忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

ミスティポイズン

ccc9f09d.png







Akinatorって知ってますか?
って聞くくらい野暮な、最近流行りのコレ
やり方はカンタン、画面のミストマンみたいなオジサンが、キャラクターに関する質問
(そのキャラってピンク?とか、そのキャラって髪の毛何色?とか)
をしてくるので、それを自分が思い浮かべたキャラの特徴と一致する解答をしていくと、
なんとピタリと言い当ててくれるのです。
(わかりづらい説明ですみません;
まあ実際にやってみれば、そのスゴさがわかるかと。

6f0bfe83.png364fdae3.png3e1562aa.png







222868ed.png








いやー、友達からスゲーサイトがあると言われ、これ知ったんですが、すごすぎる。
メタナイトとリボンとかフォルテ(Bass)はまだしも、流星のロックマンのツカサくんまで言い当てるとは。
これのスゴイところとして、キャラクターのデータベースがハンパないんですよ、
海外サイトなのに、なぜにそこまで日本のアニメとかゲームのキャラのデータベースが完備されとるのかと。

で、ここまで来て、僕はふと思い立った。
もちろん、ドロシアさまも言い当てられるよな!?と・・・。
が、しかし・・・!

続きます。つづきはこちらをクリック
さて、頭にドロシアのことをイメージし、Akinatorからの質問に答えよう。
えーと、髪はロングですか?→イエス
帽子かぶってますか?→もちろんイエス
魔女ですか?→YES

他にも「そのキャラって飛行できる?」「髪はブロント?」とか聞いてくるので、
的確に答える。
よーし、これでドロシア出るだろ、とおもったら・・・。

5ba4374a.png









!?
なんぞこりゃあ、彼女とか友達とかがよくやってるゲームのキャラが出てきたぞ。
東方という、これまた有名なゲームのキャラだったような気が・・・。
微妙にタイプ(ry

OK、気を取り直してワンモア。
今度は髪の毛がブルーですかみたいな質問が出てきた、これはチャンス!!

e2eb1bdf.png









あ・・・そういえばさっきの『髪の毛ブルーですか』みたいな質問、
よくよくかんがえたら、ひとくるめにして『シアン系?』みたいなことも聞いてたな・・・。
ちなみに、このキャラは東方に疎い自分でも、彼女が『おれのよめ!!!』とか言ってるキャラなんで、
結構おぼえてるキャラ。

ワンモア!!

69528153.png








今度はなつかしいのが出てきましたな・・・。
ぷよぷよの筐体とか、最後にみたの高校の遠足の那須ハイランドパークのゲーセンだったけど、
まだあるかな・・・。
ぷよぷよはやったことないけど、(ゲーセンは常に格ゲーかクレーン派だったので)
従兄弟がやってるの横でやってるみて、キャラの外見くらいは結構おぼえてます。
ちなみに個人的には、なんかぬーぼーがリュックサック背負ってるみたいなキャラが好きでした。>ぷよぷよ

しかし、ここまでやって気がついたことがある。
まず、ドロシアさまの特徴でもあげてみましょうか。
・魔女
・帽子被ってる
・ロンゲ

そう、この特徴が問題である。
この特徴は・・・非常に被りやすい!!
そう、とんがり帽子のロンゲ魔女、このタイプのキャラクターはあらゆる世界にいると言っても、
さしつかえないでしょう・・・。
Akinatorも、特徴が被りやすいキャラだと、こんな感じに外しまくるというか、なかなか当ててくれません。
戦隊ヒーローものの『レッド』でやった日には、大変なことになりそうだ・・・。

うーん、Akinator側が『顔隠してる?』『絵画から生まれた?』とか、聞いてくれれば確実なのに・・・

d68e354a.png








惜しい!!

63262a19.png








ぐあああ、さりげなくニアピンだぞこれ!!
かなり近づいてるのは確かです、だってそのキャラ任天堂のキャラ?
みたいなことを聞いてきましたし、あともうすこし!

で、そのあとのワンモアで、決め手になったっぽい質問が

そのキャラってグレートな芸術スキルもってる?
(つまり、絵を使ったワザを使ってくるかい?)

YES!!

ae245b87.png








キタコレ!
うーん、ちょっとキャラによっては質問の内容とかで、若干運に左右されますね。
コツとしては、カービィのキャラみたいに、細かい設定のないキャラは、
なるべく『わからない』『多分そう』『多分ない』を多用すると、いいかもしれません。

拍手[2回]

PR
2009.04.07 (Tue)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.