忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.26 (Fri)
Category[]

キャラ弁は無理。

やっーと一週間が終わった!
明日はおべんとうを作らずにゆっくり眠れるわけです。
夏休みっていうブランク置いちゃうと、はやおきしておべんとうに慣れるまで大変です、マジで。

そういえば、結構前になりますが、またバイト変えたんですよ。
前の居酒屋はねえ・・・比較的おしゃべりな僕に対して、正反対な人が多かったのが、
しんどかったからです・・・。(僕自身、自発的に話しかけるタイプでもないんですが;
人に話を振られるとしゃべりまくっちゃうタイプなんで、やっぱり話相手がいないとしんどい!)
で、今はなんだかんだでゲーセンで働いてます。
時間になっても帰らない悪い子たちをゴルァ!したり、
床にポテチの袋開けてお茶会してるねーちゃんたちをゴルァ!したり、
正直、内容は居酒屋よりきついですw
人をどうにかするって精神的なパワー使いますからね~。
本当に怒って『おいテメー!この!』みたいな事言ったら、それはそれでダメだし・・・。
あくまで店員として注意しなきゃなんないですからね。
あーもうああいうヤカラ、店員という立場でなきゃウデ(ry

拍手返信は続きから
>宇宙野武士さん

あぶり出しを最近しないのは、他の人にも見える場所にも書いてあるので、
わざわざあぶり出ししても読みづらいだけかなー、と思いまして・・・。
あぶり出しにしても、検索とかに引っかかりますしね。
マザー1のギーグですかー、あちらのギーグも好きですね。
ちなみに、個人的には1のギーグと2のギーグは別人であってほしい派ですw
(やっぱり、宇宙野武士さんのように、自分も2のギーグは怖かったので・・・。
1の、歌で母の愛を思い出して帰っていくギーグが、2のギーグになる・・・
っていうのを考えると、ちょっとショッキングなので;
2のギーグも「怖くてトラウマだけど好き」みたいな感じですけどね。
特に砂嵐みたいにザザーッって消える演出、ああいうのが前衛的でいいなー、と。

あと、メールで送ってきてもOKですよー。

>名無しのカービィ好きさん

やっぱり3難しいですよね~。
3は、自分も『(アクションの)カービィシリーズならば、最高の難しさ!』と自分の中で位置づけています。
ボーナスゲームもちゃんとクリアしないとダメってのは、当時かなりきつかったです。
(アクション以外も含めると、ボウルやコロコロが一番ですかね・・・この二つは未だに
エンディングを見るのが精一杯で、完クリはしてなかったりします;)
特にゼロ、カービィシリーズでボスのランキングを作るとしたら、自分は間違いなく1位にゼロを選ぶでしょう。
小学生のとき、ゼロが本当に倒せなくて、1週間かけてやっと倒せたんですよ・・・。
最後に、恐怖の目玉が血を吹きながら飛び出して第3形態!が来たときにゃあ、
本気でビビってしまい、それで負けた時には、挫折しかけました・・・。
そういえば、3の直径の続編である64が好きな理由としては、
『難しすぎた3を反省しつつも、3の良かったところを受け継いでる』
みたいなところが、子供心に分かって良かったからですねー。
あと、僕がRPGで戦闘中の背景とかにこだわるのも、夢の泉や64の影響かも。

そちらのゲームは、リボンやアドレーヌがメインになる感じでしょうか?
やっぱりあの二人は人気ですね!シリカもかなり人気がありますし、ドロシア好きもなかなかいたりと、
カービィシリーズの女子キャラは、全般的に根強い人気があるっていう印象ですね~。

拍手[1回]

PR
2009.08.28 (Fri)
Category[日常]
Trackback(0)
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.