忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

おいィ!?

今日は学校が代休だったので、ゆっくりのんびりしてました。
ていうか自分休み、彼女学校だからおべんとう作り忘れかけて微妙に危なかったw

そういえば、少し話は変わりますがカービィRPGのα版を一応のエンディングまで遊んで、
スタッフロールを見てくれた方、
なーんか途中から『死神公』とか、聞いたことない名前の方々が『さん付け』もなしにでてきたでしょう?
あれ、察しのよい方はわかるかもしれませんが、あそこからは自分の身内ゾーンっていうか、
リアルで協力してくれた方々なんです。
名前がアレなのはメッセでの名前をそのまんま使っていたりするからです。
(実際にはスタッフロール作っているときに『名前どうするん?』って聞きながら入力したので、
一部違う人もいますが)

で、なんでこんな話をするのかと言うと、カービィRPGの難易度に関するテストプレイで、
がんばってくれてる、ろっきん。つまり紅眼のROKIって人に関する話になるんですが・・・。
a9a10fc5.PNG










そう、この人。
実はさっき、ちょっとこの名前に関して微妙に問題が発生したと言いますか、
ちょっとこの名前、ヤバイってことになったんです。

具体的に言うと、さっきこの名前で検索したら、同じハンドルの人がサイト作ってて、
それがなかなかに有名なサイトだったんです。で、これはマズイなと。
とりあえずろっきんには『カービィRPGのスタッフロールに載せるときは、別のハンネでいい?』
と事情を書いたメールをしといたので、関係者の方々にはご迷惑おかけしました。

拍手[1回]

PR
2009.09.07 (Mon)
Category[日常]
Trackback()
Comment(4)

コメント

無題
最近拍手ばかりなので久々にコメントを…。
平日なのに何故こんな時間に起きてるのかと言う突っ込みは無しで(蹴

リアルで協力してくれた方がいるといる事は前からブログで何度か書かれていたので今更ですが、
それだけラグドール様の周りにはカービィやツクール好きの人がいるってことですよね。
羨ましい……自分の周りはカービィシリーズをやらない人ばかりで少々寂しいです。
USDX発売から数日はやってる人もいたけど、その人も今ではUSDXを売ってしまったらしいんですよ。勿体無い…。

ところでふと気になったんですが、リメイクカービィRPGでのグリルのフィールドグラフィックや顔グラフィックってどうなってるんでしょう?
顔グラは戦闘グラの使いまわしのようですが、そうだとしたら、
戦闘グラが2つあるグリルはケラケラ笑いと指差しポーズのどっちを顔グラに使っているんでしょうか。
宇宙野武士
編集
URL
2009.09.18 (Fri) 04:26:03
無題
>宇宙野武士さん

>カービィやツクール好きの人がいるってことですよね。

実はカービィ好きはいますが、ツクールやっているのは自分ひとり(多分)なので、
協力者がいると言ってもビミョーに大変なときがあります;

ただ、ストーリーを考えるときとか、自分はどうしても暴走気味というか、
かなり『ウエッ!と来るくらい濃いクチなセリフ』を書いたりしてしまうので、
そういうときに誰かが『何言っているのか把握できない!』の一言にはかなり助けられてますね…。
(ゲームバランスについても同じことが;)

>USDX

なんともったいないことをしてくれましたねぇその人は(
ああでも、うちのクラスにもいます、それっぽい人。
USDX買って、すぐ全クリして『カービィなんてカンタンw』とか言ってすぐ売っちゃった方、なんでもほとんどプラズマでクリアしたとか…うーむ。
特にこの人の場合『ゲームは義務!』っていう、こっちからすると『えぇー』な意見を持ってまして、他にも色々な部分が自分と相反する人なんで、ちょっと付き合いづらい方です。
本当に即買い、即クリア、即売りを自慢げに話す人なんです…『これが我流の楽しみ方!』と言われればそれまでなんですけど…楽しいのかなー…うーん…。

ちなみに自分はよっぽどのことがないかぎりゲームは売りませんよ!
ゲームというのは、ある日突然、前にやったやつをメチャクチャやりたくなって、ここで売っちゃったー!となると、あああのゲームやりたいなあ!と、もだえ苦しむことになるシロモノですからねー♪
ラグドール
編集
2009.09.22 (Tue) 02:22:48
おっとっと…
返信どうもです。ですが…。

>ところでふと気になったんですが、リメイクカービィRPGでのグリルのフィールドグラフィックや顔グラフィックってどうなってるんでしょう?
>顔グラは戦闘グラの使いまわしのようですが、そうだとしたら、
>戦闘グラが2つあるグリルはケラケラ笑いと指差しポーズのどっちを顔グラに使っているんでしょうか。

この質問の返答がないということは、コレってやっぱりネタバレ質問に入っちゃうってことですかね?
だとしたら、スイマセンです;

…でもグリル好きとしては、どーしても気になります。
もしあの質問がネタバレ質問で答えられないものだとしたら、
メールで同じ質問をするのは可能ですか?
宇宙野武士
編集
URL
2009.09.22 (Tue) 03:29:56
無題
すみません、そこの部分だけ返信し忘れてしまいした・・・。

とりあえず、歩行グラは新たに自作で、顔グラは本気モードのグラを使います。
ラグドール
編集
2009.09.22 (Tue) 22:01:33
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.