忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.17 (Fri)
Category[]

お前の罪を数えろ・・・!

仮面ライダーW、予想以上にツボったZOY☆!!

・なんか雰囲気が全体的にモダン(ザ・バットマンっぽい)
・変身にUSBメモリ、その発想はなかった!
・Wの光沢がキレイすぎ!(特にサイクロン部分の)
・悪い組織が明確なのもナイス
(自分は、悪い組織が明確にいるヒーローモノのが楽しい!派です)
・さらにヒーローがマフラーしているのでさらにナイス!!
そして何より・・・

ジョーカー!!とか、サイクロン!!とか、変身するときのベルトの掛け声が、
いちいちカッコイイ!

(ファイズの「ピピピ、『555』→スタンディン・バイ!」とか、キバの「ガブッ!!」
ディケイドの「ディディディ ディケイド!」くらい、個人的にツボ。)
なんか全体的に、昔の仮面ライダーっぽい雰囲気もあるし、かなり面白い作品です。
そして、仮面ライダーWを見て、ふと気づいたこと・・・

仮面ライダーWの能力=カービィ64のミックスコピー能力

ですよ!!
というわけで、カービィが好きな人にもオススメ!みんなで見よう仮面ライダーW(

とりあえず、仮面ライダーWを見て、カプセルJ2の構想が固まったかな?
拍手返信は続きで


拍手[1回]

PR

[つづきはこちら]

2009.09.06 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

今日のいいとも見とけばよかった!!

バイト先に行く途中で後輩と話していたら、
『そういや、今日のいいともにウルヴァリン出とったよ

マジっすか!!!!

なんでも、ヒュー・ジャックマン(ウルヴァリン役の人)が、来日中で、
なんか今日突然いいともに出てきたそうです。
くそ!映画の宣伝もしてたっていうし、見たかった!
でも自分の携帯ワンセグないしなぁ・・・。(型が若干古い)おのれディケイド(ry


拍手返信は続きより

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.09.02 (Wed)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

ラーメンの麺の固さやスープの濃さだって自分好みに指定できるんだから・・・

ゲームの難易度だって、プレイヤーの好みに決めてもいいじゃないですか!
よし決めた、麺カタこってりで!

ええとなんの話かと言いますと、つまりはこういうことです。

5b8cd400.PNG







カービィRPGに、難易度調整機能を付けました。
(厳密には敵の強さ、ですが)
前々から、この機能は付けようか付けまいか迷いまして・・・。
なんて言いますかアクションゲームやアクションRPGならまだしも、
普通のRPGでは、こういう機能はどうなんだろう?とか考えていたんですが・・・。
なんだかんだで導入することにしました。
理由は上のラーメンがどーたら、って話になりますが;
要するに、『ゲームの「カタさ」や「濃さ」ぐらい、プレイヤーが決めたっていいじゃないか!』
こういうことです。

長くなるので、ちょっと理屈っぽい話はつづきから!


拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.31 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(2)

おのれディケイド!この世界も破壊されてしまった!!

最終回の日に台風が近づいてきたのも、ディケイドのせいだ!
・・・ディケイド、この悪魔め!
というわけで今日がディケイドの最終回でした!!

ディケイド最終回の感想ですが・・・。
正直不安でした、放送時間内にどうやってアポロガイスト倒して、大ショッカーをどうにかして、
ライダー同士の揉め事を解決するのか・・・。
とにかく、不安いっぱいの最終回でしたが

アポロガイスト「グアーやられた!!」
ディケイド&ディエンド「やったな!」

ややや、やばいこの時点で費やした時間20分前後。いけるか!?

うおおお!キバと響鬼が消えてしまった!!
と思ったら『本物のキバ』が出てきましたよ!なんかディケイド消すとか言ってたけど、
まあ大丈夫、ですよね?

・・・あららら、なんかゾロゾロと平成ライダーがやって来たんですが・・・。
『ディケイド、オマエがいると世界が壊れる。
オマエには消えてもらおう!!』
ディケイド『やれるもんならやってみやがれ!!』

おイィ!ケンカはやめないか!!
キバーラ『クウガを復活させてあげるわ♪ただしカオスフォームだけどね♪』
クウガ『へっへっへっ!!』
クウガが悪いヤツになってしまった!
キバーラもケンカの火種を増やしちゃあダメっすよ!!クウガもやめないか!!
どーすんのこれ!?って思っていたら・・


ディケイド最終回、これにて終了。
え・・・『オレたちの戦いはこれからだ』・・・ですか??

ところがどっこい!!
ジャキーン!!12月12日、劇場で決着!!
ZAP!!KABOOOOM!!!痛快無比!!な感じで、冬のディケイドの映画の宣伝が
はじまった!
今回の最終回の最も言いたかったことが、ここで判明したのですよ!!!


本当の最終回は、冬の映画を見よう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・おのれディケイド(ry
まあなんだかんで、冬が楽しみです♪
拍手返信は、続きにて。



拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.30 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

キャラ弁は無理。

やっーと一週間が終わった!
明日はおべんとうを作らずにゆっくり眠れるわけです。
夏休みっていうブランク置いちゃうと、はやおきしておべんとうに慣れるまで大変です、マジで。

そういえば、結構前になりますが、またバイト変えたんですよ。
前の居酒屋はねえ・・・比較的おしゃべりな僕に対して、正反対な人が多かったのが、
しんどかったからです・・・。(僕自身、自発的に話しかけるタイプでもないんですが;
人に話を振られるとしゃべりまくっちゃうタイプなんで、やっぱり話相手がいないとしんどい!)
で、今はなんだかんだでゲーセンで働いてます。
時間になっても帰らない悪い子たちをゴルァ!したり、
床にポテチの袋開けてお茶会してるねーちゃんたちをゴルァ!したり、
正直、内容は居酒屋よりきついですw
人をどうにかするって精神的なパワー使いますからね~。
本当に怒って『おいテメー!この!』みたいな事言ったら、それはそれでダメだし・・・。
あくまで店員として注意しなきゃなんないですからね。
あーもうああいうヤカラ、店員という立場でなきゃウデ(ry

拍手返信は続きから

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.08.28 (Fri)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.