忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

オプティマスプライムにさようなら、メガトロンにありがとう




スタスクのアタマはボールジョイントゆえにすこしグリングリンすればすぐ外れる上に、メガトロンライト&サウンドの手にカッチリ持たせることができるぞ!!(マジ


さて、トランスフォーマーアニメイテッド、今日が最終回でした。
本当に短かったけど、楽しくて製作者のTF愛が感じられる話でした………
トランスフォーマーアニメイテッドは最終回になってしまったけど、TFたちの戦いと、俺たちの「多々買い」は続くのさ!!(

・拍手とコメレス


>宇宙野武士さん

あのエフェクト声いいですよねw
ちなみにサウンドウェーブのエフェクト声は「音を奏でるような語り」を意識した演出らしいです
(このへんは原語版のサウンドウェーブを聞いてみるとよくわかります)

ワスピーター(ワスピネーター)、アニメイテッドでの登場話がモロに「声優たちによるビーストウォーズ同窓会」
みたいな感じで楽しかったですよねーw 僕もはじめて見たのがビーストウォーズなので
ラストのジャングルのシーンで、チータスの「校長先生怒るよ!」が聞けたのは嬉しかったなあ……
僕の好きなラットルもまた違う話でほんのちょっと出てきてこれまた嬉しかったり。

野武士さんはTFにハマってくれたようでなによりです、興味があったらヘッドマスターズやギャラクシーフォースなんかも見て見てくれー!

>moguさん

そうですねー
ヘルパー紹介も再開しようかな…

拍手[2回]

PR
2010.12.25 (Sat)
Category[日常]
Comment(1)

とりあえず

>槌続さん
>銀河さん

ご意見どうも。
とりあえずカービィRPG1については現状維持で行きたいと思います…。
ということは、年内完成が近い、ということで。

拍手[4回]

2010.12.22 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

ちょっと多数決を取りたいこと

いやもっとはやく多数決取っておくべきだったかもしれないけど、ちょっとききたいことがあります。
ホントここにきてやっぱりハッとなったんだけど……。



ちょっと前にカービィにフェイスチェンジ(会話の時に顔グラの表情が変わる)を取り入れようって話になったけど、

ヘルパーや重要な登場人物全員に導入したほうがいいかな?

って話、あともうひとつ………


バトル中にダメージとか受けたり攻撃したりするときに表情が変わるようなギミックも入れたほうがいい?

っていうことを聞きたいです。(ちなみにこれを導入するとFFっぽくなる、1~3あたりの)



これら全部、カービィRPG2でやろうとしたことなんだけど、なんか周囲の他のカービィRPG見ると、こういうギミックって

もう当たり前のように積んであるのね、だからクオリティ的にどうだろうか、と考えたわけです。

で、これを導入するかどうか悩んでるんだけど、もちろんこれを実装するともしかすると多分確実に年内完成はムリ!

です…今から描き起こすことになるんで、膨大な時間はかかります、あとイベントの再設定とかも色々とありますし。


とりあえず、悩んでいる状態なのでみなさんの意見を募りたいと思います、とりあえず僕は意見が集まるまで一番ムダになりにくい作業である

バトルバランスの調整をします………。

拍手[3回]

2010.12.21 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(2)

学校に行く前にカービィRPGの制作報告




カービィRPGの制作、進んでいるけど真新しいシステムの導入とかはとくにないし、これ以上の公開はシナリオの確信とかに触れるから制作日誌みたいなことがなかなかできない。


でも、年内完成をガチで目指してます、はい。

まーとりあえずそんな報告をしたところで学校行ってきますーノシ

拍手[4回]

2010.12.21 (Tue)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

もう僕にとってタバスコはすっぱいだけじゃのう……

さあ、ついに買ってきてしまった。



デスソース・サドンデス
このデスソースシリーズの中で、最強の辛さを誇るソースです…。

 

拍手[3回]

[つづきはこちら]

2010.12.20 (Mon)
Category[日常]
Comment(0)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.