですが、
カービィ関連のグッズとか、マトモに撮りたいなあ、と。

あーでもしかし、やっぱりおべんとうはパスタ弁当が一番ラクで美味しくていいです!
お米と違って時間もかかりませんし。
『太りたくないからおかず減らして』とか言われたときも、少しパスタを具沢山にして、
栄養偏らないようにしたりとか、あとパスタ自体が満腹感出してくれるから、
間食防止にも多分なるし、マジオススメってヤツです。
てなわけで、さあラグドールよ、明日も早起きしておべんとうを作る作業に戻るんだ・・・。


拍手返信は続きより。


>名無しのカービィ好きさん

カービィ64がメインのRPGですか、64は収集要素もありますし、RPGに向いていますよね!
しかし、進学とかの時期というと、かなり忙しいですね・・・。
そういう時期は、無理せずが吉です、進学とかの厄介ごとが済めば、一番RPGとかに集中できる
時期が待っていますから、がんばってください!
あと、バーチャルコンソールでカービィ64をダウンロードされましたか!
やっぱりWiiのVCは素晴らしいですよね、お値段もお手ごろなので、カービィシリーズ全シリーズの
ダウンロードはもちろん、スーパードンキーコング1~3、マリオRPGと言った、
僕の小学生時代の青春(← 的なゲームやら、ロックマン1~3とか(VCではありませんが、
もちろん9もダウンロードしました!エグゼ流星世代ですが、初代ロックマン好きです!
やっぱり自分のロボット観が、トランスフォーマーやアトムと言った、
『感情を持ったロボットこそが、ロボットだ!』と思っているので、ロックマンの設定や世界観、
そしてロボット観は素晴らしいの一期です、イレハンX最後までやりたかったなあ・・・!)
あともちろん、倒せエビゾウ!もダウンロードして楽しみましたよ~。
カブキカービィとエビゾウ、2で出しますよ!

で、ゲームバランスですが、名無しのカービィ好きさんもマルクで即死を体験しましたか・・・。
やはりあそこはまさにゲームバランスの『羅刹』ポイントです(!?
とにかく、マルクは1ステージクリアが前提~なんて言ってられませんね・・・
正直あれでは1ステージクリアしても、即死事故が起こるレベルです。
ゆるくしなくてはっ。

>宇宙野武士さん

なるほど~。
やっぱり聞くだけでも燃えてきますね!対立していた敵が、仲間になる展開は・・・。
個人的に、グリルはマルクに必死でくっついていこうとするけど、
マルクはグリルを突然突き放しそうなイメージ(ここらへんもジョーカーの影響かも・・・)
があったりするんです。
(RPGだとちょっと逆、っぽいですがw しかし2では、まあ、ノ・・・?)
だからその展開、いいなあと・・・。
小説の話ですが、OKですよ~。設定だけでも聞いていて面白いですし!
そういえば、マルクソウルが出るとしたら、マザー2と言えば・・・な、
あの暴走したギーグとの絡みも面白そうですね~、
さながらカーネイジとジョーカーが組むような感じです。

さて、結構マルクな話題になったので、ここで2のストーリーに関する、
『ヒントメッセージ』でも、書いておきますか・・・。

『ランプの魔人こそ、最も悪いヤツ!
(自分にとって)都合の悪い願い事はかなえてくれなかったり、
「変な解釈をされて」かなえられるかもしれません。』

拍手[1回]

PR
2009.08.25 (Tue)
Category[日常]
Trackback(0)
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.