忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.23 (Tue)
Category[]

ラグドールの独り紅白開催!!

今日はちょっとライダーのスタンプラリーをやってきた。





もらえたカードは映画でも大活躍したWファングジョーカー。
ガンバライドで使ってみたところ、相手のボウギョ-100ってのが
かなり強いですw
パラメーターが低いので、コウエイを相性も○な6弾スーレアヒートメタルにして、途中でヒートジョーカーあたりにメモリチェンジしたほうがいいです。
ただ、ファングジョーカーの必殺技はかなりカッコいいので、1回は見とくべきですw
なので1回はメモリチェンジを使ってゼンエイで戦ってみましょ~。
(メモリチェンジの効果が1Rごとに相手のタイリョク-60と属性効果4倍なので、力属性のWからメモリチェンジするといい感じ。)
ついでにこんなシールももらえちゃいます。



さて、とつぜんですが今日は大晦日です、大晦日なので大晦日らしいことしようってことで独り紅白でもやることにします。
そう、僕、ラグドールはぼっちなのだ!!さみしすぎる!!
彼女さん→『さすがに年末くらいオフクロの相手してやんねぇとな。』
シャナヲタ→『実家(秋田)に帰るぜ!』
社長→『実家!』
後輩→『そば屋で働いている僕に大晦日一緒にこいとか、アンタケンカうってんすかwwww(ビキビキ
姐さん→『いま友達ん家いるんだよね、埼玉のほうの。』
死神公→北海道にいる人をひっぱってくるのは物理的に不可能!
おやっさん→2児のパパおめでとうございます!

さ、さみしいぜ。
だから今日は独り紅白やるんですよ、どうせ実際の紅白はつま(

・ルールはカンタン

ラグドールが延々とようつべやニコニコで拾ったゲーム音楽のremix動画を貼り続ける。

これだけです、要するにラグドールセレクション(← 
あ、でももしこのブログを見てくれた人で『こんなremix動画知ってますぜ!』ってのがあったら、教えてくださいw
てなわけで行くよぉ!!!(

・1撃目 ロックマン9より『ギャラクシーマンステージ』


ヘイッ!!(
ギャラクシーマン、ロックマン9でトルネードマンの次に好きだ!

続きで拍手返信。
こんな状況でも拍手コメントは全然受付中です。


拍手[1回]

PR

[つづきはこちら]

2009.12.31 (Thu)
Category[動画]
Trackback()
Comment(0)

年末の交通事故には気をつけてくださいよな!(



「トッゲトゲ~ィ!トガアアアアアアアアアアッ!!」

トゲイラ。
こいつも前のホウキングのようにプロト版では地味な存在
(キャプテンステッチの色違い)でしたが、リメイク版では
ちゃんと専用グラもつきますし、銀河戦士団本部襲撃時のザコから、
ちょっとしたボスに格上げです。

もういっちょー!



有毒のガスで大気を食らい、太陽の光で星をこがす。

フロンドラゴンFANのみなさま、(いるかな?僕は結構好きです
おまたせ!ちゃんと彼にも専用のグラフィックを用意しましたよー。
意外とラクに描けた1枚、少しアレンジしましたが。
(顔の部分とかは、かなり想像で補わないとむずかしかったので・・・)
本当にカービィの設定資料集とかでないかなあ、
こいつの正式名称とか、銀河大戦に出てきた無名の魔獣たちの名前とか
知りたい・・・。

続きで拍手とコメレスと雑記。
あと、なんか新しい拍手にしてから拍手が少ないので、昔の拍手ボタンを復活させておきます;


拍手[2回]

[つづきはこちら]

2009.12.30 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)

終わらないヴァケイション それが人生だ

ハッタリかまそう。
探し疲れるより、遊び疲れろ!



たまに夏ごろにもどんないかなー、とか思ったり。
永遠に夏なのがいいというワケでなく、あの楽しかった夏を
もう1回追体験してみたいな、的な。
・・・なーんて言ってちゃあダメっすよね。
『365日、楽しい気持ちを1ミリでも忘れなければ、
人生は終わらない夏休み』が座右の銘なんすから(
辛い時は、思い出を味方につけるクセをつけるといいですよ。



トゲゾー、最初は『暗殺者』って肩書きで、ちょっと前の記事でも
それっぽい趣旨を書いてましたが、なんだかんだで『ガンマン』風な
キャラになりそうです、ちょっと年取った感じの・・・。
同じく追加キャラのケケと対になるように、『大人の男性』的な
キャラにしようってことになったので・・・。
暗殺者だと、ちょっと僕の力量じゃあ年端行った男性に描くのは、
ちょいと難しいのです。
(一応、ギムとかカプセルJも大人の男性として描いているんですけどね。
年齢30歳ぐらいの、少しオジサンだなあ、ぐらいの。
ちなみに年齢云々言ってますが、これはあくまで
僕がカービィRPGのキャラのセリフを考える上での、
『精神年齢論』みたいなもんなので、実際のキャラ設定として
このキャラは実年齢は何歳・・・とかは全然考えてませんw
ケケとかメタナイトもウン百年生きているという設定はあるけど、
実際何歳だとか深くは追求してませんよね、カービィのストーリーとも
逸れそうな話になってきますし。
まあ、どうしても年齢が気になる人は、各自妄想で補完してね・・・
ってことで)


拍手レスは続きから。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2009.12.27 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(1)

襲いかかりはしない!

ふう・・・昨日のカラオケはベリーハードでした。
もうクリスマスもへったくれもない状態w
ア~イズ!しんじーていーれーば(
そんなことより、神動画を発見したぜ!!



カービィとジャンヌ(Janne Da Arc)の名曲、
WILD FANGを合わせた最強コラボ動画!
カービィとジャンヌのFANが僕以外にいて、すっげーうれしいですし、
すっげーカービィとマッチしていると思います、僕が描いている
カービィ像が、こんな感じなので。
邦楽はジャンヌとラルクとGacktだけ聴けばいいんですよ(←

そう言えば、忍者ブログにもやっとこさそれっぽい拍手ボタンが
設置できるようになりました、拍手回数がまる分かりな機能付きですよ(
さあ!↓の拍手ボタンをクリックして、キミの拍手を数えろ!!

拍手[6回]

2009.12.26 (Sat)
Category[動画]
Trackback()
Comment(0)

最近巡回ソフトのせいで、パソコン酷使しすぎかも



またまたこの場所はどこでしょう!?(
そういえば、カービィRPGの夢の泉をめぐるあたりは、出てくるボスが
けっこう玉石混交な感じですよね。
ハーフムーンにピクスが出てきたりと・・・
ホロビタスターにはHR-Hが出てきたりするので、リメイク版では、
このへんにこっそり面白そうな設定付けをしてみたりしています。

コメレスと雑記は続きより。

拍手[1回]

[つづきはこちら]

2009.12.25 (Fri)
Category[カービィRPG製作日誌]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.