忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.18 (Thu)
Category[]

モモちゃんは、大魔王なのだ!

ブログのレイアウトの変化で気づいていると思いますが・・・
Twitterとpixivはじました!(厳密に言うと、pixivは前からやってましたが、公言するのはこれが初かな?

・Twitter
https://twitter.com/Ragdoll_Kirby
たまにカービィRPGのことをつぶやくかも?

・pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=114624
pixivだけの限定!ゲンテイ!なイラストが公開されているかもしれない!(
トップ絵なんかもギャラリーより早く公開されてたりするんで、マジオススメ(

両者とも登録が必要ですが、気軽にできますし特にpixivあたりはイラスト好きの人は必見、僕もドロシアの画像とか9割方これで収集しましたからねー(

拍手[2回]

PR
2010.01.31 (Sun)
Category[日常]
Comment(0)

自意識過剰のブレークダウン

 


結構前になりますが、買いましたよNESTシリーズ。
見事にディセプティコン(デストロン)だけしか買ってないw
リーコンアイアンハイドは買い逃しました・・・。
デザートアタックランページはビークルモードがナイス。
キャノビーがちゃんと開閉できるし、変形も斬新なダージ。
今回もいい仕事してくれたスカウトクラスのブレークダウン、やっぱり小さいにクセによく動く!今回は全員出来がよすぎです。

 

ブラジオン、缶バッチは今回の特典です。
てか、忙しいのでほとんどブラジオンしかいじってませんw
今回の一番のお気に入りです、ミグ戦車が落ち武者にトランスフォーム!
戦車の砲身がカタナになったり、脇にカタナやワキザシを納めることが可能、ワキザシもって二刀流可能、
トランスフォーマーあんま知らないヒトにもオススメのかっこよさです!



就活帰りに買ったフィギュア王と、偶然見つけたウルティモの単行本。(これ、スパイダーマンで有名なスタンリー氏が絡んでいるマンガ、面白いのでオススメ!読んでね♪)
あんまりこういう雑誌は普段は買わないんですが、タイトルに惹かれて購入!見ての通りTF特集で、春からやるアニメの玩具の細かいことが書いてあったりするので、TF好き必見です!

しかしアニメの開始に、怒涛の玩具ラッシュ(←これが3~4月にドバっと発売しますwこの時期に就活していることが最強に不幸・・・。たぶんアマゾンで頼みますが、これ時期的にしばらく開封できない可能性濃厚w遊んだらダメっすから・・・)
と、今年はTFのあたり年ですねえ。
そう、今年は2010年、トランスフォーマー2010なのだ。
というわけでこんな動画を・・・。



エキサイティング!トランスフォーマー2010!

拍手[1回]

2010.01.30 (Sat)
Category[トランスフォーマー]
Comment(1)

変形!ヘンケイ!

ちょっと指摘があったのでギャラリー更新。
自分の分のアップロードはちょいと待ってください、微妙にリマスターしてからのアップかも;

変形!ヘンケイ!HR-H(
HR-H

カービィ界のトランスフォーマー、HR-H。
HR-Hは、「変形 ロボット ヒト型」から来たネーミングという話を聞いたことが・・・。
こいつの玩具欲しいなあ、もちろん変形機構付きでw
カービィの玩具でアクションフィギュアっぽいのって、アニメやっていた時に
売ってたマグネットフィギュアぐらいかなあ・・・。(マグネットフィギュア=大きめなカービィのフィギュアの中に磁石が入っていて、コピー帽子かぶせたり武器をもたせたりできる。
ストーンカービィフィギュアは、トランスフォーマーのウルトラマグナスみたいなガワ変形&合体でストーン状態が再現できたり、ファイアの帽子をソードカービィに、ソードカービィのソードを、ファイアカービィに・・・みたいなとっかえ遊びもできます。)


ルームガーダー、Mr.チクタク
Mr.チクタク

そういえばUSDXで青いチクタクを久しぶりに見れて、少し嬉しかったり。
これからも色違いの中ボスに、灰色バグジーとか白黒ポピーシニアみたいな、従来のシリーズを意識した色違いを出してくれるといいなあ。
(そういえば、グランドウィリーの色違いが思い出せません;FC版は通常が茶色で、色違いは水色ってぽくなるんですが、これが夢デラとUSDXだとどうだったんだっけか・・・。)

拍手[6回]

2010.01.25 (Mon)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

NEST缶バッジが予想以上に嬉しい

トランスフォーマー、実はアニメのほうは初代、ビーストウォーズ、2010、ムービー(実写じゃないよ)、ギャラクシーフォース(これのサウンドウェーブかなり欲しい・・・あの五角形に変形できるコンドルがつくヤツ。あのころから玩具買ってればなあ)しか見たことなかったんですが、
ボクがあんまり見てなかったシリーズ、OPがなかなかすごかったことに気づく。

ビーストウォーズセカンドのOP Super Voyager


画像がなぜかリベンジのツインズですがw
ビーストウォーズセカンドのOPです。一番好き!
基本邦楽で女の人が歌ってる歌は聴かないんですが、これはカッコいいので全然アリ!
ロックマン8のOPとか、アニカビの2期OPカービィ!とかもそうですが、ヘンにブリらずにカッと元気に歌っている女の人の歌は聴いていて楽しい。
逆にアイドル系は苦手!です!テレビで流れると脳内で爆音でアヴェンジド・セブンフォールドの曲流しちゃうwとあるアニメなんて、常にOPはイヤホンで曲差し替えながら見てたなあ・・・。

そういえばこの曲、彼女さんいわくレールガンっていうアニメのOPに似ているらしい?です。
レールガンといえば、TFリベンジのデバステーターのタマタマをねらえ!のシーンしか思いつかないwていうかあのシーンではじめてレールガンっていう兵器の存在知りました。
私の前でアメリカの国家機密がどうのこうとか言うなよ!byシモンズ
そういや、そのレールガンというアニメ、かなりの大人気でピザハットともタイアップしているらしいのですが、そのレールガンのオマケつきピザをムリヤリ食わされたゲフン・・・まあピザを食べたときもありました。
(ていうか今はピザにもオマケがつくってのが驚き・・・。戦国バサラのピザもあるんですよ!これも食わされましたwピザハットよりピザーラ派なのですが・・・。しかし、タートルズのときもこれくらいやってほしかったあ・・・)

かなり話それますが、前にけい音っていう女子高生がバンド組むアニメも彼女大ハマリで、なんかそれのクジがファミマでやっていて、それのフィギュア(なんか、デバステーターみたいに合体して、ひとつのバンドを結成する仕様らしい、すげぇ!)がどうしても欲しいからクジをオトナ買いしてくれ!とせがまれて、そのせいでクリスマスに自分へのプレゼントのバスターオプティマスプライムが買えなくなっちゃったってことがあったなあ・・・とほほ。
いやま、フィギュア全種揃ったみたいで、喜んでくれたから結果オーライですけどねん。

拍手[1回]

2010.01.24 (Sun)
Category[動画]
Comment(0)

消せない 終わらない いつかみた夢

ブログ放置気味ですみません;就活、支えてくれる人らがいなかったらマジで続けられないねえ・・・
みんな!もつべきものはトモダチと待ってくれる愛する人だよ!(
もちろん、カービィRPGを待ってくれているみんなも僕の支えサ☆(←

拍手とコメレスはもうちょっと遅れます、ごめんね。
今ちょっと忙しいし、ボクはこういうお返事にうんと時間をかけちゃい
ますからね~、これがカービィRPGの完成にもひびいたらみんなアンハッピーだしw
というわけで拍手した方やコメントした方、しばしお待ちを。
多分かなり先になると思いますが、ラグドールさんは返事は返さなくとも、いただいたありがたいメッセージはちゃんと読む人、だからこれからもどんどん拍手とかコメント遠慮なくOKっすよ、つかれた時とか読んでいますんで!
まあ落ち着いた時にでもまとめて返事します、ブログも生存報告的になにかしらは書いていこうかと。
Twitterでもはじめてみようかなあ・・・。

拍手[3回]

[つづきはこちら]

2010.01.23 (Sat)
Category[日常]
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.