忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

おのれディケイド!この世界も破壊されてしまった!!

最終回の日に台風が近づいてきたのも、ディケイドのせいだ!
・・・ディケイド、この悪魔め!
というわけで今日がディケイドの最終回でした!!

ディケイド最終回の感想ですが・・・。
正直不安でした、放送時間内にどうやってアポロガイスト倒して、大ショッカーをどうにかして、
ライダー同士の揉め事を解決するのか・・・。
とにかく、不安いっぱいの最終回でしたが

アポロガイスト「グアーやられた!!」
ディケイド&ディエンド「やったな!」

ややや、やばいこの時点で費やした時間20分前後。いけるか!?

うおおお!キバと響鬼が消えてしまった!!
と思ったら『本物のキバ』が出てきましたよ!なんかディケイド消すとか言ってたけど、
まあ大丈夫、ですよね?

・・・あららら、なんかゾロゾロと平成ライダーがやって来たんですが・・・。
『ディケイド、オマエがいると世界が壊れる。
オマエには消えてもらおう!!』
ディケイド『やれるもんならやってみやがれ!!』

おイィ!ケンカはやめないか!!
キバーラ『クウガを復活させてあげるわ♪ただしカオスフォームだけどね♪』
クウガ『へっへっへっ!!』
クウガが悪いヤツになってしまった!
キバーラもケンカの火種を増やしちゃあダメっすよ!!クウガもやめないか!!
どーすんのこれ!?って思っていたら・・


ディケイド最終回、これにて終了。
え・・・『オレたちの戦いはこれからだ』・・・ですか??

ところがどっこい!!
ジャキーン!!12月12日、劇場で決着!!
ZAP!!KABOOOOM!!!痛快無比!!な感じで、冬のディケイドの映画の宣伝が
はじまった!
今回の最終回の最も言いたかったことが、ここで判明したのですよ!!!


本当の最終回は、冬の映画を見よう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・おのれディケイド(ry
まあなんだかんで、冬が楽しみです♪
拍手返信は、続きにて。



>名無しのカービィ好きさん

そういえば3はミニゲームやジャンピングもクリアしないとダメなんですよね;
自分は気合で100%にできましたが、なんとそのセーブが消えてしまったんですよ・・・。
3はかなりデータが消えづらい部類なのに、自分のだけなんかの加減で飛んでしまったようですw

自分も水中ボスは苦手ですね~。
やっぱりあのふよふよ感のせいで、なかなか攻撃が避けづらくて、
シューティングボスとはまた違った難しさがありますよね。

>宇宙野武士さん

特にここらへんはちょっと悪そうな人が多いらしくて;
かく言う自分も中学のときにカツアゲされたことが(
宇宙野武士さんのような思いをする人が出ないようにも、がんばります。

メールの件、了解しました。
時期によってはすぐにお返事できないかもしれませんが、
とりあえず自分のアドバイスでよかったら、どうぞどうぞ!

>三重県まで旅行された方

旅行とはうらやましいです!
やっぱり人というのは、ディケイドでなくとも遠いところに旅をしたくなるってもんです(←
しかし自分も、もう少し時間があったら、なんというかでたらめに遠いところに行ってみたいですねー。

そういえば、メイドイン俺ってかなり流行ってますね!
ニコニコとかでもよく作ったゲームの動画とかを見かけます。
僕の友達にも結構持っている人がいて、最初はそんなに面白いのかな?
と思っていたのですが、実際に少しやらせてもらうと、お手軽に『誰でも』ゲームが作れて、
そのゲーム自体もこれまたお手軽なゲーム、しかも作る人ががんばれば、
お手軽と言えども『おおっ!』と来るゲームが作れて、しかもそれがネットで公開できる!
でもって使える画像も豊富!(コロコロで見ましたが、他の人のゲームの画像とかも、
自由にシェアできるとは・・・)
これは流行らない理由がないです、やっぱり人は誰しも自分でゲームを作ってみたくなるもの
(ってのは言いすぎですかね~;)
そんな欲求を素晴らしい手段で満たしてくれる・・・なんてことを書いていたら、
なんかDS-iがめちゃくちゃ欲しくなってきましたw
カービィRPGのリメイクが、無事作り終わったら、記念に買ってしまいましょうか!?

拍手[1回]

PR
2009.08.30 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.