忍者ブログ

カービィRPGの事とか.EXEアニメイテッドどきっ!

 リンク貼る時は「カービィRPG事とか」だけでいいよ

コンテンツ
・星のカービィRPGシリーズ

星のカービィRPG よみがえる伝説
…新たに練り直された(リメイクされた)星のカービィRPG ただいまα版のみ公開中

星のカービィRPGプロトタイプ版
…カニさん作のカービィRPGの原作

・攻略

プロトタイプ版のQ&A
…プロト版の攻略のヒント集

・交流

攻略掲示板

雑談掲示板

イラスト掲示板

・その他

イラスト

小説

リンク集

Powered by ついめ〜じ
Twitterやってます pixivもやってます
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ラグドール
性別:
男性
自己紹介:
リメイクカービィRPGとRPG2という作物をせっせと作る、カービィ農地の小作人。カービィ大好きなのはもちろんのころ、トランスフォーマーとアメコミと特撮モノ(平成ライダー)と少女漫画好きな、趣味の食い合せが悪すぎる腹痛モノな小作人だある。
最新記事
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新CM
[11/24 カービィ神]
[08/28 カニさん]
[08/24 アド]
[07/31 タクヤ]
[04/01 通りすがり]
QRコード
管理用
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.05.26 (Fri)
Category[]

好きな監督は?と聞かれれば迷わず「井上敏樹」

 知っている人もいるかもしれないけど、ここ最近カービィRPG2のシナリオを白紙にしました。
理由はいろいろあるけど、

・毛糸のカービィが出た(これが大きい、毛糸のカービィの世界をぜひともメインに組み込んで
シナリオを回したいというアイディアがある。)

・ぶっちゃけ、正直な話、前のプロットだと僕のシナリオにしては難解すぎて気に入らない側面があった。
今描いているプロットは、シンプルでカービィが新しい世界であるグランドランドで何をすべきか明確だ。

・2のシナリオをもっとダークな方向性で行くことした。
わかる人にはわかるダークさだったり、大人になってから・大人の人がわかるダークさを
作ってみたい…実は僕は「黒いシナリオ」が大好きで、多分根源にはアメコミの暗い部分とか、
暗い系の少女漫画の嫌な人間関係のもつれからくる破滅とかリアルないじめが、なんだかんだ文句付けながらも大好きなのがあるんだと思う。
(わかりやすい参考書としては「ライフ」とか「蜘蛛女」とか「ミスミソウ」って本を読んでもらえばわかると思う、
気になった人はググってストーリー調べてみるなり、実際に買って読んでみよう!
僕がオススメする「黒い道徳の教科書」なんで、僕のシナリオの根っこにあるものが少しわかると思う、
本当は一番おすすめしたいのはバットマンの「キリング・ジョーク」ってコミックなんだけどね……
アメコミの翻訳版はすぐ絶版になってたりで本屋さんで気軽に買えないからオススメしづらい、
でも手に入れる機会があったら読んで欲しい一品だ、アラン・ムーア最高)

リメイクは完成近いかもだけど、2の完成はかなり遠のいたと言えます。
ただリメイクや公開予定の小説にもヒントを散りばめておくので、楽しみに待っていて欲しい。




・拍手レス

>下手の横好きさん
ボールも2で登場予定っす。
ただヘルパーに関しては未だ登場のメドがたっていないけど……。

拍手[2回]

PR
2010.11.21 (Sun)
Category[カービィRPG製作日誌]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © ラグドール All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.