忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.16 (Tue)
Category[]

日本でも知名度が高いアメコミヒーローは、『ス』が付く!

4fe7afdb.png










ハイジャンプ!
マントのヒラヒラとか、もうアレですね、僕の大好きなアメコミヒーロー風です。
青と赤っていうのもスーパーマンやキャプテンアメリカのカラーですし。
これは多分全コピー中かなりすんなり描けたほうに入りますね~。
アメコミは鍛えてますから!(←
ちなみにポーズはFC夢の泉のコピーイラストのハイジャンプです。
しかし、夢の泉のリメイクが出るなんて思わなかったずっと昔、
たまたまどこかの掲示板で『ハイジャンプの帽子が出るとしたら、きっとスーパーマンみたいな
マントをはおったみたいな帽子になったりして!』とか言っていたら、
本当に夢デラでそうなっちゃって、少しうれしかった記憶がありますw

拍手返信は続きでっす。


>リメイクを気に入ってくれた方

コピー能力による姿の変化は、とにかく今回のコンセプトである
『このゲームがはじめての人でも、なるべくわかりやすく!』からの発想ですからね~。
それと、ほかにカービィRPGを作っている人のカービィRPGも、やっぱりフィールド上のカービィのグラが、
コピーに合わせて変わって、『これはウチでもやらなきゃ!』っていう意識もあったりw

へそくり部屋は、『隠し部屋』もカービィ的な要素だし、『横道にそれたら、スゴイものを見つけた!』
の楽しさは、僕の好きなゲームのスーパードンキーコングや、現実でも『散歩』でも体験しているから、
それを今回のリメイクに入れようという発想です。

>名無しのカービィ好きさん

交換留学生さんがいるのですか!
いいですねえ、自分のときはそういうのがなかったです;
(そういえば彼女の高校に約1名オーストラリアからの人がいるらしいですが、
その人も交換留学生だったりするんですかねー・・・、後輩の高校にもインド出身の人がいたり)
ちなみに僕も英語の読み書きできますけど、喋りはからっっっきしダメですw
ていうか読み書きも教科書に載っているのは微妙に苦手だったり・・・
普段読んでいる英文がアメコミだったり、トランフォーマー玩具のキャラ解説だったり、
カードゲームのテキストだったりなせいです、HAHAHA(
(よく、コミックとかの英文が半端に読める人は、教科書の英文がダメダメ。
ってのは結構ホントです・・・。
単語中心に読むからきっかりした文法が苦手になるとか、とても僕に当てはまってます;;)
今思えば英語は、『必要に駆られるか自分が興味持たないと、1行以上の長文は読まない』という、
当時の自分の性格も災いして、リスニングでしか点が取れなかったなあ・・・としみじみ。
いや、マジなんです、1回職員室に呼ばれて、この件に関して真剣にいろいろ言われて、
今はなんとか直しましたw でないとここにいません、多分。

そしてやっぱり漫画を描きますかーw
自分は『広辞苑パラパラマンガ』を完成させて、友達と一緒に本気で感動しているところを
先生に発見されて、この広辞苑が学校の私物でこれまた職員室にうわああ!
な経験があります、全体的に問題児でしたねー・・・中学校~高1までの自分はw
多分、僕と反対なことをすると、すばらしい学園生活が送れまs(
ちなみに、専門学生な今でも『ストーリー考え』ぐらいはやっぱりやってしまいます・・・w
あと、『今先生から習ったこと、カービィRPGで使えないかな??』とか。
ここまで来ると、『あ、これはナイスアイディア!家までもちかえろう♪』ってことになり、
紙に書いたりして、手を動かせる→眠気の入り込むスキを与えないぜ~!ってなってオススメですw
やっぱり手を動かすと違いますよ~。

>見直し

自分も気をつけなくては・・・!
ただ、実は自分は見直しには少し自身があります!
『名前を書かなかった』を一度でも経験しましたから(←
いや、得意な国語であれをやった日は、テストで泣きました、オトナにだって我慢できないことが(

拍手[1回]

PR
2009.08.19 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.