忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

旅鳥は、最果ての地へ…。

c306b402.pngc0f6c95a.png










街のデザインをしているときがなかなか楽しいことに気づく今日。
ここではどういう生活があって、どういうものが栄えていたという設定書を元に、
なるべくプロト版の景観をそこねないような街並みに仕上げる感じです。
カービィRPGだとポップスターは島国ばかりでしたが、
全てがヤシの木生える南国のトロピカルアイランドっていうワケでもなく、
砂漠があるサンドキャニオンだったり、雪国だったり、色々特色があって差別化されてますよね。
そこらへんが自分がカービィRPGの世界観で好きな部分だったりします。

実は昔から旅行を行きもしないのに観光ガイドとかを読むのが趣味
っていう変な趣味がありましてw
(1位イタリア 2位アメリカ 3位メキシコ 4位カナダ の順で読み込んでます。
イタリアがかなり好き。
中学生の頃、観光ガイドのヴェネチアのページをボロボロになるまで読んだなぁ・・・。
最近彼女から借りたヘタリアっていうマンガを読んで、なおさら好きになりましたw
戦場でも美味しいものを求めたりとか、いいなあ、こういう人間に憧れる。)

拍手返信は続きから


拍手[1回]

PR

[つづきはこちら]

2009.09.24 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

腹筋破壊大帝メガトロン




この動画のせいで腹がよじれそうですwww
どういう動画なのかと言うと、
トランスフォーマーとライフをくっつけた動画です。
(ライフ=いじめを題材にした結構深刻なドラマ、原作は少女マンガ。
話の内容が生々しすぎて最後まで見れんかった;
でも彼女がかなり好きらしく(救いの無い話が好きなヒトw)
前に一緒見やがれとか言って見せられて、かなりトラウマになったドラマです・・・。)

しかし!トランスフォーマーの名ゼリフのせいで、ライフの見方が変わりましたwトラウマ克服!
漫画が手元にあるけどすでにスタースクリームセリフが再生されてマトモに見れない。

拍手[1回]

2009.09.23 (Wed)
Category[動画]
Trackback()
Comment(0)

ジョオオオオカアアア!!サイクロンッ!!

さあ、検索をはじめよう・・・(

b67148af.png










マジックカービィ。
あっれー?手にトランプをもっている、ということは!?


そういえば今日はウルヴァリンを観に行ったりもしました、
1d456963.jpeg











ネタバレもあるんで詳しいことは続きで!




拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.09.22 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

あの人が参戦決定!

シルバーウィーク満喫してますかー皆さん。
こっちはこのシルバーウィークの時間をカービィRPGに当てたいのになかなかできなくて、
結局ペースが学校にいるときと変わらん!という感じです。

で、今回はとある発表があります。
まあ、ある人がちゃんと仲間になりますよ、ということです。
といいましてもずーっと前から決まっていたことですし、カービィRPG完成時に、
プレイヤーの皆さんがその目で確かめてくれればいいや、くらいに留めておいたのですが、
どうにも『彼女』はかなりの人気者のようで、掲示板とかでもよく仲間になるのか!?という質問も
多く見受けられます。
『彼女』に関してはアニメ放送のキリサキンの話が放映されて以来、かなりの根強いファンが多いですよね、
かくいう自分もかなり好きなほうです!あの武器はカッコイイし、銀河戦士団の数少ない女性戦士!
そんでもって『カッコ美人』、そして母のカタキのために戦うという、シリアスな設定・・・。

隠してないでとっとと見せてほしい・・・ですよね?
OK、それじゃあ『つづきはこちら』をクリック!
拍手返信もあります。



拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.09.22 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

おいィ!?

今日は学校が代休だったので、ゆっくりのんびりしてました。
ていうか自分休み、彼女学校だからおべんとう作り忘れかけて微妙に危なかったw

そういえば、少し話は変わりますがカービィRPGのα版を一応のエンディングまで遊んで、
スタッフロールを見てくれた方、
なーんか途中から『死神公』とか、聞いたことない名前の方々が『さん付け』もなしにでてきたでしょう?
あれ、察しのよい方はわかるかもしれませんが、あそこからは自分の身内ゾーンっていうか、
リアルで協力してくれた方々なんです。
名前がアレなのはメッセでの名前をそのまんま使っていたりするからです。
(実際にはスタッフロール作っているときに『名前どうするん?』って聞きながら入力したので、
一部違う人もいますが)

で、なんでこんな話をするのかと言うと、カービィRPGの難易度に関するテストプレイで、
がんばってくれてる、ろっきん。つまり紅眼のROKIって人に関する話になるんですが・・・。
a9a10fc5.PNG










そう、この人。
実はさっき、ちょっとこの名前に関して微妙に問題が発生したと言いますか、
ちょっとこの名前、ヤバイってことになったんです。

具体的に言うと、さっきこの名前で検索したら、同じハンドルの人がサイト作ってて、
それがなかなかに有名なサイトだったんです。で、これはマズイなと。
とりあえずろっきんには『カービィRPGのスタッフロールに載せるときは、別のハンネでいい?』
と事情を書いたメールをしといたので、関係者の方々にはご迷惑おかけしました。

拍手[1回]

2009.09.07 (Mon)
Category[日常]
Trackback()
Comment(4)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.