忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

バグ修正報告

というわけで







カニさんからぜひ修正してほしいと、修正許可をもらったことだし、ジョーが毒霧使わないバグ含め直してみた。
(設定ミスのお宝に関しては、ほぼ追加要素っぽいけど)

もうアップロードも完了したので、カニさんのカービィRPGページから早速ダウンロードできますよ!
毒霧を使ってくるジョーや、マジルテの奥地で設定ミスにより陽の目を見なかった幻のアイテムとご対面できるよー。
ちなみにもう全クリしちゃった人も、セーブデータのファイルを新しいカービィRPGプロトタイプのフォルダに移し替えるおなじみの方法をやってくれればOK。


久しぶりに多い箇所の修正したから、一応テストは念入りにやったけどなにか不具合が出てたら報告よろです。

>カニさん

というわけで修正しておきましたよ。
そちらのほうでもお知らせをお願いします。

>下手の横好きさん
うーん…ちょっとシリカとダークメタナイトはストーリー上絡まないからねー…
それにリメイク版のシナリオなんてとっくに決まってあるし、シナリオのアイディアの提案はよっぽどのことがないと僕は受け入れないのだ!
まあ、シリカの件みたいに、ファンからの熱い声があればまた別ケースですが、あまり一個人のアイディアをシナリオにガンガン採用すると、
それってもう「僕の味」がなくなって僕のシナリオ、とは言い難い妙ちきりんなモノになってしまうじゃないですか、
なんていうか僕は「僕味のカービィRPG」を楽しんでもらいたいという気持ちで作ってますから、そういうことです。

それとメガイターは、2で出ますよ、ノボットとかも。

拍手[4回]

PR
2010.11.20 (Sat)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

歩いて5分の位置にローソンとファミマが欲しいんよ



昨日買ったデスソースに付いてきたドクロキーホルダー。
このデスソースシリーズのビンにはこのようにカッチョイイドクロキーホルダーが付いているという、イキなおまけ?付きなのである。
結構いい感じなので家の鍵に装備させてますw
しかしデスソース減り早いよ…今日も焼きそばにかけたけど相性抜群すぎて辛ウマ、だからすぐ減る。

話し変わってカービィRPGのこと。
そういえば、ジョーが毒霧使ってこない件、やっぱりバグかもしれません。
なんていうか、少し設定いじったら治って使ってきた。
でもこれ原因が掴めない不具合だねえホント、直し方も「新しい毒霧を使って、既存の毒霧を消す」
って感じで、既存の毒霧に不具合があるわけでもないんだコレ…。
そんでもってバグ修正するとしてここまでやっちゃっていいのかな?
なんかここまで直していくとウィングスターや琥珀の薔薇とかボンバーナックルあたりの、
没アイテムも設定ミスっぽいんだから出してもいいんじゃない?って話になってくる気がする。

拍手[2回]

2010.11.18 (Thu)
Category[日常]
Comment(1)

コレクッテモイイカナ?

最近僕がはまっているものがある、これだ!じゃん!



サルサ デスソース!!!
近所に輸入食品屋さんがある人なんかは1回は見たことあると思う。
世界レベルでめっちゃ辛いホットソースですw 最近辛いモノにハマっててねぇ……。
ちなみに「え!全然量ないじゃん!」って感じですが、あまりの辛さにハマりまくって僕が使い過ぎたからw
今現在はこれくらいしか残ってないのじゃ。(あと、出口がすごい広いから使いまくっちゃうってのもある



味は本当に辛い!!
一見すごいおいしそうなニオイなんだけど、これをボドボド垂らした唐揚げやピザやパスタを食うと、
最初はホントに「あ、少しすっぱいかな?」ぐらいにしか感じない、ホントにトマトソースというか、アラビアータの
ソースでもかけただけにしか思えないぐらい…と思うのはマジで一瞬。
いきなり口の中が灼熱っぽくなったと思ったら、あーこりゃ辛いわ!!!って感じになる!
なんていうかタバスコなんかだと結構ジワジワーっと辛くなるじゃないですか、このソースにはそれがない、
「あ、この味はトマトソース」の「はト」あたりで、いきなりグサッと辛さという名のナイフに舌が刺される感じだ。
いや、冗談抜きでこれは初見、舌の痛みがやばかった、唾液がいっぱい出た!!
それもそのはず、このソースはノーマルな唐辛子なんてあまっちょろいモノは使わず、バネロを使い、
さらにそこにカイエンペッパー、コリアンダーパウダー、ニンニクをぶちこみ、酢とライムが隠し味っぽい。

(このライムが意外とクセモノなのかもしれない、果汁の甘酸っぱさは辛さを劇的に加速させるからね)
何より汗もボタボタ大粒のが落ちてきた!
僕はもともと辛いものを食べてると、いつも作ってる自家製ペペロンチーノレベルでも結構汗が噴きだしてしまう
タイプなのだが、それでもホントに緊張したときに頭や額からジトって出る感じの小粒の汗、あんな汗が噴き出
るぐらいなんですよ。
しかしこのデスソースは格が違った、運動したときに出る汗が頭を中心に局所的に吹き出ているのだ。
ちなみにこのデスソースの作者、ブレアさんという人なんですけどね、この人の格言で「辛さはスポーツ
だ!!
」という言葉あるんです、ホントにww
で、この言葉、実際にこのソース使ってわかったよ…「あーこの汗の出方はマジでスポーツだわ」って。
でもって食べ終わった後ポーッとしてしまう、汗と辛さでなんだか運動した後状態だ。
この状態を脱するとスッキリするというか、なんか俄然やる気が湧いてくるんだけどねw
タバスコの20倍の辛さですよ……。

このソース、色々シリーズがあって僕が買ってきた「サルサ」ってのはこれでもかーなーり甘いほう、
これより上のサドンデスやアフターデス(直訳するとサドンデスは「即死」、アフターデスは「死後
ってやつはハバネロの上を行くジョロキアという唐辛子をメインに使ったマジヤバモノみたいだ…。
でも、今使ってるサルサを使い切ったら絶対買いたい!欲しい!
サドンデスは辛さアップした代わりに余計な味がしないらしいから、カレーとかにかけるのにも適しているのだとか、
うおおお、かけてみてぇー

以下、拍手とコメレス

>下手の横好きさん
デンジャーは2に出ますよー。
もちろんボスキャラだ!

>カニさん
設置しておいたよー。
オイラとしたことがうっかり忘れておった…。
あ、それとご卒業おめでとうございます。
僕も来年社会人!(

追伸:最近謎いこと
攻略掲示板でデルタさんの質問にあった「ジョーが毒霧使ってこない件」
これマジでジョーがホントに毒霧を使ってくる気配がない………。
内部見てもおかしいところはないし、なんで使ってこないんだろう?ツクールの乱数でこの設定だと
普通に4回まわせば1回は使うはずなのに、バグか?
もしジョーが毒霧使っていた!ってい情報お持ちの方、情報提供お願いします。

拍手[1回]

2010.11.17 (Wed)
Category[日常]
Comment(0)

ちょっとレイアウトを改造してみた!

どうだ!



↑我が家にドヤ顔が増えてきたよの図
よし画像が置きやすくなった、こんな感じなら今後ブログでTFとかレビューしやすいね。

拍手[4回]

2010.11.04 (Thu)
Category[日常]
Comment(0)

「おばあちゃんが言っていた。どうせ冒険するなら、大冒険に限るってな。」

あーやっぱり水嶋HERO…もとい天道さんことカブトはいいこと言うね。
カブトは平成ライダーのイチローなんじゃないかと思ってる、ディケイドの説教も大好きだけど。




特にゲームは常に大冒険のがいいよねー、ってのが僕の持論。
僕はよく東京に行くことが多い、ブリスターが原宿にあったころなんか毎月行ってた気がするし、
就活中も行きまくってたし、就活終わったあともオフ会とかでよく行っていた。
まあ、そりゃ東京に行かないと手に入らないモノとかなにかしらあるから行くんだけども、
やっぱり僕は東京を「大冒険」したいから東京に行きたいんかなあ…と最近思ってる

東京に住んでる人や近くに住んでて僕以上に東京行ってる人なんかにはわかりづらい感覚かもだけど、
マジで栃木県民からすると東京ってそれこそGTAのヴァイスシティーとかリバティシティみたいな感覚なのですよ、広さとか色々な店の多さとか遊びとかが。
で、駅も広いよねぇ、特に渋谷駅や新宿駅は駅からして迷路だった…。
いやホントはじめて行ったとき本気で迷って、人に聞いたり地図みたりしながら必死に出口探したり…してて思った、「これってまさにRPGだな!」と!

…つまりはカービィRPG2に、「街のダンジョン」を入れようと画策中なのだ。
カービィにもタッチカービィにも街のステージがあったしね。

コメレス。
>銀河さん
毎度どうもー
ぼちぼちとがんばってますよー

拍手[3回]

2010.11.04 (Thu)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(1)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.