忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

旅鳥は、最果ての地へ…。

c306b402.pngc0f6c95a.png










街のデザインをしているときがなかなか楽しいことに気づく今日。
ここではどういう生活があって、どういうものが栄えていたという設定書を元に、
なるべくプロト版の景観をそこねないような街並みに仕上げる感じです。
カービィRPGだとポップスターは島国ばかりでしたが、
全てがヤシの木生える南国のトロピカルアイランドっていうワケでもなく、
砂漠があるサンドキャニオンだったり、雪国だったり、色々特色があって差別化されてますよね。
そこらへんが自分がカービィRPGの世界観で好きな部分だったりします。

実は昔から旅行を行きもしないのに観光ガイドとかを読むのが趣味
っていう変な趣味がありましてw
(1位イタリア 2位アメリカ 3位メキシコ 4位カナダ の順で読み込んでます。
イタリアがかなり好き。
中学生の頃、観光ガイドのヴェネチアのページをボロボロになるまで読んだなぁ・・・。
最近彼女から借りたヘタリアっていうマンガを読んで、なおさら好きになりましたw
戦場でも美味しいものを求めたりとか、いいなあ、こういう人間に憧れる。)

拍手返信は続きから


>名無しのカービィ好きさん

やっぱりシリカは人気者ですね!
メタナイトもそうですが、カービィの世界観に、シリアスというかクールなキャラクターは、
親和性が強いのもあるのですかね~、やはり。

パラダイスロストと言えば、ファイズ(
確かにゲームは本当にハマるとひきこもっちゃいますよね~。
自分も高校生のころ、ロマンシングサガミンストレルソングっていうゲームを、
夏休みを使って8週(主人公が8人いるゲームなので・・・)したことがあります。
ちなみに、このミンサガは自分が最も好きなRPGの一つです!

本当にこのゲーム、自分に8週させるだけのパワーがある名作で、キャラもかなり好きなのが多かったなあ。
個人的にはロマサガ3もリメイクしてほしかったり。

拍手[1回]

PR
2009.09.24 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

コメント

お願い含めて
どうも、タルです。
初書き込みとなります。

確かに結構差別化されてますよね。
よく考えたらカービィって、
ハチャメチャな設定(悪夢の中で闘ったり、上空の鏡が割れたり)を出来る限りデフォルメして、親しみやすくしてますね。
そこが俺スキなんですけどw

地味にナックルジョーがスキだったりしますw
格闘系って結構スキなのでw

ミンサガですかー
確か俺も、PSのサガシリーズやったような…
多分ミンサガだと思うんですけどw

さて、お願いですが…

プロトタイプのカービィRPGの攻略をやってもいいですか?

いくつかのデータは前、ラグドールさんが出した攻略データを覚えているのですが…
やっぱりリメイクが作られる際に、その前の物を攻略しておこうと思いまして…
まあ、ゲームで出来る程度の事だけですけどw
その他の要素(ヘルパーの覚える技とか)はラグドールさんに任せます。

では、また来ます。
タルヘッズ
編集
2009.09.26 (Sat) 11:33:01
無題
>攻略の件

OKですよ!
是非ともお願いします。
こちらとしても、色々とありがたいので。

その他の要素の公開については分かりました。
時間がかかりそうですが、製作の合間に実は作っていたりするので、それを公開できるときに公開しようかと。

>ハチャメチャな設定(悪夢の中で闘ったり、上空の鏡が割れたり)を出来る限りデフォルメして、親しみやすくしてますね。

そうですね~、本当にカービィならでは、の美意識感じるデフォルメと言いますか。
自分もカービィのそういうところが好きですね。

>ミンサガ

多分PS2のやつならミンサガですね!
(PS2にはアンサガもありますが…レビューが酷いゲームのようですが、世界観はいいと思うので、やってみたいなあ)
ラグドール
編集
2009.09.27 (Sun) 00:58:20
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.