忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.07.27 (Thu)
Category[]

こ毒のグルメ

9e1c53e9.PNG









最近、孤独のグルメにハマり中・・・。
孤独のグルメ=1人でそこらへんの食堂・ラーメン屋とかで食べること。
いやま、単純に言うと1人外食です。
で、実際にその1人外食を題材にしたマンガで、『孤独のグルメ』っつーのがあるんですよ。

090407_0225~0001.jpg











こんなの。
表紙に出てるおにーさん(輸入雑貨屋経営)が、昼休みの時間や、休日に色々な食堂とかを、
1人でめぐって、「うん、こりゃあうまい、大正解だ。」「いかにも肉って肉だ。」
「うーん、ぶた肉ととん汁でぶたがダブってしまった。」

とか、親しみのあるレビューしながら、「食堂グルメ」を楽しむ話。

ちょっと長いので続きます。
続きは右下の『つづきはこちら』から

090407_0229~0001.jpg











このマンガは、よくあるグルメマンガの『究極の味がどうだ!!』みたいな感じじゃなくて、
そこらへんの街角の食堂に、なんとなーく入って、おっうまいなあ、これは少ししょっぱいか?
ふーまんぷく、ごちそうさまッ規模の話なんで、明日からでもこのマンガをマネて
『リアル孤独のグルメ』できちゃうほど、親近感があるのが魅力なんですよ。
あと、別に食堂にかぎった話ではなく、コンビニで色々夜食買ってきて一人晩餐とか、
駅弁買う話とか、とにかく親近感バリバリ。

あと、主人公があまり周りに干渉せず、(1回店のオヤジさんとケンカした回あったけどねw)
人間ドラマ的なものは、食堂にいる他のお客の他愛もない会話くらい、ってのがなんとなくいいんだよなあ・・・。

で、この僕もこのマンガにかなり感化され、『孤独のグルメ』がマイブームなワケですよ!
大学の昼休みとか、もっぱら孤独のグルメ状態。
さて、孤独のグルメをはじめて気づいたのですが、コレの最大の利点は、
独りだから縛られないこと。
そうです、ロマサガで言うなら、グレイの絶対自由です。
まず、飯屋を選ぶ時点で縛られない、『オレ、あの店はイヤだぜ。』『金がないんだよねー。』
『辛いもの食えないからカレー屋入れないんだよ・・・。』
なーんてやり取りで、自分の行きたい店に入れないとか一切ナシ。
あと、ココロおきなくバイク使えるのもポイントですw行動範囲が広がる広がる!
メニュー選びも全て自由。
そうそう、うちのクラスでさー、厄介なヤツがいてさー、例えばうどん屋入るじゃないですか、
で、こっちがかけうどん(320円)を頼むと、『オレが肉うどん(600円)頼むんだからさー、
オマエもそれ相応のモノを食おうよ。せめてかけうどん大盛りにしろ。
で、逆にこっちがねぎ肉汁うどん(530円)がたのんだ時は
オレ・・・今日金がないからかけうどんなんだよね・・・なのに、そういうのって・・・サイアク。
シケるから、さぁ・・・。


もうね、なんでキッサマーの金銭事情ごときでこっちのメニューがしばられるんDA!!
キッサマーが女子ならまだしも、男子がそういうことでガタガタ言うなウギャアアア!!!
と一度ギャフンと怒りたいヤツがいるんですが、独りメシならそんな心配もナシです。
今、自分が食いたいものを、自分にウソつかず自由に食える。
これこそが孤独のグルメの真髄、流星のロックマンで言うならまさに孤高の戦士ブライ。
『会食』なんて、どうせ土日になれば彼女やらとできるんだし、親が家にいるときにペラペラペーラと
やれば、それで十分じゃあないですか!
そうそう、孤独のグルメをして、その店がうまいかどうかをチェック→友達とか彼女と遊ぶときに
また行ってみるっていう離れワザもできるわけですよ。
学校の付き合いより、『外側の』付き合いが多い自分には、ある意味最適なタクティクス(←
(学校の付き合いだと、違う学科をまたがないと付き合い深いのがいませんからねー)

というわけで、何か縛られるモノがある人は、孤独のグルメをして『小さな贅沢』を味わってはどうでしょうか。
さて、今日は『はまり家』っていう栃木県だけで展開してるらしい、うどんのチェーン店で食べにいきますか。
(チェーン店だけど、味はガチ!釜あげがないのが個人的に残念だけど・・・)

ちなみに・・・。
わかった人もいるかもしれませんが、自分が孤独のグルメの存在を知ったのは、
しんすけさんの動画からですw

拍手[1回]

PR
2009.04.07 (Tue)
Category[日常]
Trackback(0)
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.