オオゥ・・・高校の夏休みが明けてしまった・・・。
え?『オマエさん、もう高校はとっくに卒業してる時点で関係なかろ?』ですって、
まあ確かに、僕の夏休みももう終了してますしw
でもねー、これが大いに関係あるわけですよ、なぜかっていうと明日から・・・、
オマエのために、はやおきして、おべんとうをつくらなきゃ・・・。
※この記事投稿してる時点で、もう『明日』ですけど。
(はやく寝ろ(ry
そういえば、仮面ライダーディケイドあと1回で終わりですね。
本当に楽しい作品でしたねえ・・・全シリーズの仮面ライダーが勢ぞろい、
でもって主人公が今までのシリーズの
仮面ライダーのコピー能力使うわ、
(このディケイドの『仮面ライダーコピー能力』モロにカービィのソレなんで、
カービィ好きな人こそディケイドはハマると思います)
しかも
仮面ライダーがトランスフォームするし、
仮面ライダーにカービィとトランスフォーマーのあわせ技ですよ。
まさに僕のために作られたような作品(ry
・・・しかし、
今思えばカービィRPGも全シリーズ大集合という点では、ディケイド的かも。
あらゆるシリーズのコピー能力が出てくるし(ミックスコピーと仲間合体はありませんが。
ああでも、ミックスはもしかして2あたりで・・・)
大ショッカー的なモノはありませんが、悪いヤツらも全シリーズから集まってきますし・・・。
『世界の破壊者!カービィ!その瞳は何を見るのか・・・!』
見上げる空~♪それぞれの歴史が、輝いて~♪
『通りすがりの星の戦士だ、覚えておけ!(テレー♪』
目撃せよ
Journey through the Kirby!
ちなみに、タイトルにもある『旅に出る理由は 世界が滅びる未来変えるため』
っていう、ディケイドのOPの一節ですが、
この部分の『世界』を『宇宙』にすりかえて、
旅に出る理由は 宇宙が滅びる未来変えるため
っていう風にすると、完全にカービィRPGのテーマになりますよ!!(←
拍手返信は、続きから。
>ポーさん
お久しぶりです!
カービィ単騎でのやりこみプレイをやっていただけましたか・・・!
今回のカービィRPGは、特にザコ敵は本当に4人パーティを前提にした構成もあったりして、
カービィ単騎では鬼難易度化は必至です。
特にマルクに凍らされたら終わり、マリエルがやばすぎる、というのも文章だけでも
かなりその時の状況の熾烈さは想像できます。
正直、α版とはいえ全クリできたポーさんは素晴らしいやりこみ派プレイヤーです!
コングラッチュレーション!といわせてください!(←
で、難易度ですがやはり序盤にしては局所的に難しいところもありますよね;
とくにα版のダメージ算出式だと、かなりの超ダメージを食らうときがあり、
カービィ単騎でなくとも、からい時がありますからね。
完成版では、ダメージレースがゆるめになっているので、少なくとも序盤での即死ゲーは
なくなると思います。
>宇宙野武士さん
やっぱりあのマルクとグリルは僕のイメージ的な感じに描いてくれたのですか。
本当に自分の頭の仲のマルク像とグリル像が具現化したみたいな感じで、
本当に素晴らしいです!
小説の件ですが、自分だったら『分割』を選びますかね~・・・。
やっぱり、カービィRPGでもいつも苦心している事ですが、
大勢の仲間キャラクターに、なるべく均等になるようにセリフを喋る機会を振り分けるとか、
難しいですしね;
ゲームだと仲間になるタイミングが後半だから・・・みたいな理由で、ある程度は
割り切らなきゃいけない部分でもありますが、小説とかの場合は、なるべく主要人物それぞれに、
きちんと見せ場を作らなきゃ、ってのもありますね。
それに、人数が少ないほうが戦闘シーンとか動きのあるシーンでも、なるべく均等に描写しやすいですし。
小説の話については、自分もカービィRPGの公開合わせて小説
(アドレーヌ登場と、ギムとカプセルJとの出会い、ケケの過去話、ホーリーナイトメア復活)
を書く予定ですし、小説は好きなので、どんどんしてください♪
[1回]
PR