忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.25 (Tue)
Category[]

カービィの設定資料集が出ていたら・・・!

Edge1.png






キリサキンのグラがボツになった!!
やっぱりキリサキンが四足歩行はダメでしょ・・・っていう判断です。
自分でもかなり気に入ってたのですが、まあ色を入れる前だったのでなんとか・・・。

しかしキリサキンはムズすぎます、宝剣ギャラクシアを見ながらコンセプトアート描いたのですが、
全身が写っているシーンが意外と少なく、アニカビ特有の『カートゥーン並に動きまくる作画』
が災いして、一時停止して模写するのも一苦労→コンセプトアートも部分部分を描いたようなシロモノに。
しかもキリサキン、変にウデを広げたりするとすぐにズングリムックリな体型になりがちなので、
カッコイイポーズを取らせるのも難しい魔獣です。

アニカビ後期の魔獣たちは、公式イラスト的なものがないですからねえ・・・。
本当に苦労します、ロックマンみたいにコンプリートワークスが出るとか、アニメ版のフィルムコミックがあれば
違うのですが、そうも行きません。
ネットでアニカビの魔獣のイラストをなかなか見かけないのは、やっぱりこういうのがあるんでしょうか・・・。

おまけ:キリサキンのコンセプトアート

090928_2234~0001.jpg











部分部分しか模写できなかったので、これらのパーツを組みあわせて描いてます。



拍手[1回]

PR
2009.09.28 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(2)

コメント

無題
キリサキンって俺知らないんですよね…
アニカビは見てたのですが、かなり途切れ途切れなので、ほぼ覚えてないですw
(唯一ハッキリ覚えているのは、「エスカルゴンが2人になった」部分のみ。しかし、題名は全く覚えてないw)

攻略、そろそろ進めます。
「ザコ敵&ボス敵の弱点+耐性」「ヘルパーの全技&覚えるLv」等はラグドールさんに任せます。

そういえば、どこに攻略したのを載せればいいですか?
頼みます。
タルヘッズ
編集
2009.09.29 (Tue) 16:41:17
無題
>攻略

できれば、HTML形式でまとめてもらって、
それをメールでこちらに送ってもらう
(1回メールフォームにメールを送ってもらえれば、
こっちのアドレスを教えますので、そちらにファイルを添付して送信してもらえれば…。)

もしそれが難しいという場合は、普通にメモ帳とかに書いたテキストファイルをそのまんま送ってもらってもOKです。

とりあえずメールでなんらかの形で送ってもらうのが今のところベストですが、
メールがダメでしたら別の方法もありますので、よろしくお願いします。

>エスカルゴンが二人になった

それってもしやキッタリハッタリのエピソードでは;

キリサキンの登場はシリカ登場のエピソードです。
ラグドール
編集
2009.09.30 (Wed) 00:34:12
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.