忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.27 (Thu)
Category[]

トゲゾー参上

骨折は完治したはずなのに、未だに腕痛いです。
ひっぱられたり、つかまれると、けっこう響く。
なんかきしむ音もたまにするし、コレ大丈夫なのか・・・ヘンな後遺症とか残ってないといいけど。
3cdf4d5b.png










本題。
もうネタばらししてもいい頃合でしょう、
ケケに次ぐ追加ヘルパー、カービィ3よりトゲゾーです。
ホーリーナイトメア社に依頼されて、カービィをたおそうとするが・・・、という設定です。
(あくまでも依頼されただけであって、魔獣ではない。
ロックマンエグゼで例えるなら、ゴスペルに依頼されたダーク・ミヤビ。)

拍手[2回]

PR
2009.04.08 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback(0)
Comment(2)

コメント

どうも
どうも、ユウキットです。
ニードルヘルパーですかー。さすがに気づかなかったなぁ・・・・・・
所で、星のカービィRPGプロトタイプでは、ほとんどのコピー能力が出ていますよね。
ですが、『ボール』がないですね。もしよろしければリメイク版、または2で追加して欲しいですね。
それと、さっき星のカービィRPGクリアしました!やっぱりバッドエンドなんかよりハッピーエンドのほうがいいってものですよ。
所で聞きたいことが。
2って、1のハッピーエンドの続きですか?決まっていなかったらすみません。それとも選択肢・・・はないですね。
それで、このトゲゾー、ナイトメア社に以来されたということは、最初は襲ってくるんですね。
様々な追加イベントなどでも特に、依頼掲示板が楽しみです。
リメイク製作日誌が終わると、2の製作日誌になるのかな・・・・・
2って、様々なボスキャラも出てしまいましたし、変わりとなるものが何が出てくるかが楽しみです。
その前に、やっぱりリメイクですね。体験版の配布がどう・・・とか仰っていましたが、いつ配布になるのでしょうか?
もうかなり出来ているということなので、そろそろかな・・・と思いつつある今日この頃です。
なんだかんだと質問ばかりになってしまいました。すみません。
それでは。
ユウキット
編集
URL
2009.04.09 (Thu) 20:56:58
Re:どうも
ハッピーエンドでのクリア、おめでとうございます!

>ボール

一応、今のところは2からでしょうか。
ヘルパーも多分、セットかも…。

>2はハッピーエンドの続き?

そうですね。

>トゲゾーと追加イベント

そうですね、トゲゾーは最初は襲ってきますよ~。
追加イベントもそこそこある、というか、
セリフも変わってたりしますので…
新作遊ぶような感覚で見ていただければと。

>2に関して

製作日誌はこのまま引継ぎです。
ボスも、アニメの魔獣とかでまだ出てないのが
結構いるので、そことか色んな作品から引っ張ってこようかなあと…。

>体験版

そろそろ出せるとは思います。
一番の鬼門だった入れ替えシステムの調整が済んだのが大きいです。
とりあえず、ダークマター編のみの構成なのですが、
かなりセリフを変わったりしてるので、新作遊ぶ気持ちで考えてもらえれば、
と思います。
ラグドール
編集
2009.04.10 (Fri) 03:00:41
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.