忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

大丈夫だ、ヒーローはいつもそばにいる




食いしん坊だけど困った人はほっとけない春風の旅人、カービィがキミのために、元気が全回復するマキシムトマトを届けにきたよ!
カービィはいつでもキミのそばにいる!みんなの心にカービィ(ヒーロー)いつでもいるからね!

落ち込んでいる人は元気を出して、思い出してみてほしい、かつて恐ろしい悪いやつらから、
カービィと一緒に立ち向かってプププランドやポップスターに毛糸の国、宇宙の平和を
カービィと一緒に守った勇気あるヒーローは紛れもなく、キミなんだ。


心配するコメントをいただきましたが、僕は無事です!!
ただ、まだ余震も続き、状況も思わしくないことから、暗い顔をしている人が多い、
その人に少しでも元気になってもらいたく早急ながらイラストを描きました。
被災者の中にもカービィ好きな人はたくさんいるだろうから、その人に届くように、思いだけでも届くようにと、
早く元気に、多くの人が助かるようにと願っています。

今回の震災で無事だったものの、元気がない人がいます、そんな人にも是非元気になってほしい。
決して「無事だったのに何もしない自分はとんでもないヤツだ」とか「こんなときに笑ってなんかいられるか」と、
自分を責めて嘆かないで欲しい。
まず、あなたが無事で元気だった、ということで救われる人がいる。
こんなときに明るくふるまって笑うのは決して不謹慎ではない、逆に元気な人まで黙ってしまったら、
本当に大変なことになってしまうから。


ここで突然ですが、カービィ神さんがピクシブで素晴らしい絵をあげているので紹介します。(僕の今回の絵もピクシブでアップしています、多くの人の目に触れられてほしいんで!)

「大切なのは何をしたかだと思うし、人々は助け合いでしょ!」


本当にこれこそ人の心を動かす魂のイラストだぜ!
勝手に紹介して申し訳ない!ただカービィ神さんのイラストとメッセージは、
多くの人に見て欲しかったので(まずかったら紹介文、消します

僕もタイミングを見計らい、献血に行く予定です。
カービィ神さんのイラストにもありますが、「誰かを助けたい」その思いそのものが大切だと思います。
今年の春から福祉の仕事に就くので、すごく心に響く言葉です。

僕はこれから献血に行こうと思います。
ピクシブにも書きましたが、色々方法はあるけど、
それ以外にも色々なモノ(例えば、このイラストとか)を介して誰かを元気づけたり、
家のことのお手伝い、無事を祈るだけでも、十分に誰かの力・励みになれます。
ヒーローは身近にいる、星の戦士はキミの心の中にいる、これを忘れないで欲しい。

この後の記事で、ちょっと献血について色々書こうと思います。
献血マニアなんで色々書こうと思います、献血に行くタイミングとかを。

拍手[29回]

PR
2011.03.13 (Sun)
Category[未選択]
Comment(1)

野村がもしカービィRPGを作ったら





20xx年 どういうわけかスクウェア・エニックスでカービィRPGが開発される事になった

ラグドール「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、カービィRPGの簡単なストーリーをお話します。
 えー……悪夢の王にしてホーリーナイトメア社の会長、ナイトメアと星の戦士カービィの戦いから1年後………、
ここはあきれかえるほど平和な国、プププランド。今日もカービィはのんきに友達のフームとブンと遊んでいます、そこにプププランドの自称大王、デデデ大王がいじわるしにきて………
野村「うーん。ラグドールちゃんさあ。プププランドじゃ余りに平凡じゃない?」
ラグドール「あぁ?」
野村「自称とはいえそのデデデ大王ってのが王様なんでしょ?『偽りの神聖皇国、キングダム・オブ・サンクチュアリ・デデププ でどう?」
鳥山「ですね」
ラグドール「………『デデププ』という単語を入れるのはマニアックでいいですね…ハハハ…
野村さんも読みましたか?デデデでプププな物語。
ちなみに僕は隠しキャラとしてあれのチービィもだしてみたいと……」
野村「なにそれ?」
ラグドール「(……shit)」
野村「それとナイトメアだけど、僕の解釈だとあれは悪夢の帝王でも、ましてや会長なんてものじゃないんだよね」
ラグドール「は?」
野村「あれは『父』なんだよね。カービィの父。ラグドールちゃんさあ、この際だからカービィはナイトメアの息子ってことにしよう」
ラグドール「?」
野村「ナイトメアは魔獣を創りだすんだろ?でもってカービィも魔獣なんだろ?」
ラグドール「あのー、それにつきましては『不明』なんですが。確かにアニメ本編中に示唆する発言はありますけど、カービィ=魔獣と決定してしまうのは間違いです。ちなみにウィキペディアの記述は間違っていますよ。できればカービィwikiのが正しい記述なので、そちらのほうを、ってかアニメをちゃんとみr……」
野村「『示唆』は『決定』と同じだよ! そして僕の解釈だとね、魔獣ってのは……『罪と罰』なんだ。」
鳥山「『罪を背負い罰を与える者ども』ね」
野村「それと資料を読んだけどさ、僕の解釈では、ナイトメアのやっていることは侵略じゃなくて『革命』って呼びたいな。それとね……ダークマターは……」

一時間後

「……かりそめの平和に酔いしれる『偽りの神聖皇国、キングダム・オブ・サンクチュアリ・デデププ』は蘇った悪夢の父、ナイトメアのはなつ子ら『罪を背負い罰を与える者ども』により
革命の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた。
それに立ち上がったのがナイトメアの息子にして『罪を背負い罰を与える者ども』の兄弟にもかかわらず無垢なる心を持つ戦士、カービィだ……。
彼は今、『父殺し』の旅に出る…この世界の『答え』を見つけ出すため…この世界を救うため…。
そして時を同じくして、闇の父・ダークマターがこの混乱に乗じて復活した、そしてダークマターの息子、グーイは父の横暴に耐えられず、ダークマターのもとから逃げ出す………。
おい!!!!ナイトメアとダークマターが復活する順番が逆だし!いろいろ突込みどころ満載だぞ!!!」
野村「口を慎みたまえラグドールくん……しょせん、神である私にキミは口出しをできない。
それが神と人との『限界』なのだ。」
ラグドール「俺のことを好きにならない奴は邪魔なんだよ……!!
キサマは俺の敵と断定する!!ヘンジン!!!仮面ライダークウフク!!!」

7・5・3\ピピピ!/\STAND BY/

野村「くくくくくく草加くんオルフェノクがががががががが」
烏丸「だが、私は謝らない!!」
(#0M0)<ゾノイノキガミニカエシナザァン!!!!
野村「うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!\バシャーン/(池ぽちゃ

なんだかんだで野村さんは好きです、いやホント。

拍手[6回]

2011.02.10 (Thu)
Category[動画]
Comment(1)

無題



敵の強さやさしいでも即死攻撃はそのままだからさすがに対策せんときついねぇ…。


・拍手とコメレス

>キャッスルカービィさん

どうもですー。
リメイク版は見やすさには結構こだわってますからねー。

>dsaさん

楽しみに待っていてくれ!

>カービィ神さん

OKです!
テストプレイヤーはなんだかんだで多いほうがいいので、大歓迎です。
もしできたらでいいのでよろしくお願いしますー。

拍手[11回]

2011.02.09 (Wed)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(4)

本当にあの絵馬からここに来た人がいそう、という期待

いやーすっさまじくどうでもいい話になるんだけどさー。
もう1月はすぎたけど、今年のお正月初詣にいったときに、僕はこんな絵馬を描いた。



これを見た人はどんな反応をしただろうか。
そしてこの絵馬は今どうしているだろうか!(多分絵馬の超過により捨てられry
にしても僕のブログにもしかして、この絵馬をみてここに来た人がいるんじゃないかと、
あの日から気になって気になってしょうがない。

もし「僕は栃木にいて、二荒山神社でリアルにこの絵馬みたよ!」って人はコメントしてくれるとすごい嬉しい、
特別にカービィRPGが完成でき次第、テストプレイヤーと称していちはやくカービィRPGを送りつけるから!!

・拍手コメレス

>銀河さん

ハーフムーン綺麗でしょー。
ここはプロト版から思い入れのある場所だから、背景もちゃんとそれらしきモノをセレクト。
きっとカービィたちもハーフムーンでリアルでこんな風景見てるってのを夢想してみたのです。

拍手[8回]

2011.02.08 (Tue)
Category[日常]
Comment(0)

「人は正義のためならどこまでも残酷になれるんだ。」

\タカ!/\クジャク!/\コンドル!/\タ~ジャ~ドル~♪/
ゴセイジャー、僕は結構楽しかったと思うんだ!(



カービィRPGって他のRPGより「敵の出方(トループ)」を気にしないといけないゲームだと思う。
カービィのすいこみがあるから…っていってもこのへんまで来るとある程度コピーのもとが出揃うから、
多分ほとんどのユーザーがすいこみをつかわなくなるとは思うけど、
やっぱりカービィ本来の「すいこみ」の楽しさを失ったら本末転倒だからね…、
すいこみを楽しくするような敵の配置に気を使う。

でも、今回のがんばりすいこみはかなり割り切った仕様になるかも。
かなりすいこみシステムとしては反則技的な。

拍手[7回]

2011.02.06 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(2)
Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.