忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.27 (Thu)
Category[]

しゃあない、乙女の出血大サービスや。ヴァンパイアも大喜びや。行くで?

K.PNG










さくま先生版のポピーとか、ボクタイのザジとか、FF8のセルフィとか、とか、
関西弁のキャラのセリフをスラスラと書ける人ってすごいなーと思います。
なんというか、慣れてないと、どうしても『可愛げのある』しゃべり方にするのが結構苦労します・・・。
とりあえず『やで』『ねん』『せやかて』を使ったり、
なるべく短い言いまわしにする(『もうたわ!』よりは『もうた』を使うとか)
あとは『~な』を使っちゃうとオジサンくさくなっちゃうから、なるべく使わない、

とにかく、ここらへんを心がけると可愛げのある関西弁が書ける気がします。
マンガや小説とかだとまた違ってくるんですけどね;
(アニメやボイス付きのゲームだったら、上のルールなんかなくとも、
ある程度問題ないんだろうなあー・・・。)
細かく言うとまだまだあるのですが・・・とりあえずここはおおざっぱにってことで。

『つづきはこちら』で拍手返信です。


>名無しのカービィ好きさん

コーヒーがないのですか・・・それはツライですね・・・。
自分みたいにコーヒー中毒の学生にも配慮してほしいもんです(←
とにかく眠気とのバトル・・・がんばです!
ちなみに自分は眠いときはペン回しで耐えてます、あとはRPGのアイディアを考えて粘るとか、
そんな感じで耐えてます。
しかし、テストを終えてお休みゾーンはいいですねえ~、自分も高校のときは、
テストみたいな類はとにかく高速で終わらせたのを思い出します;
いやーでも、重ね重ねになりますがこのサイトをとても好きになってくれたようで、
本当にありがとうございます。
そういうレスポンスがあると、作っている側としても本当に励みになります。

拍手[1回]

PR
2009.08.18 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(2)

コメント

無題
来た!青魔法T.A.C.きた!これで勝つる!どうも、槌賊です。
今回もTACには期待してます。ラーニングする技によってはノーコスト砲台にも、見事な状態異常係にもなれるチートっぷりを楽しみにしてます。
さすがにダークビームみたいなノーリスクハイリターンな技はアレでしょうが、プランクのバナナみたいな便利な技も出来るのを待ってますよ。
槌賊
編集
URL
2009.08.19 (Wed) 22:40:31
無題
>槌賊さん

今回はタックの青魔法は、少し入手をほんのちょっとラクにする予定ですよ~。
闘技場もあるので、チリドックの技を取りっぱぐった!なんてこともないでしょうし。
(ここらへんはクリア後のお楽しみゆえ、
細かいことは言えませんが…。)
ラグドール
編集
2009.08.19 (Wed) 23:15:13
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.